• 締切済み

真意は、!?彼女の気持ちが本当にわかりません。

自分は今、20代半ばで、30代半ばの女性と付き合っています。正確にいえば、付き合ってはいなく、彼女年下との付き合いに不安があるらしくしばらく時間が欲しいといわれました。そういう状況の中、毎週ランチをしたり、彼女の誕生日を一緒に祝ったりして、6ヶ月が過ぎました。彼女も、いつも一緒にいて楽しいと言ってくれていました。ただ最近、会社の状況が悪く、(彼女は会社の先輩です。)自分が不覚にも会社の不満を彼女に言ってしまいました。入ったばかりの若僧が、会社の不満を言ったのが気に入らない感じですごく怒られ、関係がギクシャクしました。それから疎遠になり、携帯にメールをしても返事がこなくなりました。(一度しか送っていません。)彼女はもともと自分からは全然連絡をしてこない人なので、このままなら自然消滅するだろうと思い自分を納得させる為にも勇気を出して彼女の席に行き、ランチに誘いました。すると、いつも通りのかんじで、「いいわ、来週ね。じゃ、あとでメールしていいかしら?」といわれました。でも、メールは来ませんでした。彼女が会いたくないと思うのに無理やり会おうとは思わないし、ストーカーにはなりたくないので、腹を決めました。そして、旅行中に買ったお土産を彼女のデスクに置いて、「お渡しするべきか考えましたがお受け取りください。」と記し、置いてきました。これでもうふっきろうとした所、彼女からメールがあり、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」と書いてありました。唖然としています。てっきり彼女からは、「折角ですが、頂けません。」とか、いつもの様に返事がこないかと思っていました。自分が理解できないのは、仮にも付き合うかもしれない相手に全然連絡をとらずに平気な所です。感想でも構いません。いただければ幸いです。彼女はまだ関係の続行をのぞんでいるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

legend129さん、今晩は。 >彼女はまだ関係の続行をのぞんでいるのでしょうか? 小生は、彼女はまだ迷っているのではないかと思います。ご質問を順に追って少し書かせて頂きたいと思います。 まず、誕生日を一緒にお祝いするのですから、少なくとも嫌われている訳はありません。男性はともかく、女性は自分の誕生日を大事にする人が多いと聞いた事があります(女性の方、違う意見でしたらご容赦下さい)。 それから、会社の不満ですが、例え彼女も同じように思っていたとしても、自分が今まで頑張って働いてきた会社を頭ごなしに悪く言われるのはいい気がしないのが当たり前です。ただ、それをいつまでもひきずるかというと、そんな事はないと思います(彼女の性格にもよります)。 ランチの誘いをOKしてくれたのにメールが来なかったのは、確かに微妙かも知れません。ただ、仕事が忙しいという事も考えられますから、これだけで嫌われたと判断する事は出来ないと思います。 お土産に対するお礼のメールは、社交辞令半分、好意半分と思います。「どうもありがとう」の部分は、もらった人としては普通なら言う事でしょう。ただ、「昼に会えなくてごめんなさい」は、会う気がなければ書かないと思います。極端な言い方をすれば、たとえ昼に会えなくても、ランチに誘われた事自体をうやむやに出来るのですから。 このように考えてみますと、小生は彼女の迷いがそういう不可解な行動を取らせているのではないかと思います。年齢差もあるでしょう。社内の噂もあるでしょう。 ですから、legend129さんは今まで以上に彼女に対して真摯な態度を取っていく事が大事なのではないでしょうか。他の方がおっしゃていますが、彼女の年齢になれば結婚・出産に対してもかなり現実的に考えているでしょうし、逆に言えばlegend129さんがそういう問題を含めて彼女を安心させてあげる事が出来れば前進すると思います。他の方への回答で「今すぐ結婚は出来ない」と書かれていますが、それを彼女に悟られたら本当に関係はおしまいですよ。 時代錯誤というか、それだけではいけない事も分かっているのですが、小生は「男は度胸だ。好きなら勢いで結婚してもしてもいいだろう!」と申し上げたいです。今の時代、給料がなかなか上がらずに結婚生活が苦しい事は想像に難くありません。ですが、好きな人は今離してしまうと将来同じ人を捕まえられる事はまずないですよ。 いずれにしても、彼女はlegend129さんと縁を切りたいと思っていないと思います。今までのように、社内で波風が立たない程度に彼女を誘って、楽しい時間を過ごしていけると良いですね。 大変長くなってしまいました。小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。頑張って下さい。

legend129
質問者

お礼

ご投稿、有難うございました。同姓の方からのアドバイスもいただければと思っておりましたので感謝いたします。タイミングも含めて、頂いたアドバイスにより、視野が広がった気が致します。有難うございました。

