デブが水着でお悩み|ビキニOKまでの痩せ方&引っ込めるエクササイズ

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子が夏休みの予定でプールに行くことになりましたが、自分がデブだと悩んでいます。
  • 友達はみんな細くてかわいく、ビキニを着る予定です。思い出作りのためにもプールに行きたいけど、デブの水着姿が嫌で悩んでいます。
  • ビキニOKになるまでの痩せ方やおなかを引っ込めるエクササイズ、太ももの内側を細くする方法についてのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デブが水着

こんにちは。 私は今中学2年生の女子です。 先日友達と夏休みの予定を立てていました。 そして、やっぱプールだよねっと言うことになりました。 しかし、私は身長150センチ体重52キロ 3サイズはバスト82、ウエスト65、ヒップ86の超デブです... でも、プールにはいきたいです。(9月で関東から九州へ引っ越すため、思い出として) 友達はみんな細くてかわいいです。もっとも体重が重い子は46キロです(泣) そしてみんなビキニを着るといっています。 たぶんですが私の好きな人も誘います。彼は私を気になるといってくれたので嫌われたくありません。 まだ時間ありますし、ダイエットはしますが、やっぱりデブの水着姿は嫌ですよね... どのくらいまで痩せたら、ビキニOKですか? また、おなかを引っ込めるエクササイズ、太ももの内側を細くするエクササイズなどがありましたら教えてください! 皆さんのアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.4

みなさん仰っているように 中2でその体型は、とても魅力的だと思いますよ たぶんあなたのいう「細くてかわいい」友達よりも あなたの方がビキニが映えるんじゃないかと思います でも、今から引き締めを心がけるのは良いことですよね 私は、ウェストのくびれが欲しくてジムのイントラに質問したところ ひねるのが効果的だと教えてもらいました 私がよくやるのは、下半身を固定して上半身をひねる運動です 椅子に座って足を肩幅くらいかもっと広めに開きしっかり固定させたら 腕はボクシングの時の構えのように胸あたりにもってきて 左右の肩を交互に体の中心に出すような気持ちで体をひねります ここで「肩」と書いたのは、あくまで動きを説明したもので ひねる時に実際に意識して欲しいのはお腹です 息を吐きながら、おへそを左右に向けるきもちでやってみてください スピードは 「息を吐ききるまでゆっくり片方を向いて、吸いながら中心に戻る」 「息が続くまでスピーディーに左右を繰り返す」など いろいろ取り混ぜてみてください お腹を動かす意識が分かるようになったら 今度は立ってやってみてください 座ったときと同じくらい足を開き、すこしだけ膝を曲げて (膝を伸ばしたままだと、膝や腰を痛めることがあるので気をつけてね) お尻にギュっと力を入れた形で立ちます お尻で何か物を挟む感じっていうとわかりやすいかな そうすると、それだけで下っ腹がギュっと引き締まるのがわかるでしょう その形ができたら、上半身ひねりをやってみてください 普段から腹式呼吸を心がけるのも良いですよ 歩いているときも、授業中も、お腹から息を押し上げる気持ちで吐き お腹をふくらませて吸います 腹筋が鍛えられる上に、腸の刺激にもなります ビキニはもう買ったの? 早いうちから「着慣れ」しておくのも良いですよ ビキニを着る上で一番大切なのは「堂々とすること」です 恥ずかしがって猫背になるのは絶対ダメ 胸を張って、でもお腹にはしっかり力を入れて、元気に着るのが一番 そのためにも、お家で一人になれる時間にビキニになって 歩いたり立ったり座ったり、練習してみましょう 楽しい夏の思い出ができると良いですね

31041933
質問者

お礼

おなかの引き締めの運動を教えてくださってありがとうございます。 ジムのインストラクターさんに教えてもらったなら、きっと効果絶大ですよね。 是非是非、毎日やりたいと思います。 今日は学校が休みなので、朝から頑張っております。 ビキニはもう買いました。 ビキニを着て、正面から見ると、ぎりぎりセーフなのですが、横から見ると本当にやばいです... なので、辛い時は自分のビキニ姿を思いだしています(笑) 自分なりに頑張っているので、いい思い出ができると思います。 最後にアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

これで超デブなら、私なんて生きていけません。 ぽっちゃりして見えるかもしれませんが、ウエストのサイズを見ればとてもスタイルが良いですよ。 それでも…なら、お腹をキュッと引っ込めることを意識し続けましょう。 気付いたらキュッ、です。 30秒くらいキュッを続けて緩める。 また30秒→緩める。 腹筋運動も併せて頑張れば、必ずお腹がへこみますよ。 私も始めたばかりですが、挑戦中です。 便秘しないことも、ぽっこりお腹防止には大事です。 私はもうオバサンですが、若い旦那様の為に頑張ってます(^^)

31041933
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おなかを引っ込めるエクササイズ教えていただき、早速やってみました。 けっこう効きますね! 今、腹筋のキツイのを体育の先生に教えてもらいやっているので、上のと会わせて行ったら夏までおなかが引っ込みそうな気がします。 便秘はなりにくいタイプなので、大丈夫だと思います。 お互いに頑張りましょう。 P.Sスタイルがいいなんて...お世辞でも嬉しすぎる言葉ありがとうございます。

  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.2

私は、逆にあなたのようなスタイルが 羨ましいです。 全然太ってなんかいないですよ? ビキニが着れるなんて羨ましい!です。 中学生なら、まだまだ成長期だし体系は気になるのも 仕方ないと思いますが あなたにはあなたにしか出せない 『色』があると思いますし、ほかの子と 比べるなんてもったいないです。 もっと自信を持って!大丈夫ですよ☆ あなたのことを気にしている、彼もいるとのことですので 良い思い出作りが出来ると良いですね♪ 楽しんできてくださいね(^^♪

