• ベストアンサー

男性に質問です。

MHIT77の回答

• ベストアンサー
  • MHIT77
回答No.5

身近にいる女性で、”友達ならいいが、彼女にはしたくない”という感覚の人から言い寄られた場合でしょうか? 僕の知人にもいます。性格が男性に近く、男友達と同じ感覚になってしまう人です。 「見た目は女性だけど、彼女や奥さんにしたら大変だろうなぁ」という人です。 サザエさんでいう「花沢さん」タイプでしょうか^^; 花沢さんから言い寄られた時を想像しますと・・・ (2)そのような意志が無いことを何となく伝える。 です。 一般的な方法かもしれませんが、「僕は今のところ彼女や奥さんは欲しいとは思わないけれど、花沢さんはいい彼氏は旦那さんが欲しいんでしょ?」みたいに、自分が花沢さんの対象ではないことをさり気なく言うと思います。