• 締切済み

ヘルペスの痛み

一か月前にヘルペスになりました。 皮膚は徐々に治ってきていますが、まだ、痛みが残っています。 痛みは、とれるものでしょうか?            よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#134777
noname#134777
回答No.1

痛くて辛い日々だったと思います。私はヘルペスで入院しました。神経についたウイルスで治っても神経に生き続けます。完全に消滅しません。おとなしく眠っていいるだけです。体調の悪化や抵抗力の減退が無い限り安全です。神経についているウイルスですので、なかなか痛みは取れません。個人差や病気の重さ内容によって異なってきますが、大体半年~1年です。私はピリピリとした痛みは約半年かかりました。それから時々痛みがあって知らないうちに治りました。身体の体調を崩さないように、無理をせず、栄養と睡眠を取って規則正しい生活を送ってください。老婆心ながら暫らくはアルコールやたばこを止められたほうが良いと思います。月日はかかりますが治ります。

katsuo308
質問者

お礼

 ヘルペスの痛みの御回答、有難う御座いました。  実体験に基づく詳細な説明で参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘルペス?

    22歳になる弟なのですが、一週間前からおでこにブツブツができ、痒いと言って軟膏を塗っていたのですが、2~3日前から徐々に腫れだした為先日皮膚科に行ったところ、ヘルペスと診断されました。 今朝顔を見てみると、片目が開かない程に腫れあがってしまい、膿?らしきものが出てる気がします。 本当にヘルペスなのでしょうか? 本人、接客業の為人相が変わりすぎてしまい仕事に行くのも辛いようです。 どなたか…詳しい方宜しくお願いします!

  • 単純性ヘルペスについて教えてください。

     去年の11月くらいからどうも陰部がかゆくなり婦人科を受診しました。その結果ガンジタが発見されて膣剤とと塗り薬をつかい二週間くらいで婦人科の先生から完治といわれました。が、どうも陰部の皮膚のヒリヒリ感や違和感をかんじてたので婦人科の先生にそのことを伝えその後2,3回病院にかよいいろんな薬をもらいました。しかしもう3ヶ月以上たっているのになかなか皮膚がよくならすヒリヒリしたりとなかなか治らず結局皮膚科をいまから二週間前に受診しましたそれで一週間前に血液検査をしたのでその結果を昨日聞きにいってきたところ単純性ヘルペスの検査で陽性がでたと言われました。  単純性ヘルペスとはどんな病気ですか?性器ヘルペスとは違う病気ですか?陰部のかぶれがヘルペスなんでしょうか??そして最近口内炎がいっぱいできては治ってをくりかえしているんですがそれは関係してますか?今、皮膚科でぬりぐすりをもらい毎日塗っているんですが婦人科にいかなくてもよいのでしょか??膣のなかの治療とかはひつようですか?とくになにも皮膚科の先生からはいわれていません。なにぶんはじめてなのでわからないことだらけです。いろいろと回答をおねがいします。

  • ヘルペスなのかな?

    1週間ほど前、彼が方の手の平に1ミリにも満たない小さな水疱が出て赤くなり、痒がっていました。水疱は皮膚の下の方でよく見ないと分からないくらい小さくて、皮膚表面がでこぼこになったりもしません。「あせも」だと思って皮膚薬を塗ったら落ち着きました。 そしたら、今度は私が唇に小さな水泡が1個、しかも痒い。色々調べてヘルペス!?と思ったのですが、10CMくらいまで近づかないと見ないとわからないくらい小さいし、水疱は膨らんでいるわけでもない。 これってヘルペスなのでしょうか? それとも違う皮膚病と考えればよいのでしょうか。

  • ヘルペス、口角炎の治し方を教えてください。

    口唇ヘルペス、口角炎に悩んでいます。 小学生の頃に初めてヘルペスになり、 それ以来口角炎によくなるようになり、 18歳を過ぎた辺りからまたヘルペス が出来るようになり、ここ半年で月一(ひどいときは月二で治ったら違う場所に出来る)で唇がヘルペスで荒れるようになりました。 特に原因が分からず、一ヶ月前に口角炎の塗り薬としてアズノール軟膏を皮膚科で処方されました。それを塗っていたのですが、中々治らず最近やっと治って来ました。 ヘルペスになると顔が醜くなり落ち込むばかりなので、速効性のある治し方や予防法を教えていただきたく存じます。

  • ヘルペス?

