• ベストアンサー

ヒゲってやっぱり気になりますか?

やっぱり第一印象っていうか、最初に見る部分って 顔だと思うのですが、ヒゲ濃い人みると 「うわーヒゲ濃いなーヽ( ゜ 3゜)ノ」とかって 思いますか? 僕もヒゲ濃いですが、カッコいいヒゲではなくて剃っても 跡が残るような感じです。 また、ヒゲ好きな人などいますか?

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私の彼も、かなりヒゲの面が広い(おそらく伸ばすとつながる)人で、濃い方なので、ちょっと伸びるとホモダホモオちゃんみたく青ジョリになったりするのですが![言うと怒る(^^;] 面倒くさいながらも、ほぼ毎日マメに剃っているようで、ちゃんと剃って清潔にしていれば、後は体質の問題なので、とやかく思いません。 本人が一番嫌がっているので、可哀想に思います。 ヒゲを伸ばすと、老けて見えがちなので、童顔の人や貫禄をつけたいと思ってる人はいいかもしれませんが、すっきりしている方が、割と近寄りやすいと思います(笑) >剃っても跡が残るような感じです。 自身でやれるだけの手入れをされているのであれば、それでいいと思います。そんなことで判断する女性は、はっきり言ってご遠慮しておいた方が良いと思います。 他の面でも、きっと色々とケチをつけてくると思いますよ!?

その他の回答 (6)

• visian
回答No.7

毛深い人は結構好きなので ひげが濃くても気にならないです。 濃ければ確かに「熊さん・・・(^^;)」と 思うかもしれませんが嫌悪感は無いですね。 青ひげでも熊ひげでもヒゲ自体 男らしくて素敵だと思いますよ。 逆に綺麗なツルツルすべすべ肌の男性には 薄気味悪ささえ感じてしまいます...

winer
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 やっぱり人によって違いますよね。 でも、それほど気にす必要も なさそうですね。 がんばります。

noname#224892
noname#224892
回答No.5

たまにヒゲが似合わない男性いますよね。そういう男性よりは似合う人のほうが個人的には男らしく感じられて好きですよ。ちなみに今の彼も毛が濃いタイプで毎日ヒゲ剃らないと駄目!なのに剃刀まけするのであまり剃れずに悩んでいます。 私自身は特に問題ないです、あろうとなかろうと。母は「なんで○○くんはヒゲ剃らないの??お母さん嫌だな」と私に言ってきますけど(笑) ただ、かなり毛が濃いので凶器なんですよねあれ(笑)そこらへんはもうちょっとどうにか気を使って欲しいな~と思う事はあります。 ヒゲを剃っても残る感じみたいですが気になるようなら蒸しタオルで毛穴を開いてから剃ってみては?お肌の為にもいいと思いますよ。

回答No.4

だらしない他人の不精ヒゲは嫌ですね・・。 でも、だらしない印象がなければ他人に対し「うわ~濃いな~」なんて思ったことありません。(そこまで良く見ない。が正しい。) 好きな男性(彼氏)の体毛(ひげ含む)は多くても少なくても気になりません。 好きになればあってもなくても私は関係なしです。清潔感を大切にするのでデートでは剃っていて欲しいですが・・。 友人や好意をもった男性でも気になりません。(剃って跡が残ると本人が例え言ったとしてもね。)

• stripes
回答No.3

こんにちわ。 正直な意見を書きます。 私はひげが濃い人苦手なので濃いなぁ~って思う事あります。 でもひげが濃い人が好きな人もいると思いますよ!! スーパーでバイトしていた時に濃いお客さんを見ても彼女が いる方がいますし!! 女性みんなが好きって事もないですし、逆に嫌いって事も ないと思いますよ☆そんなに気にしなくてもいいと思います。

• bmiyuz
回答No.2

髭が好きな人とそうでない人で意見が分かれると思います。私は好きといえば好きですが、好きじゃないといえば好きじゃない・・・(^^;と言うのは、髭を生やしている場合、その髭が似合っている人ならとてもかっこいいと思いますが、似合っていないとちょっと・・・剃っても残る感じの場合は、第一印象だったら「濃いなぁ 」て思ってしまうと思います(>_<)そういう場合は、なくそうなくそうとするより逆におしゃれで生やしてみたほうがかっこいいかも知れません!! でも、髭が濃い人が好き!!て人もいますよ☆確かに男らしい印象は受けますし。結局は人の好みです(^_^)そんなに気にしなくても平気ですよ!!チャームポイントだと思って自信持ってください♪ ・・・あまり参考にならなくてすみません・・・

• mimi-ko
回答No.1

こんばんわ。 おヒゲが濃いからって、ひく女性っているのでしょうか。女性の生えているのを見ると、男性はひくっていいますが・・・^^ 私は基本的におヒゲが好きなので、お顔を見てから次に見てしまいますね・・・(*^-^*) 最近オシャレで生やしている男性が多いですよね。 マイナスにお考えなさらないで、 素敵にカットしてみてはいかがですか?