• 締切済み

食欲不振、倦怠感

4日前くらいから食欲不振と下痢、それと身体のだるさ(倦怠感?)に悩まされてます。4日前くらいの夜ご飯がいつもの半分くらいしか食べられなくなってなんか変だなとは思った んですが。次の日の朝起きるとかなり身体がだるく朝ご飯もいつもの半分以下くらいした食べれませんでした。その日の午後の部活も身体がだるくあまり集中できず、晩御飯もあまり食べれませんでした。金曜日は学校を歩いているだけでしんどく、土曜日の朝練もすぐ息が上がり、午後は大丈夫かな?と思っていたんですがいざ部活が始まってみると身体のだるさが増していて。日曜日も同じです。月曜日は休みで食欲不振は変わらず、午後は久々にいつもの量よりちょっぴり少ないくらいのご飯を無理に完食したんですがかなり苦しくて。少し休んでたら多少楽になったんですが、4時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。食欲不振がはじまった日からずっと下痢が続いています。一体何なんでしょうか。正直しんどいです。回答お願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数9

みんなの回答

  • ayukr
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

吐き気とかはありますか?気持ち悪い、吐きそう(実際吐いてしまう)、水分取りたくないなどが出たら、熱疲労を疑ってみるのもいいと思います。多分熱中症の中等症だと思います。一日も早く治ってくれることを祈ります。

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.2

こんにちは、万が一のことを考えると一番は早めに病院にいくことだと思います。 またもしよろしければ次のサイトを参考に当てはまるものがあるかもしれないのでチェックしてください。 http://www.k-salad.com/dic_trouble/condition04.shtml

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

医者に行ってくれば?ここで大丈夫だから少し様子見してみ?言われて 手遅れになっていいんでしょうか? 体の不調は体からのシグナルであり、警告です。 医者に行くのが嫌だから聞いてるのかもしれませんが 自分の体をケアできるのは自分だけ 似たような症状で悩んでてなんとも無くても、それと同じ症状だからって 安心できるというのは間違ってる気がする

関連するQ&A

  • 食欲がない、食欲不振

    食欲がありません。 ここ一週間くらい前からいきなり食欲がなくなりました。 いつもは朝は食欲が無いので朝ごはんは食べず、昼ごはんは弁当を食べ、晩ごはんはご飯どんぶり二杯くらい食べていたのに今日は急に朝ごはんはご飯一口、昼ごはん一口も食べれず晩ごはんも一口程度しか食べれませんでした。 おなかは空いているのですが口に入れると飲み込めなくなる感覚になり吐き出したくなる感じです。 元から冷え性で冬はあまり食欲が沸かず朝ごはん食べられない状態でしたが今年はあまりにも食欲がなく、とても不安になりました。 3日くらい前にデパートへ行きました。その時とても気分が悪く、食べ物の匂いや食べ物の写真を見ただけで吐きそうになったり、下痢で見てみると血便だったり、とてもおなかが痛かったなどの症状があったため、内科の先生に腸を調べてもらったのですがなにも異常のない綺麗な腸だと言われ薬をいただきました。飲んでると吐き気と腹痛は少し収まったのですがやはりまだ食欲がないのと吐き気と腹痛があります。 お腹はすいているんです。ですがご飯を口にいれると吐きたくなってしまいます。 内科の先生は腸しか調べてくれませんでしたがもしかしたら胃に問題があるのでしょうか? ここ何ヶ月か夜更かししたり、夜中におかしなどを食べていたせいで生活習慣が狂って自立神経の乱れが原因なのでしょうか? とても冷え性で肩こりもひどく心臓がいきなり早くなったりめまえや胸焼けもすることがあります。ここ何日もご飯が食べれず「もし吐いたらどうしよう」という食事に対して無意識に恐怖を覚えている事から自律神経失調症も疑っています。 それとも大きな病気なのでしょうか。分かる方、同じ症状の方、どの病院で見てもらえばいいかやアドバイスなどがあれば教えて下さい。お願いします。

  • 食欲不振でも、これは食べれるって何ですか ?