    口の上(ちょうど口と鼻の間くらい)に吹き出物ができています。 1週間ほどたってもなおりません。 もしかしたら、ヘルペスかな?とも思っています。 今は少しかさぶたっぽくなっています。 いつもの皮膚科が明日・あさってと連休のため病院にいけません。 ずいぶん前に肩の辺りにヘルペスができ、皮膚科で軟膏をもらいました。(アラセナ) この薬を塗ってみてもいいでしょうか?

  • 腕のヘルペスはうつると口唇ヘルペスになりえますか?

    この前、口の周りに水泡がたくさんできたので、皮膚科で診てもらったところ、口唇ヘルペスとのことでした。 口唇ヘルペスになるのは初めてです。 周りに口唇ヘルペスを持っている人はおらず、どこから感染したのか見当がつきません。 ただ腕にヘルペスを持っている家族はいます。 そこで質問なんですが、腕のヘルペスがうつって、口唇ヘルペスになることってあるのでしょうか?? もし詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ヘルペス 誤診 

    初めて投稿します。 3,4日前から性器(包皮)にできもの(5mmぐらい)が出来始め、それが5・6個ぐらい出来ていました。症状としては少し痒みがある程度で殆ど痛みはありませんでした。 そこで気になったので皮膚科へ行くと、「ヘルペスだね」と診断されました。医師に「最近性交渉とかした?」と質問されたのですが、ここ3ヶ月以上そのようなことはなかったので「いいえ」と答えたのですが、結局ヘルペスだろうということで薬をもらいました。 そこで質問なのですが、これは本当にヘルペスなのでしょうか? ネットで色々と調べたのですが、確かに形等はヘルペスっぽいのですが、症状に違いがあり、痛みはほとんどなく、また発熱もありません。 性交渉がなくヘルペスになる可能性はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ヘルペス

    この前 富士山登山に行って来たんですけど 日焼け止めを塗るのを忘れて顔がひどい日焼けをして 顔に赤いぶつぶつが出たので 皮膚科に行ったらヘルペスと診断されました。 どなたか ヘルペスに詳しい方 対処法教えて下さい

  • ヘルペス??

    4日前からわずかな左下腹部痛と左半身の痺れがあります。 1年半前にも似たような症状がありましたが、そのときは左下腹部痛と左下肢のしびれだけでした。 婦人科では卵巣等に異常は見られなかったので、放っておいたら1週間くらいでおさまりました。 今回、痺れの範囲が前回よりもひどくなっており、皮膚がピリピリするせいでかゆみがあります。 ただ、激しい痒みや水疱はありませんが、少し痛むこともあります。 ヘルペスなのでしょうか? また、ヘルペスの検査は何科で受けたらいいですか? 私は婦人科でいいのか、皮膚科がいいのか悩んでいます。

  • 赤ちゃんがヘルペスを触ってしまったかも

    7ヶ月になる赤ちゃんがいます。 泣いて暴れた時に主人の口唇にできたヘルペスに触ってしまったかもしれないと言って、慌ててすぐに触った手を洗ったのですが心配でなりません。 まだ赤ちゃんなので皮膚のバリアも弱いからすぐに手を洗ってもヘルペスに触ってしまったら移る可能性は高いのでしょうか? 主人はヘルペスになって2日目、膿も出ていましたが膿が固まっているような状態です。

専門家に質問してみよう