• 締切済み

膨満感と食欲不振

先週の水曜日に熱を出し、家に帰ったら下痢で その次の日から今日もずっと膨満感と食欲不振が続いています 水曜日から便が出ていなかったので 便秘が原因かなと思っていたのですが 今日やっと便が出てスッキリしました でも、症状は変わらずで病院も行っていません 母には便秘が原因ではないと思うと言われました 私は学生なのでまだまだ知らないことがたくさんあり、少し不安です 病院に行くべきでしょうか? よければ回答お願いしますm(._.)m

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 お医者様ではないので、素人の意見としてお聞きください。 食中毒の類ではないでしょうか? 便秘は食欲不振が原因だと思います。 できれば病院に行った方がいいとは思いますが、 私だったら、痛みがなければ病院までは行かないと思います。 でも、2週間以上続くようなら病院行くかな。

関連するQ&A

  • 食欲不振です・・・。

    こんにちは。 私は先週ぐらいにから微熱と下痢のような症状があり 頭がボーっとしていたので風邪引いたなと思い、 2~3日寝て過ごしました。 食事も菓子パンやヨーグルト等軽いものしか取っていませんでした。 調子が良くなってきて、コンビニで鶏肉の弁当を買って食べて 少し眠ると非常に気持ち悪く3時間ほど苦しんでいました。 熱と下痢はなくなりましたが、食欲不振だけが治りません。 食べようと思うと食べれます。食べてなくて減りつつけていた 体重も今朝量ると昨日と同じでした。 ネットで「食欲不振」で検索するとガンなど非常にネガティブな ものがひっかかって非常に不安です。 この風邪みたいなのになる前は食べれていたし、これといった症状もなく、20代前半なのでまずないとはおもうのですが・・・。 ほっておくと治るのでしょうか?

  • この膨満感は何の症状ですか?

    4日前の夜にラーメン屋に行って信じられないくらいの量の 食べ物を食べました。それと同時に初めてチューハイを2本飲みました。 初めてのアルコールでしたねw そして雨に打たれました それで次の日体がダルくきつくて、寝込んでいると夜に熱が出ました 同時に下痢、嘔吐を繰り返し熱は引いても下痢と膨満感は続いています 腹回りは常に張っており便がたまっているのか・・・ 少しでも何か食べるとすぐに膨満感を感じます 今は正露丸をずっと飲んでいる感じです 飯もよければ食べている感じです 何なのでしょうか? またどうしたらいいですか? 病院には行きません

  • 急な食欲不振、腹部不快感

    急な食欲不振、腹部不快感 四日ほど前から急に下腹部(腸のあたり)が張る感じがして、食欲がなくなりました。 一日寝ても治らないのでおととい病院に行ったら微熱もあるし、のども赤いから ウイルス性の風邪でしょうといわれたのですが、胃腸薬しかもらえず、微熱も下がらないので 自分で勝手に総合感冒薬を飲んで寝たのですが、まだ微熱と食欲不振が治りません。 普段の風邪なら一日寝れば治るし、食欲もあるのに、食べられなくて体重も減るし、心配です。 便秘や下痢、血便とかはないですが、大きい病院に行って検査してもらった方がいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 食欲不振、倦怠感

    4日前くらいから食欲不振と下痢、それと身体のだるさ(倦怠感?)に悩まされてます。4日前くらいの夜ご飯がいつもの半分くらいしか食べられなくなってなんか変だなとは思った んですが。次の日の朝起きるとかなり身体がだるく朝ご飯もいつもの半分以下くらいした食べれませんでした。その日の午後の部活も身体がだるくあまり集中できず、晩御飯もあまり食べれませんでした。金曜日は学校を歩いているだけでしんどく、土曜日の朝練もすぐ息が上がり、午後は大丈夫かな?と思っていたんですがいざ部活が始まってみると身体のだるさが増していて。日曜日も同じです。月曜日は休みで食欲不振は変わらず、午後は久々にいつもの量よりちょっぴり少ないくらいのご飯を無理に完食したんですがかなり苦しくて。少し休んでたら多少楽になったんですが、4時間くらいしたら気持ち悪くなってきました。食欲不振がはじまった日からずっと下痢が続いています。一体何なんでしょうか。正直しんどいです。回答お願いします。

  • 膨満感

    夏頃から膨満感がずっとあります 女20代です ビオフェルミンを毎日飲んでいるのですが、なかなか治らず とうとう便秘薬を飲んだのですが 次の日もまだ膨満感が残っていました 生理痛も20代前半と比べて、重く、腹痛で毎回薬を飲みます お腹も妊婦みたいにぽっこり出てしまってます 太っただけでしょうか? 婦人科系の病気でしょうか? 病院に行くとしたら何科にいくべきでしょうか?

