• ベストアンサー

交通事故教えて下さい

ryuu4455の回答

• ベストアンサー
  • ryuu4455
回答No.1

被害者の方は任意保険に入っていますよね? 保険によっては被害者時におりてくるもの(運転してなくても)もあるので その場合は保険屋さんに相談できます。 (その場合でなくても担当が熱心だったら相談にのってくれると思います) あと向こうが弁護士を使っているのならこちらも使うのが有効な手段です。 ちなみに 弁護士費用は実際 裁判になって勝利すれば費用は相手持ちになります。 相手の話し合いに応じないと不利になることもあります。 ちなみに治療費は相手の保険屋さんが支払う事を拒むなら私なら逆に訴えますけどね。

renga-ya
質問者

お礼

ご意見有難うございます。 おっしゃる通りですね、、勝ち負けではなく話を聞いた私も弁護士を立てるのはベストかと思います。 保険会社の支払い基準はどうしても裁判基準より低めの設定だと思いますので、裁判費用はそこからでも回せ ると思いますし、ご意見伝えさせて頂きます。 有難うございました。