• 締切済み

ヘルペスの痛み

一か月前にヘルペスになりました。 皮膚は徐々に治ってきていますが、まだ、痛みが残っています。 痛みは、とれるものでしょうか?            よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#134777
noname#134777
回答No.1

痛くて辛い日々だったと思います。私はヘルペスで入院しました。神経についたウイルスで治っても神経に生き続けます。完全に消滅しません。おとなしく眠っていいるだけです。体調の悪化や抵抗力の減退が無い限り安全です。神経についているウイルスですので、なかなか痛みは取れません。個人差や病気の重さ内容によって異なってきますが、大体半年~1年です。私はピリピリとした痛みは約半年かかりました。それから時々痛みがあって知らないうちに治りました。身体の体調を崩さないように、無理をせず、栄養と睡眠を取って規則正しい生活を送ってください。老婆心ながら暫らくはアルコールやたばこを止められたほうが良いと思います。月日はかかりますが治ります。

katsuo308
質問者

お礼

ヘルペスの痛みの御回答、有難う御座いました。  実体験に基づく詳細な説明で参考になりました。