回答No.6

legend129さん、こんにちは。 私は、その彼女さんと同世代の女性です。 9つ年の離れた女性とお付き合いされているとのこと、みなさんが、年上の彼女さんとお付き合いするには色々と不安なことがある…等、回答されていますので、私は違った面でのアドバイスをさせていただきたいと思いますね。 私は夫と社内恋愛の末、結婚した者です。 付き合っているときは、「公私混同」は絶対にしない!!と決めていたので、ふつうに他の同僚と同様な接し方をしていました。 会社帰りのデートの約束も、会社では一切しなく、(当時、携帯もなかったですし、パソコンもなかったので、メールもできなかった)家に帰ってから電話をして決めていました。 残業になりそう?だとか、今は忙しい…だとか、そういった打ち合わせは全て、自宅の電話で連絡していました。そして、万が一、何分待っても来なかったら、お店(決めていた)で待っていよう…とか、その日は諦めて帰ろう…とか、そういう感じで決めていました。 でも、やっぱり、会いたくて何時間も待ってしまったこともありました。(彼はきっと来てくれるだろう…と信じて。) 会社に行くと「おはよう」の挨拶は他のみんなと同じように交わし、あとは、仕事以外の話はしませんでした。するとしたら、他の同僚と交えて話をしていました。 社内恋愛って、公私混同してしまうと、自分たちだけでなく、まわりも気を遣ってしまうと思いますし、上司が仕事を与えてくれないかも?しれない…『あの二人は付き合っているから、なんでも「グル」?だ… 』とか思われてもイヤだったので、絶対に私用の話はしませんでした。 legend129さんの彼女さんも、それくらいの年齢の方でしたら、キャリアもあると思いますし、仕事に対してもプライドもお持ちのことと思います。 なので、「恋愛」を社内に持ち込みたくないのだと思いますよ。 それくらいの年齢になると、他の方も言われているように簡単には(気軽)恋愛できないと思うんですよ…。 legend129さんは、好きな方のために迷惑なることは避けたいと思ってらっしゃるので、とてもえらいな~と思います。 今、辛い時期かもしれませんが、legend129さんもお仕事に対して前向きに頑張って、時間の経過を待った方が賢明かと思います。 結構、「時間の経過」って大切な気がするんですよ~。色々な意味で…。(私も辛いことがありましたが、時間が経過するに連れ、今ではだいぶ元気になれました) なので、彼女さんのお仕事の辛い時期を暖かく見守っていれば、そのうち落ち着けば連絡くれるような感じがしました。 もう、付き合いたくない もしくは、関わりたくない と思っているのでしたら、 >、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」 こんな優しいメールはこないと思いますよ! なので、今は暖かく見守ってあげるのが「優しさ」だと思います。 がんばってくださいね。p(^-^)q

legend129
質問者

お礼

違った観点からのアドバイスを頂き有難うございました。 彼女は社内ではあるものの、フロアが違う為普段は全くといっていいほど会うことはありません。(せめてもの救いですが。)でも、やはり、社内ということで色々と障害はあるように思います。時間を置くこと、自分としても大切だと思います。有難うございました。

回答No.5

30代半ばの女性の危惧が恋愛を妨げているのが印象です。 付き合ったけど別れた場合 一生結婚しないかもと思い始めると言う事は、 一生、この会社でやって行くかもという事。 今はただの年下君でも出世するかもしれないし、一生legend129だんが幸せになっていくのを見なくてはならないかもしれない。 30代半ばの結婚 出産年齢が気になると共に、相手のご両親の反対にもあう。それを乗り越えても、産めなかったら責任を感じるし、他の若い女性なら、こんなことなかったかもと考える。 チャンスを逃す legend129さんには時間があるので結婚は焦っていないし、現実的な問題ではない。彼女にとっては現実的な問題。それについて一緒に語り合うことすらハバかられそうな相手との恋愛は辛い。 別れる事になっても彼のせいではないけれど、別れた時の年齢を考えるとリスクが大きい。他の男性と出産可能な年齢のうちに結婚できたかもしれない可能性を捨てても良いのか?悩みどころ。 プライド この年になって、若い男の子に夢中になるなんて、みっともないし、怖い。 そんな自分を認めるのもイヤ。 浮気されても取り乱さず受け入れないとイケナイかも知れない、、、 結婚したいなんて、言えない。 他人から見たら、そこまで思わなくても、、、という事が多いですが、本人にしてみたら1度の人生なのです。慎重になるのは仕方ないと思います。 とっても複雑な心境で足を踏み入れるとしたら覚悟がいるでしょうが、legend129さんも実は受け止める覚悟がいるでしょう。 1~2年で結婚を考えられないならキツイかもしれないですね。本当は。まぁコレばかりは彼女の気持ちなので分かりませんが。 彼女が距離を置いて慎重で居るからと、一緒に遠慮していたら近づけないかも。もっと心を開いて欲しい時は自分から開く勇気を持ち、相手も大丈夫だと身を持って示すことが必要かもしれませんね。 連絡が欲しければ、すること。返事が欲しければ返事が欲しいと言うことです。

legend129
質問者

お礼

ご投稿ありがとうございました。とても納得のいくアドバイス、感謝しております。彼女の立場、自分の立場よくわきまえていこうと思います。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ご機嫌いかがですか?neterukunです 何も望んでいないし何も始まっていないなと思いました。 正直言って会社の先輩に会社の悪口はご法度です。 「何もわからんのに何を言うとるんや!」とも思ったでしょうね。その辺はマナーですから、 次から注意すればいいことです。 彼女は実際貴方と付き合おうとは思ってないんじゃないかと思います。だからランチどまりなんです。 「メールするわ」ということを忘れてたとしましょう? 仮にも貴方を付き合いたい人だと思ったら まず忘れません、忘れたところでせい一杯謝ります。 それもないですね。 >、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」< これは誰でもそう書くんじゃないかと思います。 付き合おうと思っていないって思いますよ彼女は。 年下の付き合いに不安が・・とまず貴方にはどうしようもない「年齢」で切ってしまっている所からもそうだし ごく普通の友達にするようなメールであり行為である とも思います。 ココはネクストラブに進まれるほうが賢明です。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

legend129
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。会社の先輩に会社の悪口はご法度であること、肝に銘じます。ただ、ランチどまりではありません。夜のデートも何度もしています。彼女からも「時間が欲しい」と言われた際、付き合う可能性について、「すごく大きいと思う。」といわれていました。ただ、このようなご意見もあるということ、参考にさせていただきます。有難うございました。

回答No.3

私、29歳女性です。 質問文より、彼女と10歳近く歳が離れてると思っていいですか? そうですね・・・。いくら年下男性とのお付き合いといっても 10近く離れていたら、不安ですし信用もできないかも・・・。 (決してあなたのことを言ってるわけではないですよ) 更に会社の先輩・後輩なわけですよね? またもやハードルが高くなってしまった。。 もともと社内恋愛は噂の的です。 誰がくっついたの、離れたのなど 好きな人は四六時中そんな話ばかりです。 20代のうちならまだしも、30代になってまで そんな噂にいいように登場したくないっていうのが本音。 更に事情も知らないくせに先入観や面白味を付け 「自分の後輩に手を付けるなんて30女は恐いね~」なんて 心無い発言をする人だっています。 そんな状況が目に見えているなら、遠慮したいです。 それから、あなたのことについても考えてます。 20代半ばのあなたならこれから素敵な出会いがあるはずです。 「何も私じゃなくても・・」とか「今は年上女に憧れてるだけ?」なんて思われてるのかも知れません。 それに「自分より若い娘が出てきたらそっちにいっちゃううかも」なんて 考え出したら、自分の方があなたに熱を上げてしまった時には どうしようもみっともない姿をさらしそうで、どうにも本気になれない・クールを装う、といった形になってしまうと思います。 彼女から連絡をしないのは以上のことがあるから、しにくいんだと思います。 そして彼女からメールの返事がなかったのは単に忙しかったのだと思います。 お土産のお礼も嬉しいと思ったから正直に伝えたのだと思います。 今の彼女は会社の立場においても、年齢においても重要な時です。 何事においても敏感に感じ取ってしまうんです。 彼女を信じて連絡はあなたから取って上げて下さい。 あなたは気長におおらかに一番近い場所で、彼女を支えてあげてください。 頑張って下さいね。

legend129
質問者

お礼

親身なご意見、有難うございました。彼女は9歳年上です。仰るとおり、色々と気になることが多いと思います。ただ、会社の近くのレストランで食事をする時、目立つ席しか空いていなかった為、「場所を変えましょうか?」というと。「私はいい。あなたの方がいや?」と逆に聞かれたこともありました。ただ、年下は年下で不安です。あんな素敵な女性がなんで自分に?と逆に思います。(そもそもきっかけは彼女がつくってくれました。)頂いたアドバイスはとても納得できました。ありがとうございます。

回答No.2

legend129さん、こんにちは。 10歳ほど年上の、社内の彼女について悩んでおられるんですね。 >ただ最近、会社の状況が悪く、(彼女は会社の先輩です。)自分が不覚にも会社の不満を彼女に言ってしまいました。入ったばかりの若僧が、会社の不満を言ったのが気に入らない感じですごく怒られ、関係がギクシャクしました。 これは、やっぱり彼女はずっとその会社で頑張ってきた、という自負があるので 入社して間もないあなたが、色々と会社の不満を口にすることが 耐えられなかったのではないでしょうか。 彼女のこれまでの頑張りと努力にも不満を言われたような気がして ちょっと気を悪くしたのだと思います。 >「お渡しするべきか考えましたがお受け取りください。」と記し、置いてきました。これでもうふっきろうとした所、彼女からメールがあり、「お土産をどうも有難う。本当に嬉しいです。忙しくてお昼に会えなくてごめんなさい。又メールください。」と書いてありました。 ところが、おみやげとメッセージを見て、 これはlegend129さんが自分から離れて行こうとしているのでは・・と 彼女も不安になって、それは嫌なので、メールをくれたんだと思います。 彼女は、あなたのことが好きですよ。 でも、ずいぶんと年上なので、考えることがいっぱいあるんだと思います。 >「社内の人には言わないで、、社内はちょっと。」といわれました。自分には分かりませんが、女性の方は給湯室などで色々噂もあるようですね、、。そして、親に彼女のことを話したというと、「びっくりなさったでしょ、、、。」とうつむいて言われました。 このあたり見ていますと、やっぱり彼女は年齢のことを とても気にしているんだと思います。 社内恋愛は確かに気になりますが、しかも10歳も離れた相手と恋愛・・ ということが同僚に分かったら、もしうまくいかなくなって 別れるようなことになったら、恥ずかしい・・・ と、彼女は思っているのではないでしょうか。 私は8歳年上の女房なので、彼女の気持ちが分かります。 彼女は、不安でいっぱいです。 あなたのことが好きだから。失いたくないから。 でも、もしお付き合いがうまくいかなくなったときのことを思えば 自分の年齢を考えて、どうしたらいいのか分からなくなっているのでしょう・・・ legend129さんの、彼女を想う強い愛が伝わってきます。 どうか、年齢を気にして不安になって、今一歩踏み込めないでいる彼女を 安心させてあげてください。 あなたが彼女を想い続け、安心させてあげることが 彼女のかたくなな心を開くと思います。頑張ってください。