    もう夏バテになりまして(笑) 睡眠不足と食欲不振・・・。 私の場合ですがトマトばっかりで(笑) ご飯関係が全く食べれなくて。 ソーメンにしてもいつもの半分も食べれなくて。 今月だけでも先月と比べ3kgも痩せてます。 実際に食欲不振となった場合、みなさんは何を食べていますか ? ※ アイスは除いて下さい。

  • 食欲不振について

    数日間食欲不振です。 全く食べれないわけではないですが、いつもの3分の1程度です。 お腹は空くが、食べようと言う気がしないというか、食べ物を見ると食欲がなくなり、食べてもすぐ満腹に感じます。 好きだった甘いものも全く食べたくありません。 昨日で3日経ちますが、2キロ体重が減っていました。立ち仕事なのでバテないよう、なんとか普通の量を食べると、夜中に腹痛、下痢でした。食べる量が少ない時は下痢はしません。胃痛も感じません。平熱です。気になることと言えば、よく夢を見て、夜中に一度目が覚めます。が、睡眠不足ではありません。 今まであまり病気もしない健康体です。この程度の症状で病院を受診していいのか迷っています。 すぐに受診していいか、もう少し様子を見るか……アドバイスお願いします。

  • 突然ハムスターが食欲不振に!

    うちのジャンガリアンハムスター(7ヶ月の女の子)が3日ほど前からいつもの餌を少ししか食べなくなってしまいました。 いつもどおり完食する量の野菜と好んで食べていたペレットを入れておいても、ニンジン以外のものをそっくりそのまま残します。水は飲んでいるようです。 あんなに好きだった鳥エサも口にしないしひまわりの種は頬袋に入れるものの巣箱の底に隠して食べずそのままです…。 ニンジンのみ完食するので、お皿には2~3グラムくらい入れてあります。この子の平均体重は42グラムです。 ふんも正常で行動はいつもどおり変わらず元気いっぱいに回し車をまわしています。 突然偏食するってことはあるのでしょうか? それとも季節の変わり目で体調がすぐれないのでしょうか(;_;) 動物病院は初めてなので、こんな小さな身体に注射とか何だか可哀相だなあと思ってしまいます。。 食欲不振が続くようなら連れて行く予定ではいます! こういった経験のあるかたがいらっしゃいましたら体験談を教えてください。 よろしくお願いいたします!!

  • 膨満感と食欲不振

    先週の水曜日に熱を出し、家に帰ったら下痢で その次の日から今日もずっと膨満感と食欲不振が続いています 水曜日から便が出ていなかったので 便秘が原因かなと思っていたのですが 今日やっと便が出てスッキリしました でも、症状は変わらずで病院も行っていません 母には便秘が原因ではないと思うと言われました 私は学生なのでまだまだ知らないことがたくさんあり、少し不安です 病院に行くべきでしょうか? よければ回答お願いしますm(._.)m

  • 食欲不振

    土曜日に出掛けてから食欲がありません。夜行バスを使ったので疲れかなと思いました。 土曜日は特に少し食べるともう沢山状態でしたが、月曜日からは職場で食べないと心配されるので食欲はありませんでしたが何とか全部食べきりました。 それからは食欲が無くても食べられます。 ですがここまで食欲不振が続く事が気になります。 そして、今日はスタミナを付ける為に焼肉+野菜(いつもは平気)を食べたら1時間程でお腹を壊しました。 よくお腹は壊すので病院に行った事は無いですが、行った方が良いですか?

  • 食欲不振と倦怠感

    食欲不振で困っています。 無理して食べるとそれなりには食べれるのですが、何となく気持ち悪い感じになります。 この症状は去年の9月頃からまばらですがずっと続いております。 朝は栄養ゼ リー飲料、昼はコンビニのおにぎり2個(これは無理やりたべてます)、夜は普通の一人前か食べない(食べる時も結構むりやりです)と言った感じです。 なんと言いますか、お腹が空いたと言う感覚が全く無く休みの日など一日何も食べない日もあります。 検査は3カ月前に胃カメラや腹部エコーや血液検査、症状の出始めの7カ月前位には腹部造影CTをやって結果出た所見は、胃カメラで軽度の逆流性食堂炎と食道裂孔ヘルニアだけでした。症状でも軽い様で投薬も無く終了しました。 軽い嘔吐反射が出る日もあります。 体重を落とさないために無理やり食べてると言った感じです。 最近また医者に行ったのですが、体重もそこそこあるのでもう少し様子を見てくださいと言われガスモチンとプロテカジンと言う薬を処方されましたが一向に良くなりません。 この症状は何なのでしょうか? 体重も暑さのせいもあり、体を使う仕事なので下降気味です。 倦怠感も強く、少し何かすると直ぐに疲れます。 #関係ないかもしれませんが、大腸内視鏡や脳のMRIも撮ってます。 その他の症状としては常に気管に違和感があり時々咳も出ます。 これもレントゲンとCTと喀痰検査、気管支鏡では異常無かったのですが・・・ 回答宜しくお願いします。

