• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈なしですか…(:_;)?(長文です))

脈なし?恋心を抱く高校生の悩みとは

nekokinakoの回答

回答No.2

誕生日は忘れてしまったか、ただ単に照れてしまったんじゃないでしょうか? 態度が普通ならブログも別に悪意があって書かなかったのではないでしょうか? 逆に距離を置くと相手が嫌われてると思ってしまうような気がします。 へたな答えですいません。

ex24k1208
質問者

お礼

そうですね…。 やはり距離は置かないように これからは普通に 接していこうと思います。 いえいえ! ご回答ありがとう ございましたm(__)m。

関連するQ&A

  • これは、脈なしですよね?

    好きな子がいます。 この前その子の誕生日だったのですが 誕生日の2日後に誕生日お祝いをする約束をしていました。 ですが、誕生日当日に誕生日メールをしたのですが 返事はありませんでした。 ですが、2日後に誕生日お祝いは二人でしました。 プリクラ撮ったり、喫茶店でケーキとか食べました・・ その時は、彼女の方から手とか繋いできたりしましたが ですが、普通、誕生日メールをもらったら 好意があれば返しますよね? なのにそれがないという事は、脈なしと 考えていいでしょうか?

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 脈あり。。。なし。。。?

    去年の秋に告白してふられました・・・ 友達というふうにしか思えんって言われました。。。 今もその人が好きです。 なのでバレンタインにチョコわたしました。 その時周りの目を気にして迷惑そうでした。 それから春休みに入りました。 そしてホワイトデーの前の日好きな人からメールが来ました。 でホワイトデーの日 お返しを家まで持ってきてくれました(///) 自分と友達によると お返しをもらったのは自分だけだそうです。。。 これって脈あり。。。?なし。。。? 受験が終わって楽になったからこんなのか。。。? 誰か教えて下さい,,,(;_;)

  • 脈なしでしょうか?

    約一年片思いをしている年下の男性がいます。 私からメアドゲットし、ほぼ私からメールしています。2、3ヵ月前程から彼からもメールが来るようになりました。 誕生日の話をしたことがあり、誕生日にメールをくれて、食事にも誘ってくれました。 普段は夜10時位には寝てしまうんですが、0時になる前にアラームをかけ起きて誕生日メールを送ってくれたみたいです。 食事はおしゃれなお店をネットで調べて予約してくれてました。最後に誕生日ケーキも出てきて感激してしまいました! その後ホテルに行き、関係を持ってしまいました。 その後メールで「次会える日作って」とメールすると「そうなの(笑)」と帰ってきました…どういう意味か聞いたら会える日を作るということみたいです。 あそあんまり会う気がないんですかね? セフレ候補でしょう? ただのセフレに誕生日メールや食事など手の込んだことはしないとも思うし、それならもっと早くに手を出してるだろ…とも思います。 どういうつもりなのか分かりません(>_<)

  • 脈なしですか?

    私は片思いをしている年下の女性がいます。 その彼女と3ヶ月ぐらい前に2人でショッピングデートをしました。 デート中はずっとお互い腕が触れ合う距離で歩いていて、彼女も全く嫌なそぶりも見せず、むしろいつもよりも楽しんでる感じでした。 最後に彼女の家まで送っていくと寂しそうな感じでばいばいをしました。 その後、仕事場で彼女に会っても会話などはあるのですが彼女の態度が素っ気なくなっていました。 私は嫌われたのかと思い少しへこんでいたのですが、その後の私の誕生日を覚えてくれておめでとうメールをくれました。 これは嫌われたのでしょうか?

  • 脈ありでしょうか?長文です

    全く接点のない人を好きになりました。 同じ部活の友達(S)とその好きな人(K)は同じクラスなのでSを通してメールの交換を 先月の下旬あたりからするようになりました。 Kくんは真面目な人で送ったメールに対して、必ず返信はしてくれるし その返信内容もかなり丁寧です。 Kくんは女子とは用事があるときぐらいしかメールをしたことがないと言っていました。 Kくんとは1度だけ会ったことがあります。クラスも離れてるし、なかなか会えません。 これらのメールは脈ありでしょうか、、? Kくんは最近ガラケーからスマホに機種変したようでLINEを始めました。 それを教えてくれたのですが、まだ、友達にはなっていません。 追加の仕方がまだ分かんないということで、今度直接会ったときにしよう!とKくんから言ってくれました。また、「今度会った時はちゃんと話せるようにします!恥ずかしいだろうけど(笑)」ということも言ってくれました。 Kくんからメールがきました。 その内容は私じゃなくても聞けるような内容でした! 誕生日占いのアプリがKくんの部活の男子の中で 盛り上がったみたいで、Kくんが私に誕生日を聞いてきました。 ただ、その占いの内容がどんなものかは分かりませんが、、笑 移動教室などでKくんがよく私のクラスの前を通っていたので 何回かKくんを見つけたのですが、 恥ずかしくてなかなか話しかけられないことをKくんにメールで 言いました。そしたら、 気付けなくてゴメン!!ときたので 私は「大丈夫だよー!!だって私顔隠してたもん笑」 それに対してKくんから「かわいいな(笑) そんなに恥ずかしかったの?!」 ときました。 かわいいなって言ってきたことにかなりびっくりしたので、相談?というか 色々話してて私と同じ部活でKくんのことをよく知ってるAくんに Kくんってこんなキャラじゃないよね?って言ったら絶対違うって言ってました!! 先週の金曜日、私の誕生日でKくんがおたおめメールを送ってきてくれました!! それも朝早くでした! あと次のはメールではなく友達から聞いた話です。 SがKくんに「最近どうよ?」と言ったらKくんがブフッと吹いた?そうで、 Sは「別に恋愛のことじゃないよ?」と言ったらニヤけてたと 教えてきました。 もうひとつ、 Aくんから聞いたのですが、 Kくんが彼女ほしいと嘆いていたーって教えてきました。 これらから、脈ありだと思いますか? 長文すみません汗

  • 脈なし

    20代女です。 年下の会社関係の人に片思い中です。 少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。 そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になってタメ口で話すようになり、今日 会った時に 「聞いてー、今日俺の誕生日なんだ、兄弟の メールで気づいた(笑)」 と言われました。 今まで普通の話をしていたのに急に誕生日の話 をされたので少しびっくりしてしまいました。 その後に、誕生日だとわかったのですぐにお菓 子をあげました。 その時に 「○○(下の名前)は俺を喜ばす術を知ってる よなぁ」 と呼び捨てで呼ばれました。 今までは二人で話していても○○(苗字)さん だったのに急に呼ばれてびっくりしてしまい、 その時はスルーしてしまいました。 呼び捨てで呼ばれたり、いつもと違う行動をさ れると期待してしまいます。 男の人は、なんとも思ってない人にでも誕生日 の話をしたりしますか? 呼び捨てで呼ぶのは仲良くなったら普通です か?? 脈はありそうですか? 分かりづらい文章ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • これは脈ナシと見て、諦めるべきでしょうか??

    17歳の高校生(♂)です。 今、クラスに片思い中の女の子がいます。 ですが・・・・  ・天然系の女の子。  ・メールの返信は30分後は普通。  ・夜の10時30分にメールしても、帰って来ず、次の日に学校で   「昨日は寝てた」と言われることもしばしば。  ・彼女の誕生日にプレゼントを買ってあげたが、僕の誕生日には   何も買ってくれない(僕の誕生日にメールで「プレゼント楽しみにし  といて」と言ってきたのに)。  ・遊びに誘ったが、「最近遊びすぎだからNG」と言っているのに、女友  達から誘われたらすぐに遊びに行く。  ・相槌がいい加減(「ふーん」とかが多い)。  ・夏休みの花火大会に誘ったが「えー・・・・」と言われた。 といった感じです。 これは、僕のことを恋愛対象として見ていないからでしょうか? それとも、単純に僕を嫌いなのでしょうか? もしそうだとしたら、僕はどうするべきでしょうか? こんな女の子にアピールするにはどういった方法が有効でしょうか? どなたか解答していただけると幸いです。

  • 脈ありなし診断をお願いします。

    気になっている男友達がいます! ☆去年同じクラス ☆今年は相手(F)私(G)で隣クラス ☆唯一4階の隔離されてる2クラスなので毎日会います ☆修学旅行からずっとiPod交換してます。(相手からの提案) ☆部活の応援に行くね!って言ったら電話がきて 「別の日のダブルスも来てほしい」って言われました。 ☆相手の好きなりんごジュース1リットルを誕生日に奢ってあげたら私の誕生日を友達にこっそり聞いていたみたいで お返しをくれました。 (カンパーニュのロールケーキ一本) ☆修学旅行のとき部屋に遊びに行ってたけど階が違うから 早めに部屋に戻ったら 電話してきてその後2時間くらい電話してた。 ★みんなに優しい ★クラス別れてから会話が減りました ★メールの返信こないことある ★思わせぶりな態度多い 髪型の質問したときは 「そんなことならいつでも聞いてください!」とか 他には「暇な時はメール相手になってね!」とか。 ★2人で遊びに行ったことがない (部活忙しそう) ★電話して相手が出れなかったりしても そのあと折り返しがなかったりする。 ★試合見に行っても向こうからは 声をかけてきてくれません。 と、こんな感じなんですが、 仲がいい友達くらいなんでしょうか。 診断お願いします。

  • 脈アリ?ナシ?(長文)

    脈アリ?ナシ?(長文) バイト先の先輩に片思い中です。 少しは脈アリなのか全くナシなのか、それとも遊び目的なのか分からずモヤモヤしています。 判断材料としては… ・アドレスは相手から聞いてくれた ・メールの返信はあまり速くなくやり取りは夜中が多い ・甘いものが好きと行ったら誕生日にケーキ(以前食べたいと言っていたもの)を買ってきてくれた ・就活について不安だと話したらいつでも相談に乗ると言ってくれた ・社交的だし女の人にも馴れている感じで(メールのやり取りやエスコート等でそう感じた)バイト先でも結構いろんな人と話している ・お酒のおいしいお店に連れていってくれるといって今度2人で飲みに行くことになった ・彼氏いるの?などの恋愛話は触れてこない こんな感じです。 どうなんでしょうか…? 今度飲みに連れていってくれるとのことなのですが、一流ホテル等が入ったBARらしいのです。 私が景色の良い所がいいかも、と言ったからなのかもしれませんが1回目のデートでホテルの入ってる場所って…と過剰な想像をしてしまいます…。 (メールでそのホテルの外観や部屋の写真も見せてくれました) お互い学生だし持ち帰るといってもそんな高級な場所には泊まれないとも思うのですが、もしかしたらやりたい目的でそうなのかな?など余計な考えばかり浮かんでしまいます。 でも、私の意見とかも聞いてくれてとても気を使ってくれるしそんなことはないのかなとも思います。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。