脈ありなし診断:男友達との関係を解析!

このQ&Aのポイント
  • 男友達との関係性について診断します。相手との接触や会話の頻度、プレゼントのやり取りなどから分析していきます。
  • 質問文章から読み取れる情報を元に、男友達との関係について分析してみましょう。相手との接触頻度やメールの返信状況、思わせぶりな態度などの要素を考慮します。
  • 男友達との関係性を分析します。部活動や修学旅行、プレゼントのやり取りなどのデータを参考に判断しましょう。仲がいい友達以上の関係なのか、診断してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありなし診断をお願いします。

気になっている男友達がいます! ☆去年同じクラス ☆今年は相手(F)私(G)で隣クラス ☆唯一4階の隔離されてる2クラスなので毎日会います ☆修学旅行からずっとiPod交換してます。(相手からの提案) ☆部活の応援に行くね!って言ったら電話がきて 「別の日のダブルスも来てほしい」って言われました。 ☆相手の好きなりんごジュース1リットルを誕生日に奢ってあげたら私の誕生日を友達にこっそり聞いていたみたいで お返しをくれました。 (カンパーニュのロールケーキ一本) ☆修学旅行のとき部屋に遊びに行ってたけど階が違うから 早めに部屋に戻ったら 電話してきてその後2時間くらい電話してた。 ★みんなに優しい ★クラス別れてから会話が減りました ★メールの返信こないことある ★思わせぶりな態度多い 髪型の質問したときは 「そんなことならいつでも聞いてください!」とか 他には「暇な時はメール相手になってね!」とか。 ★2人で遊びに行ったことがない (部活忙しそう) ★電話して相手が出れなかったりしても そのあと折り返しがなかったりする。 ★試合見に行っても向こうからは 声をかけてきてくれません。 と、こんな感じなんですが、 仲がいい友達くらいなんでしょうか。 診断お願いします。

noname#153813
noname#153813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

これで「脈なし」なら… 彼を殴ります。 m(_ _)mごめんなさい。

noname#153813
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.2

質問者の性別が分からないので何とも言えません。 もし、仮に質問者が女性ならば、女性の友人が少ないタイプと感じます。 KYで嫌味な奴と同姓に思われる事でしょう。 あなたが仲が良い友達で良いのならそこまでの関係で終わります。 相手に、依存するのは辞めましょう。(^^;)

noname#153813
質問者

お礼

ありがとうございます。 男女共に友人は多いです。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 脈なしですか?

    脈なしですか? 高校2年生です。 同じクラスに好きな女の子がいて、半年ほどメールでかなり親密になりましたが、最近全くメールが返ってこなくなりました。 彼女は体が弱いので、単にメールを返す気力がないのか、僕が避けられているのか、あるいはメールサーバーにトラブルがあるのか…といろいろ考えています。 もともと「シッカリしてるから」という理由でメールをくれた彼女ですが、僕は最近何事にもやる気がなく、全然シッカリしていないので見捨てられたのかもしれません。でも最近話したときは全くいやがっている様子はありませんでした。 友達からも早くコクれとよく言われます。彼女がいたら今のやる気のなさからも脱出できるかと思っています。もうすぐ修学旅行なので、できるのならそれまでに告白しようかと… さて、僕にはできますか、それとも諦めるべきですか?

  • これって脈あり⁇

    これって、相手は私のことどう思ってるんでしょう? ・映画に一緒に行ってーって言われて一緒に行った。 ・頻繁にどーでもいいメールがくる ・こっちからは何も言ってないのに誕生日プレゼントあげるよーと言われた ・結構、何かおごってくれようとする ・旅行のお土産を私だけにくれた ・たまにメールで可愛い(後輩として)と言ってくる ・私が部活休むと心配メールをくれる などなどです。ちなみに相手は部活の先輩で男子です。 周りの人は、先輩は私のこと好きだろうと言ってきますが どうなんでしょう…?

  • 脈あり?なし?

    はじめて質問させていただきます。  僕は19歳の男子大学生なのですが、高校時代に同じ学校だった人で気になる人がいます。その人はあまりメールをするひとではないらしいので高校のときはメールはあまりしませんでした。それにクラスも違ったためそんなに関わることはなかったのですが、部活で会うことがあり、どことなく気になっていました。  最近なんとなくメールをしてみると何か高校時代のときと何ていうか、メールの帰ってきかたが変わったというかなんとなく好感なんです。  しかしその人を見ている限り恋愛に興味がないような感じがすごいするんです。そういう人相手にはどう接すればよいのでしょうか?好感を感じるのはただ友達としてなのでしょうか?