legend129
質問者

お礼

アドバイスを有難うございました。とても伝わってきました。僕が腹を決めた一つの理由は、彼女のことを考えたからです。自分は正直すぐに結婚はできません。(経済的にも精神的にも)でも、もし彼女が結婚し、子供を望んでいるのなら、早い方がいいと思いました。彼女よりも年上で、経済的にも豊で、彼女も信頼できる人であるならば早く結婚した方が彼女にとっても幸せなのではないかと思いました。会社の愚痴をいって叱られたときも、正直、親におこられているような感じで、自分の小ささを感じ嫌でした。それに連絡も全然こないんだから、きっともう愛想つかしたんだろうと。そこまで考えた上でお土産を置きに行ったのでメールをもらって戸惑いました。でも皆さんから投稿を頂き、想像以上に彼女が不安であることに気が付きました。繰り返しになりますが、結論を急ぐのはやめようと思います。有難うございます。

  • 123abc
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.1

私は20代なので彼女の気持ちがわかるとは思えませんが、感想をお書きします。 自分も30代になったつもりで想像してみました。 おそらくあなたと彼女は10歳位離れているわけですよね。それがネックになって積極的になれないだけではないでしょうか。彼女がどういう性格の方かわからないので一概には言えませんが、年下との付き合いに不安があるらしいということなので。30代だと結婚とか家のこととか色々と関係してきて、あなた程気軽に付き合ったりできないのかもしれません。(あなたが軽いという意味ではなく、彼女はあなたが思っているよりも事を深刻に考えているのでは、という意味です。) 会社の状態もよくないとありましたので、そういった時期に年下と付き合ってうかれている場合ではない、と感じているのかもしれません。 お土産に対するお礼のメールを送ったのは、あなたに離れて行って欲しくないと思っているからだと思います。年齢とか会社とか色々問題があって積極的にはなれないけど、決定的にあなたとの関係を断ちたくもない、という感じなのでは? これは私の勝手な意見ですが、会社の先輩が後輩と付き合っているというのはどうも良い感じを受けません。私がその相手が好きか嫌いかに関係なく、先入観というかイメージ的に何となく嫌です。 会社の人たちはあなた方の事を知っているのでしょうか? もしかしたらそういった事も関係しているかもしれませんね。同僚にどう思われるかとか、立場的にちょっと…とか。その辺は問題ないのですか? と、私の想像上の意見を長々と書きましたが、結論を言うと私は「彼女はあなたに気がある」と思います。気にはなっているけど様々な問題で今ひとつ踏み出せないのでは…? これも勝手な意見ですが、直接聞いてみてはどうでしょう。悩んでることがあるの?とか。でも“話してごらん”的な言い方をすると「年下のあんたになにがわかるの」と思われてしまうかもしれないので、何か不安に思っている事があるなら話してくれると嬉しいな、って感じで優しく尋ねてみるとか。

legend129
質問者

お礼

有難うございます。親身なアドバイスに感謝致します。確かに彼女から、「社内の人には言わないで、、社内はちょっと。」といわれました。自分には分かりませんが、女性の方は給湯室などで色々噂もあるようですね、、。そして、親に彼女のことを話したというと、「びっくりなさったでしょ、、、。」とうつむいて言われました。その反面、あっている時は楽しそうなのに、別れると一切連絡がないのです。その間の不安といったら身体に悪い程です。それに、そういった本心を全部聞いたら関係が終るのではないかという不安もありました。ただ、可能性が又1%でも生まれた気がするので、これを大切に、早まらないようにしようと思います。

関連するQ&A

  • 彼の本当の気持ちは・・・?

    教えて下さい。 3月に知り合い、お付き合いをさせていただいている彼がいるのですが、その彼から最近連絡が来なくなってしまい、とても悲しい思いをしています。 彼も私もバツ1です(彼にはお子さんはいなく、私には中学生の男の子がいます)。 彼の仕事はとても忙しく元から週末しか会えない状況だったのですが、ここ最近仕事の上のトラブルがあって、週末も休めない状況になり唯一二人を繋いでいるのはメールだけでした。(電話は仕事中の時もあるので困ると言われて、掛けた事がありませんでした)。 2週間程彼から連絡が来なくなり、心配になって会社帰りに彼を待ち、やっと会えたのですが、彼は今は精神的に余裕がなくて連絡が出来ない。落ち着いたら連絡をすると言ってくれたのですが、私はいつまで返事の来ないメールを出せばよいのでしょうか(>_<)?? 彼の性格は集中してしまうと周りが見えなくなってしまう人で、とにかく仕事熱心です。 今までの恋愛も彼が忙し過ぎてダメになった事を彼自身もよく解っているので、お付き合い当初は無理をしてでも時間を作ってくれていたのですが、現在は出張も多く彼自身自分の事で精一杯なのは確かです。 自分に余裕がなければ優しくは出来ないのもわかっています。 待っていればまた彼が私の方に目を向けてくれるのか、でももう二度と連絡が来ない気もして、とても不安です。 本来の彼はとても優しく、私としては尊敬出来る人なので出来れば彼にこれからの人生を一緒に歩いてほしいと思っています。 今は彼を信じて待ってあげたい、自分自身も待っていたいと思ってはいるのですが、正直いつまで待てばよいのか・・・?? 今はまた彼の笑顔が見たい、一緒に楽しい時間を過ごしたいという気持ちでいっぱいです。 ・・・この事を相談した友達からは厳しい言葉をもらったりもしています。 でも自分自身、今はまだ諦めたくなくて。。。 色々なご意見があると思います。素直に耳を傾けたいと思っていますのでよろしくお願い致します。

  • 彼女の本当の気持ちは・・・

    彼女の本当の気持ちは・・・ 会社内で気になる子がいてメルアドを教えてもらいました。簡単な内容ですが1週間に1回程度の割合でメールのやりとりをしています。(すべて自分からです。) 思い切ってメールで食事に誘ったところ「喜んでいつでもお供します!」との返事。しかし、いざ具体的に日時を決めると「コンビニのバイトをしているのでその日は行かれない」とのこと。でも、メールの最後には「都合がついたら○○さんの新車に乗りたい!」とありました。 何日かメールのやりとりをした後、先日「食欲の秋ですね。焼肉食べに行きませんか!」とまた誘いのメールをしたところ「私も焼肉食べたいです。バイトのシフトがわかり次第連絡します」との返事が来ました。それから10日ほど経っても彼女からは何も連絡がなかったので、待ちくたびれて「バイトのシフトはどうでしたか?」とメールしました。すると「仕事が落ち着いたら○○さんの都合のいい日に焼肉行きましょう!」との返事。今度は、日時を選択制にして「○日~○日の間、調整してもらえますか?」とメールしました。でも・・・なんかまた断られそうな気がして仕方ありません。自分からは「無理なときは言ってね。即、退散しますから」とも言っています。 会社内で挨拶をすると彼女はニコッと笑ってくれます。自分のことをたまに見てくれているような感じもあります。 彼女は本当に自分と食事に行く気持ちがあるのでしょうか?今後、自分はどのように彼女に接していったらいいのでしょうか。

  • 男性の本当の気持ち

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 22 学生 私は彼のことが好きです。 今まで、3回ご飯や2人で出かけたりしました。 5月には4回目のお出かけに一緒に行きます。 3回目のご飯のあと告白しましたが彼からの返事は「まだ、よくわからない」と言われました。 3回目のご飯で誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼント、出張のお土産などをもらったので私の中では付き合えると思ったので私自身も彼の行動がわからなくなりました。 告白したあとも毎日連絡が来ます。 数日前に私がラインを止めた時は1日彼から連絡が来なかったのですが‥‥次の日彼から「こんばんは(^_^) 今日は~してた」といつもと変わらず連絡が来ました。 彼は以前「返信は来たら返すし、送れる時に送ってるだけだよ」と言っていたにもかかわらず、彼からアクションがあったことが初めてだったので驚いています。 5月には4回目のお出かけに行きます。 そこで質問です。 (1)彼は私が告白したことで少し意識をしていると思いますか? (2)彼は今現在私のことをどう思っていると思いますか? (3)これから私はどうしたらいいですか? よろしくお願いします。