  • 食欲不振

    4日前に飲み会があり、私は結構お酒に強い方ですがたくさん飲みました。 その日から、あまり食欲が湧かず、「お腹がすいた」という気持ちが起きません。しかしいつもの量は食べきれます。 2日下痢気味で、昨日から便秘が始まりました。 なにか病気でしょうか?

  • 食欲不振、不眠、下痢 

    タイトルの通りの症状で困っております。 2007年4月に社会人になったのですが、多忙な為になかなか会えなくなってしまった彼女に振られたり、仕事のストレスが溜まりに溜まり 2007年6月1日に、ついに溜まりに溜まったストレスが爆発してしまいました。 この日から急に酷い下痢と、不眠症と食欲不振に見舞われました。 最初に下痢についてですが、 これまで、下痢などほとんどしたことがなく快便そのものだったのに 非常につらかったです。この下痢の症状はそれから徐々によくなっていき、2008年2月現在は、たまに下痢になる程度です。 不眠症については、当初は動悸がして体が振動して眠れませんでした(笑)睡眠薬(ハルシオン)を投与していましたが、2008年2月現在は、どうしても寝れないときは、マイスリー5mgを飲んでいます。効き目が非常にマイルドなんで愛用しています。 食欲不振の症状はいっこうになおらず、内科では、ドグマチールなど、食欲増進効果のある薬を処方していただきましたが、いまいちよくなりませんでした。 最近では、ローヤルゼリーを飲むようになりました。 食欲増進効果と、自律神経の調整作用が多少あるということで飲み始めました。 ローヤルゼリーは、世の中にたくさん出回っていますが 唯一、国内で医薬品として認可されているものを飲んでいます。 ゼリア新薬さんからでている ハイゼリー散 です。 飲み始めてから3週間ほどたちますが、考え方が多少前向きになるようになってきたのですが、相変わらず食欲不振の状態は変わりません。 どなたか似たような症状でお悩みの方がいましたらアドバイスをくださると幸いです。かなり長く募集いたしますので大変お手数ではありますが、どんな些細なことでも良いので指南していただけると幸いです。

  • チワワ♂ 5ヶ月 食欲減退。 食後の嘔吐について

    チワワ♂ 5ヶ月 2キロ    うちにきて、2か月です。餌はドライフードをふやかして、粉ミルクをかけて一日2回です。 今までは、ペロッと完食していました。 ここ一週間、朝ごはんの食いつきが非常に悪くて、食べない日もあれば、半分くらい食べる日も。 夜ごはんはしっかり食べています。   ここ一週間、食べる量が減ったので、おやつは一切あげていません。    お散歩はほぼ毎日行っています。   うんちも食べた量が少ない日は細めですが、軟便や下痢はしていません。     遊びも大好きで、元気もあります。 (1)ドッグフードに記載されている一日の摂取量にぜんぜん足りていないのですが、大丈夫でしょうか。 (2)昨日と今日、夜ごはんの後すぐに吐きました。(食べたものがでてきてました)犬は吐きやすいといいますが、大丈夫でしょうか。 (3)ふやかしすぎかなと思い、ふやかしてないフードも混ぜると、喜んでるように見えるのですが、 噛み始めると、尻尾が下がって、口から出してまた食べたり、を、繰り返します。   歯の生え変わりの時期はそうなりますか? 口の中を見ると小さい歯が生えてきているのがみえました。歯茎に出血等はなさそうです。 明日の朝ごはんも食欲がなかったら病院に連れて行こうと思いますが、その前に教えていただけることがあれが知りたかったので、質問しました。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう