• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脈なしですか?

私は片思いをしている年下の女性がいます。 その彼女と3ヶ月ぐらい前に2人でショッピングデートをしました。 デート中はずっとお互い腕が触れ合う距離で歩いていて、彼女も全く嫌なそぶりも見せず、むしろいつもよりも楽しんでる感じでした。 最後に彼女の家まで送っていくと寂しそうな感じでばいばいをしました。 その後、仕事場で彼女に会っても会話などはあるのですが彼女の態度が素っ気なくなっていました。 私は嫌われたのかと思い少しへこんでいたのですが、その後の私の誕生日を覚えてくれておめでとうメールをくれました。 これは嫌われたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

職場で、デートの時と同じ態度をとっていたら、それはアホ丸出しです。 言い方を変えると彼女は節度があるが、あなたには節度がない、と言う事です。 ・肌が触れあう感じで歩いている ・誕生日を覚えていてメールもくれる これでも気付かないあなたは大馬鹿者です。 その上、 >嫌われたんでしょうか? はぁって感じ。そんな事では、本当に嫌われてしまいますよ。 彼女はあなたに対してとても親近感を持っていると考えられますから、 押して押して押し倒したら良いです。それだけ鈍くさいと今のままでは嫌われますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

嫌いな人にはくっつかないし、メールもしないと思いますよ。まして誕生日メールなら尚更。質問者さんの彼女さんはきっと恥ずかしくて、どういう態度をとったらいいかわからなかっただけですよ。僕も昔、今まで「君」付けだったのに、「あんた」になったり、「さん」付けになったり、二人称すらなくなったり。さすがに「さん」は距離感感じちゃってびびったけど、結構経って聞いてみたらどうやら照れてたらしい(笑)。そんな感じですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.1

>これは嫌われたのでしょうか? なんで? 別に嫌われる要素ないじゃない? >その後、仕事場で彼女に会っても会話などはあるのですが彼女の態度が素っ気なくなっていました。 違いますって。 あなたがそう受け取っただけで。 彼女の態度に期待しすぎですって。 すぐに、嫌われたかな?とか思うのよくないですよ。 相手からすると、そういうの面倒くさいですから。 相手の口からそういう言葉を聞いたときに初めて そういうことは確定するものです。 もっと自信をもって彼女と接してください。 その方がきっとうまくいきますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。