好きな人ができて嬉しい気持ちの歌

このQ&Aのポイント
  • 私が遠くに行かなければいけないこともあり、この気持ちを伝えるつもりはないのですが、素敵な人に出会えたなぁと少し切ないながらも嬉しい気持ちがしています。
  • Colbie CaillatのFallin' For Youは、「伝えたいけど言わない方が良いんだよね。。けど好き。大好き。」というのが凄く伝わってきてグッと来ます。
  • 洋楽でも邦楽でもいいのですが、こういった「好きな人ができた!」という感じの曲を知りたいです。ジャンルも年代も問いませんが、できたら女性目線の歌詞だと嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人が出来て嬉しい気持ちの歌

最近好きな人ができ、いつも笑っていて気持ち悪いことになっている気がする20代女性です。これから私が遠くに行かなければいけないこともあり、この気持ちを伝えるつもりはないのですが、素敵な人に出会えたなぁと少し切ないながらも嬉しい気持ちがしています。 こういう状況の中、よく聴いているのはColbie CaillatのFallin' For You。「伝えたいけど言わない方が良いんだよね。。けど好き。大好き。」というのが凄く伝わってきてグッと来ます。 洋楽でも邦楽でもいいのですが、こういった「好きな人ができた!」という感じの曲を知りたいです。ジャンルも年代も問いませんが、できたら女性目線の歌詞だと嬉しいです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ちょっと違うシチュエーションも混ざってますが、思い付いたものを何曲か。 数字と恋 / 星羅 百恋歌 / 高杉さと美 恋したっていいじゃない / 渡辺美里 恋の嵐 / 竹内まりや 恋は大騒ぎ / 小田和正 恋をした / Chara 恋をしようよ Yeah! Yeah! / LINDBERG 誰より好きなのに / Sowelu 好きでいさせて / Tiara 好きだなんて言えない / Fayray 視点が違いますが、これもいいかも。 恋の予感 / 安全地帯 男性からの立場ですが一曲だけ。 君が好き胸が痛い / KAN ついでに、洋楽でかなり昔の曲ですが、古さを感じない曲です。 You Can't Hurry Love (恋はあせらず) / The Supremes

terrycloth
質問者

お礼

わー!沢山応えて頂き有り難うございます。 一番自分の中でしっくりきたのは恋の嵐と好きでいさせてでした。っといっても恋の嵐はyoutubeで見つけることができず、カバーのものを聴きながら歌詞を読んだ形なんですが(笑)いい曲過ぎて胸が苦しくなるのに聴くのを止められないです。恋は大騒ぎ、恋をしようよ Yeah! Yeah!、素敵な曲ですよね。プレイレストに入れました。恋の予感は私が安全地帯で一番好きな曲です。カラオケで歌ったこともあります(笑) You Can't Hurry Love、口ずさんでいると恋したくなりますよね。ルンルンな感じ、凄く好きです。 声と歌詞との相乗効果というか、一番胸が痛くなったのは君が好き胸が痛いです(笑)こんな素敵な歌も出していたんですね、KAN。教えて下さり有り難うございます。沢山知らない曲に出会えて嬉しかったです。 私事ですが、先ほどデートに誘われました。なんだか十代の女の子みたいに喜んでしまって眠れなくった私がいます。皆さん素敵な曲を有り難うございます。

terrycloth
質問者

補足

遠距離になってしまうのに・・・・告白して頂けました。嬉しくて飛び跳ねそうです。ヘビロテしています愛の嵐を教えて下さったsoftbankHawksさんの回答をベストアンサーにさせて頂きます。皆さんに感謝!

その他の回答 (3)

回答No.3

aiko 「かばん」 歌詞の一部ですが、 -大きな鞄にもこの胸にも収まらないんじゃない?    恥ずかしい程考えている あなたのこと- のところがピッタリだと思いました。

terrycloth
質問者

お礼

回答有り難うございます。 完璧に忘れていました、この曲。素敵な曲ですよね。ぴったり当てはまっていて恥ずかしくなりました。ここに頂いた回答を元にiPodにプレイリストを作りたいと考えています。にやにやして更に気持ち悪くなっちゃいそうですけど(笑)感謝感謝です。有り難うございました。

noname#132928
noname#132928
回答No.2

平井堅のlove love love聞いてみて(^-^)v

terrycloth
質問者

お礼

回答有り難うございます。 聴いてみました、love love love。なんだか無性に告白したい気持ちになりました(笑)恋する気持ちを盛り上げるようないい歌ですね。一緒に手をクラップしながら聴いてしまいました。教えて下さり有り難うございます。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。好みがあわないならごめんなさいね。 ZARD 揺れる想い http://www.uta-net.com/song/4721/ ET^KING 愛しい人へ http://www.uta-net.com/song/51655/

terrycloth
質問者

お礼

早々に回答して頂き有り難うございます。 揺れる想い、いい曲ですよね。ZARDの中でも好きな曲です。愛しい人へ、サビしか知らない状態だったのでPVを見てみました。素敵な歌ですね。こういう歌を歌ってくれる人ができたらいいのですが…というか彼だと嬉しいのですが(笑)教えて下さり有り難うございました。

