• 締切済み

親子関係不存在の調停の件

親子関係不存在の調停を起こしましたが、相手が調停に来てくれません。 電話をしてお願いしましたが、「俺の子供じゃないから関係ない、仕事が忙しいから行かない。 そっちでやってくれ。」とのこと、調停には出てくれません。このままだとどうすればいいのでしょうか。 今後の方法教えてください。お願いします。

みんなの回答

• datchi417
回答No.1

無理に、こちらから親子関係不存在をしなくてもいいのでは? 来ないのなら、養育費支払請求の調停をしちゃえば… そうすれば、相手は払いたくないでしょうから、親子関係不存在を相手から出してくると思います。 そしたら、それに同意すればOK あと、他に父親がいて、不存在のあとに認知をするなら、裁判認知をすれば、同時に親子関係不存在が成立します。

taka0320
質問者

お礼

ありがとうございました。 裁判認知で動いてみます。