  • 食欲不振

    土曜日に出掛けてから食欲がありません。夜行バスを使ったので疲れかなと思いました。 土曜日は特に少し食べるともう沢山状態でしたが、月曜日からは職場で食べないと心配されるので食欲はありませんでしたが何とか全部食べきりました。 それからは食欲が無くても食べられます。 ですがここまで食欲不振が続く事が気になります。 そして、今日はスタミナを付ける為に焼肉+野菜(いつもは平気)を食べたら1時間程でお腹を壊しました。 よくお腹は壊すので病院に行った事は無いですが、行った方が良いですか?

  • 腹部の膨満感

    はじめまして。 私は2年前より、座り仕事をしている25歳の男です。 ちょうど勤め出してから、ウェスト周りが気になりだし お肉もちょっと付いてきています。 座り仕事だからと思い最近ジムに通い始め 腹筋を欠かさずやっているのですが、トレーナーが言うには 腹筋はすごくある様です。(私自身もあると思ってまして) しかし、お肉は落ちてきてはいるのですが、内部の膨満感が 気になります。 腕や脚、顔等は細見ですが、腹部のみ出っ張ります。 胃下垂か胃アトニ―かと疑いましたが、食欲不振でもないですし 食後おへそのの下が張る事はないので、胃下垂ではないとは思っています。 状態としては ・四六時中「みぞおち」から「膀こう」にかけて内部より押し出される感じ ・外部の脂肪はあまりない ・1日8時間は座りっぱなし ・食後食前関わらず膨満感 ・食欲不振ではない ・喫煙者 ・運動は毎日(20分のウォーキング&筋肉トレーニング)土日はフットサルか草野球 ・朝食は週に3回程(出勤時間に余裕があれば食べる) ・寝起きの膨満感が一番酷い(吐き気を催す事もあり) ・便秘の可能性は低い(1日1回~2日1回は必ず出る) ・腹痛・胃痛などの痛みはない 上記の事から何か病気は考えられますでしょうか? 病院に行けば早い話なのですが、仕事上の都合等でなかなか行く事が困難で、休暇を取るのも難しいです。 大きな病気であればすぐにでも休暇を取り、精密検査を受けに行こうと思っております。 深刻に悩んでおります。 なにかお気づきになられた方、些細なことでも結構ですので 御教え頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 腹部膨満感?

    腹部膨満感? 最近、下痢と便秘の繰り返しだったのですが、下剤を飲まないと出なくなりました。 ここ1~2ヶ月前からはあまり食べていないのに、食後お腹が張って苦しく、 しばらくすると治まってくるという状態です。 お腹が張ってくると腰も重たく痛だるい感じでしんどいです。 やはり病院にいく方がいいでしょうか? 消化器内科に行くほうがいいのでしょうか?

  • インフルエンザによる食欲不振。

    義理姉がインフルになりました。 18日に発熱、熱は下がりましたが18日以降全く食欲がなく今も一日に数回お茶を飲むだけだと言っています。 大人なので大丈夫だとは思うのですが、インフルでの食欲不振は仕方がないとしても、こういう場合は何も食べずにいていいのでしょうか。ムカムカも胃痛もあるようなのですが、それもインフルの症状ですか? 私がインフルにかかった時、食欲不振などはなかったのですが胃痛やムカムカがインフルの症状とは思えず病院に行くよう言ったのですがインフルを撒き散らしたらいけないので家で安静にしているという返事でした。 ちなみに初期の診断では香港A型と言われたそうです。 インフルにかかった方、どういう症状が出たか教えていただけますか。また、食欲不振や胃痛になった方、だいたい何日くらいで治まりましたか?

  • 食欲不振

    4日前に飲み会があり、私は結構お酒に強い方ですがたくさん飲みました。 その日から、あまり食欲が湧かず、「お腹がすいた」という気持ちが起きません。しかしいつもの量は食べきれます。 2日下痢気味で、昨日から便秘が始まりました。 なにか病気でしょうか?

専門家に質問してみよう