  • 本当に悩んでいます・・

    先日、質問したばかりなのですが、上手く文章になっていなかったので、 再度質問します。 彼と私は20代後半で、彼からアピールがあり、付き合う様になりました。 でも付き合ってから、連絡の頻度が減ったり、なんでも勝手に決めてしまうし、 少し違和感を感じて疑問に思ったりもしました。自己中なんですね。 でも、私の事は好きでいてくれるのは伝わってきて、私が文句を言ったり、 ああして欲しいと言ったらその通りにしてくれるなど、なんとか楽しく過していました。 でも彼の親が病気になり、地元に戻ること、会社を辞めることなど、 何も相談されずに勝手に彼が決めてしまい、それに違和感を感じて、 これからの事が凄く不安になってしまいました。 でも私は、彼の決めた事に対して、家族の事だし、状況も状況なので、 文句も言わず、出来る事があればしてあげたいと思っていました。 彼は会社の退職手続きに、引越しの手続きに忙しく、 親の病気の不安もあってか私と凄く喧嘩になってしまいました。 私の彼の好きにさせてあげようと思っていた気持ちが、受身に感じて、 何もしてくれる気持ちが見えないと、凄く怒られてしまいました。 それから間もなく、彼の親が亡くなってしまい、親戚と一緒にお通夜、 お葬式に出席しましたが、人見知りが激しく、実家暮らしで気が利かない私に、 彼が腹を立て、喧嘩まではいかないまでも、彼の実家にいる間、 あまりいい雰囲気ではいられませんでした。 結局、それからお互いの不満が募ってしまい、お互いつまらない不満を、 言うようになってしまい、これから遠距離になる不安や、本当にいろいろあって、彼の気持ちや、自分の気持ちが、分からなくなっていました。 久しぶりに彼とゆっくり会う時間が出来て、クリスマスなども一緒に 過したのですが、プレゼントも無く、私は渡しましたが、 お店もクリスマスとは全然関係ない、場所で、彼もまだ親を亡くしたばかりなので、 そんな楽しむ余裕も無いのも分かっていたので、その時は気にしませんでした。 次に会った時に、遠距離になって、今度いつあえるか分からない状況で、 でもHもする事無く、(拒まれました)その時のきつい彼の言い方や、 私の話にあまり興味が無い、彼が二日酔いというのもありましたが、 彼の態度に私が限界を感じて「一緒にいても全然楽しくない!!」 と言ってしまいました。 それから彼が怒って、「じゃあ帰りナよ。俺も疲れてそんな状況じゃない 。」と言われてしまいました。 結局その後帰ってから、彼からメールで「友達から励まされたりして、最近元気になってきたけど、 あなたと一緒にいても寛げなくなった。将来を考えられなくなった)と省略してますが、メールが来ました。 彼に電話をしたのですが、出て貰えなかったので、 私も「あなたの気持ちが冷めてきているのが、分かってきてました。 これから一緒に居るのは無理かもね。本当に大好きでした。」と彼にメールを送って。 彼に不満を持たれて、愛情を持たれてない、彼に自分は必要ないと、 思って、辛かったですが、別れてもいいようなメールをしました。 「しばらく連絡するのは、お互いやめよう。気持ちが落ち着いたら連絡します。」 と彼からメールが、最後に送られてきました。 長文になってすいません。 自分に起きた事を整理するためにも、文章に書いてしまいました。 まだ、一ヶ月も経っていませんが、彼の事を自分がどう思っているか、 彼を好きな気持ち、付き合いたい気持ち、日々不安定に定まらず、 葛藤を続けています。辛いです。 一つ言えるのは、彼とは付き合う前の様に楽しく過す事は、もう出来ないと諦め、一度は別れようと思ったこと。 彼と連絡を絶って、一時期は悩む日々から開放されてホッとしてしまったこと。 でも、少し経つと彼と本当に楽しく過した日々を思い出して、 またあの頃みたいに彼と付き合いたいと、写真をみて涙したりします。 でも、ふと彼は連絡を絶った時点で別れた、もしくは別れるつもりで、 いるんじゃないかと不安に思い、投稿しました。 私が、彼から連絡があるまで、自分の気持ちに葛藤しいて、いざ連絡をとったら、 当たり前のように別れる、または別れてるだろと言われる事を想像をしてしまいました。 皆さんはこの状況で、どう思われますか? 男の人が、喧嘩した彼女と話をしないで、メールのやりとりだけで、 時間をおこうと言うのは、別れる準備でしょうか? それだけ切羽詰っていたと、私は考えているんですが。 他にこの状況を見て、彼とは合わないから付き合わない方がいいとか、 客観的にみた意見があれば、教えてください。 自分がどうゆう決断をすれば、自分の将来、彼の為にもいいのか、 、混乱しています。

  • 別れた彼女の気持ち。

    別れた彼女の気持ち。 8年間付き合っていた彼女に振られ、2ケ月半になります。 別れてからの2ケ月間、私は自分の中で整理付けることに必死でしたが、度重なる彼女からの連絡がありました。 メールや電話で 『これでよかったんだよね』 『私は逃げだしたんだ。ごめんなさい。』 『やり直す気はない。』 『私のこと大切にしてくれる人、この先現れるのだろうか。』 『なんで電話したのか分からない』 そんな感じでの連絡が続き、いつも泣いている彼女。 僕はいつも真摯に対応してきたつもりです。 私はこのままではお互いに整理付けられないと思い、振られ、別れている状態での告白をしました。 『一緒に暮らそう。そして、結婚しよう。』 と言う風に。 彼女からは、『すぐに返事はできない。ごめんなさい。少し考えさせて』 と言われました。 それが9/15です。 私はずっと連絡を待っていました。 すると、昨日連絡がありました。 『日曜日は暇?暇なら遊ぼう。』 という内容でした。 試されているのかもしれません。 やっぱり無理だと言われるのかもしれません。 返事を決めるためのデートなのかもしれません。 どんなものでも、僕は受け入れるつもりです。 別れを切り出されてからも、そのつもりで必死に連絡をしないように耐えていました。 このような状況になった場合、彼女はどんな返事をすると思いますか?? いま、返事が来たこと自体は嬉しいのに不安でたまりません。 どんなものでも結構ですので彼女の返事の予想やアドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません

    付き合って3ヶ月の彼女(20代前半)がいます。 一般的に「普通」に付き合い始めたのではなく、彼女に言い寄られたときには、私には別の彼女(20代後半)がいました。 私はそれを打ち明けました。 その上で、今の彼女と体の関係を持ちました。 私はその後、悩みました、 年齢的にも(20代後半)この先結婚まで考えれる方と付き合いをしたいと。 社会的常識やその他の教養などを考えて、年は若いけどこっちの方が出来てる、将来がある、と思い今の彼女を選びました。 先週土日は会ってホテルに一泊、その時私に服をプレゼントしてくれました。 おしゃれから離れていて流行りがわからない私にとってはスゴく嬉しいことでした。 ですが、普段、何気ないメールをいつもしていたのに、水曜日から一切メールが来なくなりました。 連絡取れないので何があったのか自分で勝手に想像することしかできませんでした。「飽きた?」「別れたい?」「他に好きな男ができた?」「妊娠した?」 次の土曜日の、夜。何があったのかハッキリして二人の関係もハッキリしたいと思い、「話がある、はっきりしようぜ」とメールを送りました。 そしたら、「言いたくない」とメールが帰ってきました。 ???わかりません。 もしかして、出来たのか? と、メールをしたら 明日時間ある? と来て、(このあとのメールは割愛します。) 取り合えず、日曜日の夜に会って話をしました。 ですが、彼女は一切なにも話さず、私から話を切り出しました。 「子どもできた?」首をよこにふる 「嫌いになった?」反応がない こんな感じで、ただただ時間が過ぎていくばかり。(ここで、別の男が出来たのかなと思いました) 私は「俺はお前が好きだけどもお前の気持ちがもう俺にないなら別れよう、俺の気持ちは伝えた、お前の返事が聞きたい」と言ってもしばらく無言でした(たまに彼女は泣いていました) 「わかった、もし、気持ちが変わっていないのなら、今回連絡取れなくなった原因は言いたくないことなんだろうから、誰にだって言えないことはあるからそれはわかった、でもそれも含めてお前だ、それも含めて俺はすきた」 と、言いました その後「別れたいなんて言ってない、一人で話して勝手に決めつけないで」 と言われました そこに、私はこれが最後の恋愛と考えていたところもあるし自分で選んだ女だからと思い「お前の気持ちが変わってないなら、また、一緒にいてくれや」と言いました。 一応つなぎ止めた感じで、最後に普段の会話をして、彼女を家に送りキスをしてバイバイしました。 取り合えず別れ。にはならなかったのですが 、結局何があったのか、何がしたかったのかはわからず仕舞いでした。 彼女の気持ちはどうなっているのか、何をかんがえていたのか、今後今までよりもいい関係になるのかわからないので、意見頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちがわからない・・・。

    付き合って半年くらいの彼のことですが、仕事がとても忙しく、月に一回程度しか会えません。ただ、毎日他愛も無い内容のメールを私から送っています。始めは『もらえることはとても嬉しい』とか、仕事で遅くなっても毎日返事をくれていました。3週間程前、彼から『メールをありがとう』と深夜にメールをくれたので、『遅い時は返事をムリしないで』と打ったところ、そのことには触れない内容の返事がきましたので、そのまま気にせず送っていたのですが『落ち着いたら、遊びに行こうね』というメールを打ったところ、突然、返事がこなくなったのです。3・4日経っても返事が来ず、心配になって『何かあった?毎日のメールのやり取りが私の楽しみだよ』と打ったところ、その日のうちに『元気だよ』との返事。??と思いながらも、メールを打ったところ、しばらくは返事をくれるのですが、突然返事がこなくなるのです。ひょっとして迷惑?と思い、しばらくメールをお休みしていたのですが、旅行に行ったのでお土産を渡したいと伝えたところ、帰りにでもということになり、一ヶ月ぶりに行き会うことになりました。当日は、お土産を渡すだけのつもりだったのですが、彼は1時間ほど早退し食事を一緒にするつもりで帰ってきてくれました。帰りは、私をバス停まで送ってくれ、バスが来るまでの10分あまりの間、一緒に待っていてくれました。ただ、いつもは次回の話をするのですが、今回は全くなく、また別れた後に『今日はありがとう』というメールにも返信がないまま、5日過ぎました。自分からはメールを打ってこない彼なので、放っておけば、たぶんこのままになりそうです。あと気になるのが、食事中、何かを切り出したいような感じがした点です。彼は自分の中で結論を出し、結果報告のみを後でしたり言わずに済むことなら言わないままでいたいというタイプの人なので、ひょっとして自然消滅でも狙っているのでしょうか?

