• 締切済み

食欲不振、倦怠感

4日前くらいから食欲不振と下痢、それと身体のだるさ(倦怠感?)に悩まされてます。4日前くらいの夜ご飯がいつもの半分くらいしか食べられなくなってなんか変だなとは思った んですが。次の日の朝起きるとかなり身体がだるく朝ご飯もいつもの半分以下くらいした食べれませんでした。その日の午後の部活も身体がだるくあまり集中できず、晩御飯もあまり食べれませんでした。金曜日は学校を歩いているだけでしんどく、土曜日の朝練もすぐ息が上がり、午後は大丈夫かな?と思っていたんですがいざ部活が始まってみると身体のだるさが増していて。日曜日も同じです。月曜日は休みで食欲不振は変わらず、午後は久々にいつもの量よりちょっぴり少ないくらいのご飯を無理に完食したんですがかなり苦しくて。少し休んでたら多少楽になったんですが、4時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。食欲不振がはじまった日からずっと下痢が続いています。一体何なんでしょうか。正直しんどいです。回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

• ayukr
回答No.3

吐き気とかはありますか?気持ち悪い、吐きそう(実際吐いてしまう)、水分取りたくないなどが出たら、熱疲労を疑ってみるのもいいと思います。多分熱中症の中等症だと思います。一日も早く治ってくれることを祈ります。

• koike627
回答No.2

こんにちは、万が一のことを考えると一番は早めに病院にいくことだと思います。 またもしよろしければ次のサイトを参考に当てはまるものがあるかもしれないのでチェックしてください。 http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition04.shtml

• tar5500
回答No.1

医者に行ってくれば?ここで大丈夫だから少し様子見してみ?言われて 手遅れになっていいんでしょうか? 体の不調は体からのシグナルであり、警告です。 医者に行くのが嫌だから聞いてるのかもしれませんが 自分の体をケアできるのは自分だけ 似たような症状で悩んでてなんとも無くても、それと同じ症状だからって 安心できるというのは間違ってる気がする