123abcのプロフィール

@123abc 123abc
ありがとう数47
質問数16
回答数27
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
33%
お礼率
97%

  • 登録日2003/08/27
  • 女性の方、どうかご協力お願いします

    僕は大学生です。とある授業中その授業があまりノートをとらない授業で暇だったのでペン回しをしたり机を人差し指でトントンとしていました。それと同じ感覚で前の人が座っているいすの座るところにも人差し指でトントンしていました。大学の教室の机といすは前のいすの背もたれと後ろの机がつながっていて前後の席の間隔が非常に近いので下に手を垂らしていると手を伸ばさなくても手が前のイスにとどきます。決して自分から移動したりとかはしていません。その時前に座っていた人が女性でいすにすわるとスカートって横や後ろに広がったりしますよね?広がっていたので自分としてはいすに対してやっていたつもりだったのですがスカートの端っこをトントンとしてしまっていました。音や振動をを立てるほど激しくはやっていません。僕は途中で気づいたのですがそのときはしっこだし体に触っているわけじゃないからこのくらいなら大丈夫だろうと思ってそれを続けてしまいました。でもしばらくしてやっぱりまずいと思ってやめました。前の人は気づいたのかチラッと見ただけでそれ以外は何もなかったです。その後考えて自分のやった行動が痴漢になるんじゃないかと思ってとても後悔して怖くなりました。なぜあんなことをしたのか、なぜもっとよく考えなかったのかと。自分のしたことが痴漢行為になってしまうのでしょうか。謝ろうかと思ったんですが顔がよくわからずできませんでした。女性は自分のスカートを触ろうとしていたと思ったかもしれません。その出来事から半年近くたちますが何もないです。学校や警察からよびだされたりとかもしておらず普段どおり何もないですが・・・・自分が痴漢になるのか怖くて何もできません。 法律的な観点は法律カテで質問していますがそれよりも何よりもまず女性の気持ちが一番大事だと思います。そこで伺いたいのですがこの女性はこわくて声が出なかったのでしょうか?もしあなたがこの女性の立場で自分のスカートのはしに人差し指が触れていたら痴漢だと思いますか?またこの光景を第三者としてみてもそうおもいますか?また警察を呼びますか?そして何よりも痴漢にあった女性は精神的にあとに引きずり忘れられないと聞きました。今回もそのような心の傷を与えてしまったのでしょうか?また今からでも相手を探して謝罪をしたほうがいいでしょうか?聞かせてもらえませんか?このときのこの女性の気持ちはどのような気持ちだったんでしょうか?自分でやっといて都合がいい質問だとは自覚してますが意見をいただきたいです。どうかお願します。

  • 安定した生活を捨てて、やりたいことにチャレンジすべきでしょうか?

     中学受験失敗から29歳になるまで、何一つ夢が実現したことがありません。社会人になってからも慣れない営業で転職を繰り返しましたが、現在運良く地元メーカーの総務に潜り込み、それなりの待遇で働いています。  ただ、どうしてもいつも漠然とした不安というか、何かやり忘れているような気がします。今の生活を投げ捨てて、公認会計士やロースクールなどの難しい資格等にチャレンジしたい気持ちがあります。それらの職業を通して何をやりたいかを考えず、なることが目的化している点で本末転倒であることは重々承知しています。実際それが単なるコンプレックスだろうと、現実逃避だろうと、とりあえずチャレンジしないことには一生先には進めない気がするのです。  年齢から考えても、かなりリスクがあることなので二の足を踏む自分もいますが、どうすべきでしょうか。良きアドバイスをお願い致します。

  • 転職するとき、面接で退職理由を正直に答えてよいか

    再就職の面接で転職理由を聞かれたら正直に答えてよいのですか。実は私の転職理由 の一つは先輩社員のいじめにあったことなのです。もちろん、再就職先の社風のよさ、取り扱い商品に関心があるという前向きの理由もアピールします。

    • ベストアンサー
    • Ryu310
    • 転職
    • 回答数5
  • ニート?

    私は高卒で最近まで工場で正社員として働いていましたが仕事も自分に向いてないし人間関係に耐えれないという理由で辞めてしまいした。 そして今ニートの状態です。 しかし自分がやりたいことが見つからなく日に日に焦りが増し諦めて逃げてしまった自分が嫌になってしまい精神的にも辛くなります。 やはり次の仕事を見つけるなら早く探すべきなんでしょうか?専門に行くことも考えたりしてるのですが・・ こんな優柔不断なことばかり書いて申し訳ないのですが アドバイスお願いします。

  • 沖縄県民と北海道民の愛国心を高揚するには?

    あなたは布団の中で夢を見ています。 夢の中で神様からある使命を与えられました。 『沖縄県と北海道の人々の愛国心を、  首都圏出身者並みのレベルまで高める。』 というのがその使命です。 この夢の中では、自身の能力や境遇に関わらず、 あなたは好きな職業に就くことが出来る権利を、 特別に与えられているとします。 ただし、官業・民業問わずどの職業についても、 日本国の法は遵守するものとします。 さて、あなたはどのような職業について、 どのような作戦を実行しますか? 夢の中なので自由奔放に創作してください。 科学的な検証を行う必要はありません。 なお、この質問における『愛国心』とは、 日本国政府、すなわち国家の統治機構を 愛する気持ちという意味ではなく、 国歌や国旗を含む日本の歴史や文化を愛し、 誇りに思える気持ちを指します。 【関連Q&A】 ・北海道・沖縄県出身の方へ 国旗について  http://okwave.jp/qa2763106.html ・北海道人と沖縄人の共通点について  http://okwave.jp/qa4105233.html?ans_count_asc=2  (※良回答のみ表示)