関連するQ&A

  • 歌がうまい歌手を教えて下さい。

    歌がうまい歌手を教えて下さい。 願望を言うなら 歌詞が深いものや 泣ける歌がいいです!! 邦楽、洋楽は問いませんが 年代は最近の方が 嬉しいです! 男性、女性も問いません ご回答よろしくお願いいたします。

  • 古き?良き歌

    私は19歳の男です。 私は歌う事が大好きでよくカラオケに行くのですが、最近の流行の曲は歌いすぎてだんだん飽きてきました。 そこで質問なのですが、20代以降の方々の間で流行った、あるいは流行ってはいないけれど心を打たれた曲などを教えていただけないでしょうか。 それから私と同じ年代か私より若い方にも、あまり歌う人はいないけどこれは名曲と言うのがあれば教えていただきたいです。 ラップなんかもたまに歌ったりしますが、今回は特にバラードを中心に教えていただきたいです。邦楽でも洋楽でも構いません。 それからついでで結構ですので、女性の方は良かったら男性に歌って欲しい歌などがあれば教えて下さい。 主に恋愛や人生を歌った歌が好みです、宜しくお願いします!

  • 身近な人の死を思う歌

    身近な人の死を思う歌があったら教えてください 洋楽邦楽ジャンル問いません

  • 片思いの歌

    片思いにぴったりの曲を教えてください!幸せな歌詞でも、切ない歌詞でもィィです!!邦楽でも洋楽でも!!!

  • 好きな人と聞きたい歌をおしえてください

    邦楽や洋楽などのジャンルを問わず 好きな人と一緒に聞きたい歌を教えてください。 また、どういう場面でとか 過去の経験で、 こういうときにこういう歌が流れてきて思い出になった というのを付けてもらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。m(_ _)m

  • とある歌を探してます

    とある歌をさがしていますww 誰が歌ってるのか、歌詞はなんなのかもわからないんですが、don,t you know my angelのような歌詞(不確か)があったと思います。 洋楽なのは邦楽なのかもわからないです、 ヒントがすくなすぎてすいません、心あたりある方は教えてください。

  • 夢を応援する歌

    最近ラジオでHOME MADE 家族の「少年ハート」という曲を聴いてとても感動しました。 私は、普段洋楽ばかり聴いているので邦楽の知識が全然ありません。 なので、 夢を応援するような歌詞がある曲、やる気が出てくる曲、またそれらを歌うアーティスト。 ご存じの方、お教えください。 ジャンルは問いません。 よろしくお願いします。

  • この歌を教えて下さい

    2004年位の歌で女性が歌っています。歌詞の一部「ごめんね君を守れなくて涙さえ拭えないで~」 多分洋楽のコピーだと思われます。ずっと探してるんです~ 邦楽洋楽のタイトル教えて下さい

  • 気持ちが前向きになる音楽って??

    みなさんは気分が落ち込んだり、気持ちが前向きになれないときってどういう音楽を聴いていますか??最近後ろめたい気分になる事が多いのですが、Chris BrownのWith Youを聴いて、絶対彼女ゲットしたい!!っていう風に前向きになれたんです。だから、もっと前向きになりたいので色々探しています。もちろん邦楽、洋楽、ジャンルは問いません!お待ちしています。

  • 恋愛ソング教えて下さい

    以下のような恋愛ソング探してます。 (1)長年片想いしている (2)片想いの相手と別れる(卒業など) (3)自分に素直になれない (4)楽しかった思い出を思い出して辛い・切ない (5)とにかく切ない(シチュエーションは何でも) どれか一つでも構いません!! 歌手・ジャンル・年代・邦楽・洋楽問いません! ただ、女子目線が嬉しいです。 ※(5)は男子目線もおKですb どんな感じの曲なのかも書いて頂けると幸いです。 お願いします♪

専門家に質問してみよう