  • 脈あり診断お願いします

    これって脈ありですか? 僕は高校2年生で好きな人が居ます。 その人とは今年初めて同じクラスになりました。 同じクラスにたってからは、少しの間お互い話してませんでしたが 7月に修学旅行に行ってからは、仲が良くなりました きっかけは向こうがたくさん話しかけられてました。 内容は誕生を教えて?とか、写真なども撮られました。 最近では、席替えで近くの席になって(自分の前の席) それからは頻繁に話すようになりました。 そしたら、また向こうが携帯を取り出してきて 写真を撮らせて欲しいといわれたました。 その頃には少し意識してたので、恥ずかしくて 友達となら良いよと、言ったんですが 君一人じゃないと駄目!!!と言われ撮られました。 後は、席替えをするという噂が流れて 僕は友達と一緒に喜んでたら、その子が話しかけてきて 私の後ろじゃ駄目なの?と いつもと違う凄く可愛い声でいわれ、完璧に落ちてしまいました(笑) 昨日も、席替えかもという噂が流れたんですが 好きな子が、 「ずっとこの席が良い。 だってこの席になってから君のお陰で毎日楽しいんだもん。 あ、でも君と隣の席でもいいかも」と言われ 自分は心臓がバクバクでした。 これって脈ありでしょうか?

  • 脈あり?なし?

    私には仲のいい男友達がいます。以前から二人で出かけたり、相手の家に遊びに行ったり、誕生日プレゼントを貰ったりしました。 友達には「絶対好意あるよ!」と言われつつ、私には友達以上の想いはありませんでした。 ですが最近、もしかしたら好きなのかもと気づいたのですが、相手と連絡が全くとれなくなりました。こっちからメールを送っても返事はないし、女の子を紹介されたという噂も聞きました。 「絶対恋愛対象にはならない!」と言い張ってきたので、周りの友達には相談できません。 わたしは相手にとってほんとにただの友達としかおもわれてなかったのでしょうか?

  • 脈なし?!

    今好きな人がいます。 お互い大学2年生で、同じ学科です。 一年生の頃はほとんど話したこともなく、 メールもしたことがありませんでした。 しかし冬に、私の誕生日の日に、誕生日メールをくれたのです。 それがきっかけで、私自身、相手に感じていた壁もなくなり 仲良くなるきっかけにはなったと思うし、 実際に2年生になってから少しずつ仲良くなっています。 帰り際に手を振ってくれたり 二人きりでばったり会った時には話かけてくれたりもするようになりました。 この前は、授業のグループ活動で、 くじ引きで同じ班になったとき 小さくガッツポーズをして喜んでいたんです。 最近は、一か月に2~3回ほど私からメールをして やりとりをしています。 誕生日メールの件が素直に嬉しくて、 それがきっかけで相手のことが気になり始めて、 たまに話すようになって、好きになってしまいました。 いろいろ考えると脈ありな気もしてくるのですが 実は相手からもらったメールは誕生日メールだけなんです。 相手が仲良しのグループで固まってる時には、 すれ違っても話しかけることはありません。 これって脈なしなんでしょうか? このままだとなんだか曖昧なままくすぶって終わりそうな気がするのですが… 何か意見やアドバイスください、、、 お願いします!

  • これは脈あり?脈なし?(ちょっと長いです)