31041933
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私にしか出せない色が出せたらいいです。 思い出ができるように楽しみたいと思います。

noname#141297
noname#141297
回答No.1

気になるといってるのなら問題ありません。逆に今の顔・形が変わったら嫌われるかも。

31041933
質問者

お礼

そうなんですか!? じゃあ、水着の上にのったぽっこりおなかを見ても、引きませんかね... 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この体系で水着を着るのは・・・・

    身長161センチ、体重53キロ、アンダーバスト72センチ、ウエスト67センチ、ヒップ90、太もも52の女性がビキニを着るって見た目的にはどんなものなのでしょう? ご意見お願いします。

  • サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)

    サイトで水着を買おうと思ってるんですけど、サイズで悩んでます(>_<)(>_<) まだ水着を買ったことがなくてよく分かりません(;_;) 骨盤でかいし、下半身デブなのでウエストやヒップ重視で買うとバストがブカブカになりそうで バスト重視で買うと、ウエストやヒップがムチムチになってしまうと思うんです(;_;)... どちらを重視して買うべきなんでしょうか(´・ω・`)??

  • これってぽちゃでしょうか?ちょっとデブ?

    身長157、体重65、バスト93、ウエスト72、ヒップ96 これってぽちゃと言っていいのでしょうか? それともちょっとおデブですか? やっぱりおデブの部類にはいるんですかね・・・・。 ぽっちゃりと、ちょっとデブとは違いますよね? 男性、女性問わずご意見下さい~。

  • 彼氏とプール

    こんにちは!高校生です。 約2週間後、彼氏とプールに行く事になりました。 水着の事で心配してます。 私は太りぎみで、水着を着るのが億劫です。 身長150cm 体重43kg 太もも 47cm ウエスト 66cm ヒップ88cm バスト82cm です。 私はソフトボールをやってるので足は必然的に太くなってしまいます… 今は足を細くするエクササイズ、くびれを作る体操などしてますが…。 前に彼氏は痩せてるより少しお肉ついてた方が好きだと言ってましたが…( ;´Д`) あと、ニキビが出来やすく、薬をぬっても治らなくて背中辺りにニキビがポツポツとあるのも心配です…水着を着ると見えてしまいます。 やっぱりデートなのでビキニとか着るべきかな、って思ってるのでビキニが着たいと思ってます。 アドバイスお願いします!!

  • 日本での水着はどのようなもの???

    今年、日本で初めてレジャー用のプールに行くことになりましたので ビキニを二着買いました。(アメリカで買いました。アメリカンサイズでトップL、ボトムMです) 私は筋トレとランニング、ダンスを長いことしてきましたので、 お腹、ヒップはたるんではいませんが、かなり全体的に太いです! 鍛えすぎか背中と足と腕はムキとしていて、最近の若い子の ビキニ姿と比べると、迫力がありすぎて強そうかな?? と思ってしまいます。 今までは海外のビーチかダイビングでしか水着になったことがありませんでした。 (ダイビングはスーツがありますので恥ずかしくありませんが・・・) 外人はガッチリした女性が多く私でも恥ずかしくありませんでしたが、 日本ではあまり私のようなガッチリした人がビキニで レジャー用のプールやビーチにいるのは 恥ずかしいことでしょうか??? 29歳 165センチ 65キロ バスト103、ウエスト76センチです。

  • 水着について

    水着について質問です 私はバストアンダー85cmのウエスト75cmヒップ100cmで とても水着なんて着れる体型ではない事ぐらい百も承知なんですが 今年こそプールへ行きたいと友人にゴリ押しされて行くことになりました そこで少しでも体型をカバーしつつ 可愛い水着が欲しいんですが オススメを教えてください、お願いします

  • でぶです...

    でぶです... 身長‥→153cm 体重‥→49kg トップバスト‥→88cm(F65) アンダーバスト‥→66cm ウエスト‥→62cm ヒップ‥→94cm 太もも‥→54cm ふくらはぎ‥→34cm *サバは読んでいません;; 男性の方、どう思いますか? やっぱり太いですよね(´д`) 自分では体重と下半身がかなり太いと思います(;ω;`) 上半身と下半身の違いが気持ち悪いです.... まわりからはムチムチ体型とか言われますねorz 貴方が客観的にみて、この体型はどうですが? 辛口に回答してくださっても結構です 男性からも女性からもご意見お聞きしたいです それを励みにダイエット頑張りますので... よろしくお願いしますm(._.)m

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。

  • 下半身デブ

    身長160cm 体重52kg ウエスト63cm バスト75cm ヒップ95cmこれだと結構理想的なスタイルだと思うんですが太もも周りが54cmもあるんです・・・ これをどうにかしたい!!! かっこいいパンツもウエスト67cmでなければあわないし ウエストぶかぶかでへそだしもできない・・・ どなたかいい方法おしえてくだされ。

  • 中学生用 水着

    中2の女子です。 今年の夏は海とかプールとかに行って、たくさん遊びたいです!!+゜ あの、水着についてなんですが、ビキニみたいなお腹とか太ももとかをあまり露出させないような水着がほしいんですけど....。 今の中学生ってどんな水着をきてるんですか? やっぱりビキニですか? あと、ロキシーとかのブランドで取り扱ってる水着がいいです。 誰でもよいので よろしくお願いいたします。