  • 彼の本当の気持ち

    出会ってから2年。趣味のサークルで知り合いました。 当初はサークルの仲間としての付き合いが続いていましたが 私がそのサークルをやめてから疎遠になっていました。ちょうど1年と少しくらいでしょうか。 最近、軽い気持ちでメールしました。 またお会いしたいですね(趣味関係で)とメールを打ち やりとりは終わったのですが、「会うのはいつにしますか?」と彼からメールがきました。 そして予定をあわせて食事に行きました。 久しぶりに会ったにもかかわらず、私は彼と一緒にいることがとても楽しくて、趣味の話でも盛り上がりました。 帰り道、偶然雰囲気のよいお店の前を通り「今度一緒にいきましょう」とお誘いしました。 社交辞令ともとれるようにさらっとお誘いしましたが、彼は「そうですね」と返事をしてくださり、お店の前に出ていたメニューやランチライム、ディナータイムの時間、定休日などを調べてくれました。 その後、彼と会い食事をしました。(上に書いたお店ではなく、一緒に趣味が出来るところです) 趣味を楽しみ食事をしてきました。 帰り際、「○○は(上記に書いたお店)いつ連れて行ってくれるんですか?」と聞きました。 これで、彼が行く意思を示さなければあきらめようと思っていました。 でも彼は「来週あいてる?ランチとディナーどっちがいい?」と 聞いてくれました。 彼はプランを立ててくれるようだったので、時間の指定はしませんでした。 彼は私にどういう気持ちで接しているのでしょうか。 私は彼と二人で2度会っているのですが、例えば道路を歩く時に彼が車道側を歩いてくれたり、エレベーターやどこかに出入りするときは必ず私を先にしてくれるし、とても気を使ってくれています。 当たり前のことと言えば当たり前のことかもしれませんが、私にとってはとてもうれしく感じました。 私は彼の事が好きになってしまいましたが、彼がもし私を趣味仲間の一人として、付き合っていこうとおもっているなら、この次の食事に行くのを最後に二人で会うのをやめようと思っています。 彼と会う間隔はだいたい1週間に一度です。まだたった2回ですけれど。 そして3回目の約束も翌週にしました。 私のことを少しでも好きでいてくれているのでしょうか。 それとも、私が「連れてって!」というから早く済ませてしまおうと間隔を短くしているのでしょうか。 あまりにもテンポが速いことにただただ驚いています。 今までこんな経験はないので・・ また、気になる事があるのですが、最初に食事をしたとき、家に帰ってから「今家だよ。今日はありがとう」というメールをしたのですが、返事は直ぐに返ってきました。かなり遅かったにもかかわらず、です。 でも二度目の時は、そんなに遅い時間でもなかったのですが、次の日の夜遅くに返事がありました。 また、今まで実際あったのは2回。約束しているものは1つありますが、いずれも私から誘っています。 私が誘うと彼は「じゃぁいつにする?」と聞いてくれているという幹事です。 もし、彼が少しでも私のことを好きでいてくれるなら彼のほうからのお誘いがあってもいいかなぁとも思ったりしています。 色々言ってくるし、暇だからつきあうかぁという感じで会ってくれているのではないかと不安になったりもしています。 元々彼が自分から誘うタイプではないのかな、とも思うのですが、実際私がサークルに所属していた時、彼は私の友達をあるイベントに誘っていました。 きっと彼は友達の事が好きだったのだと思いますが、二人はうまく行きませんでした。 このことは、私は知らないことになっているのですが・・・ この点も踏まえて、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 彼の本当の気持ち

    知り合って4ヶ月になる彼のことで悩んでいます。 彼といっても恋人ではなく、友人です。 始まりは知人の紹介で4人で遊びに行ったのがきっかけでした。 メール交換をし、私から送ってみたのですが、一月たっても返事が来ないので 知人に相談してみたところ、彼からはその日に返事が来ました。 それから毎日メールする仲になり、一度友人を交えて飲み会をしました。 二人で初めて食事に行った時、私のことをどう思う?と聞いてみたところ、 まだ知り合ったばかりだからわからない、と言われました。 それからもメールのやりとりは続いていたのですが、彼は建設系の会社の 跡取りということもあるのか、3月は決算期で非常に忙しかったらしく、 来月会おうという約束をメールでしました。 しかし、4月になってからはメールもなく、電話をしてもでてくれないので、 非常に落ち込んでいましたが、意を決して、何か悪いことをいったのだったら ごめんなさいというメールを送ると、翌日4月から学校に行っていて忙しくて 連絡できなかった、会うのは早い方がいいかな?という返事が来ました。 嬉しくて休みの予定を書いて送ったものの、未だに返事はありません。 彼は、私のことをどう思っているのでしょうか? もうあきらめた方がいいのかなぁ、と思っています。

  • この男性の真意はどっち???

    この男性は、私に好意をもってくれているのでしょうか??単なる友達でしょうか?? (男性30代前半、私20代半ば) 1. 出会って1ヶ月以上経つも、その後2人で会ったことはなし 2. 連絡はメールのみ。10日に1度くらい。 3. 向こうからちょくちょく趣味や食事に誘ってくれるも具体的な日時まで決まらない 4. 私から食事に誘ったら、2度とも仕事と用事で断られた ⇒「都合の良い休みをまた連絡する」とのこと。 5. 誕生日におめでとうメールが届く⇒0時シャストに送ろうと思ったが、寒いかなと思いやめたらしい。 食事の誘いを断られた時点で、今までのことは社交辞令だったんだなと悟り、諦めつつありました。 でも誕生日(食事の誘いから2週間弱のこと)を覚えてくれていたことで、少し期待してしまいます。 2度も断られているので、正直かなり勇気がいりますが、もう私からは誘わない方がよいでしょうか。 また、「○○に行けたら行こうな!」というこの表現って、社交辞令の極みですか?? 私は「ぜひ、誘ってください」と返事するのですが、この返事の仕方がダメなのでしょうか? ご意見&アドバイスお願いします☆