    はじめまして。私は20代後半のOLです。 今、3ヶ月くらい前に社内の飲み会で知り合って、好きになりかけている人がいます。 その人とはまだ、その飲み会と私が誘って2人で飲みにいった時と2回しか会っていませんが、その後は週1くらいのペースでメール(殆ど私から出している)をしています。2人で飲んだ時は凄く楽しかったので「また今度遊んでね」ってメールしたら「時間を見つけて是非行こう!」という嬉しいメールが返ってきました。その後も何通か同じようなコメントのついたメールがかえってきてたので、具体的に日にちを決めようと思い「○日(休日)はどお?」と送ったら「その日は試合があるのでNGです。(相手はスポーツをやっています)とりあえず平日に都合のあう日を見つけて食事でも行こう」との返事。そしてまた私から「いつ頃が大丈夫そう?私は○日以降が落ち着きそう」と返したらその後、それに対する連絡は来ず、試合の前に軽いガンバレメールを送ると、それに対しては返ってきます。そして先日1回だけ電話してみましたが出ず、その後も折り返しはかかってきていません。 彼からの食事に行こうというコメントは私の要望に対する社交辞令なのでしょうか?具体的に日にちの希望を聞くとNGだったり返事来ずになったり…。仕事(SE)も忙しそうだし、部活の平日練習もあるしきっと忙しいんだろうなあと思うのですが、ナゾの部分が多く、脈があるのか無いのか、最近一人でウンウン考えてしまってます。…なので男性の方でも女性の方でも皆さんのアドバイスや見解をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼女の有無は聞いていません。飲んでいる時は楽しくてそんなことどうでもいいやって思っていましたが、今となってみればさらりと聞いておけば良かったとかなり後悔しています..

  • 脈あり診断お願いします。

    脈あり診断お願いします。 今年で中学二年生の、男子です。 相手とは、 <「同じ部活」だが「違うクラス」> <「何度か約10分程度の電話をしたことが有る」> という境遇です。 (1)最近、呼び名が変わってきました。   最初「さん」付けで、   次に「君」付け、今は呼び捨てです。 (2)電話したときは、   部活仲間と話すときは絶対しないような、   しゃべり方、感情の表し方をする。   というか、感情がストレートに伝わってくるような   しゃべり方。    (3)最近、以前より格段に多く   話しかけられるように   なってきました。 判定お願いいたします。 追加の情報が必要でしたら、 言って下さい。

  • 脈ありなし判断お願いします

    脈ありなし判断お願いします 相手は3つ下の部活の後輩で、私は部活を引退しています。 箇条書きで書きます。 プラスなこと ・みんなで大きな公園に遊びに行く前日、二人で二人乗りの乗り物に乗ろうと誘われる ・手を繋いだ(こちらから) ・1ヶ月間切れずに、1日2~3通20行程度のメールをしている ・電車で帰るとき見送ってくれ、電車が発車するまでホームに立っていた。 ・彼の誕生日に映画に誘われている マイナスなこと ・学校で会うと、異常に他の人に見られることを嫌がる ・メールでたまにほかの女子の話を挟む ・私がメールで思わせぶりなことを言ってもあまり反応しない

  • 脈あり?脈なし?

    中学3年生の女子です! 私には今同じクラスの好きな人がいます。 その好きな人は正義感が強くて、どんな子にも同じように接して いろんな女の子から告白されています。 その人(Aとします)のことを2年生のときに好きになり 幸運なことに3年生でも同じクラスになりました! Aはどんな女子にも気軽に話しかけたりしますが よく私はちょっかいをかけられたり、目が合うとじーっと見つめられたりします。 このまえの修学旅行では、Aが自分の持ってきた帽子を 私のほうに投げて、 『かぶって』と言ってきて かぶらせられました! (嬉しくてテンパってました(笑)) バスの中では、ミンティアのゴミをわざわざ後ろを向いて 私に『あげるわ』と言って投げてきたり 私がかぶっていた帽子を何回も取って、違う人にかぶせたり…。 とにかくいろんなちょっかいをかけられます! それをそばで見ている友達に『Aって○○のこと好きじゃないん?』(○○は私) と言われたりもしますが、私自身Aが私のことを好きになんか なるはずないと思っていたので、否定していたのですが Aとあったことを他中の友達にメールで言うと みんな『Aは○○のこと絶対好きだよ! 好きじゃなかったら 帽子かぶせたり、ゴミ投げてきたりしないでしょ!』 と言われて、最近もうよくわからなくなりました。 もしかしたら脈ありなのかな? と思ったりもして、あるサイトで質問してみたら いろんな方が『Aは○○さんのこと好きだと思います』という 回答が来たのですが、やっぱり全然信じられません。 この話を聞いてどう思いますか? Aは今までかわいい子ばかり好きになっていたし 好きな子にはメールしていたみたいですけど 私はAからメールをもらったことなど、1回もありません。 今は本当によくわからなくて、パニック状態です。 心に整理をつけたいのでズバっと言ってもらうとすごく助かります! 長文で、読みにくくて申し訳ありません。