ネズミ、ゴキブリなどを防ぐ方法

このQ&Aのポイント
  • ネズミやゴキブリが多い周囲の文化住宅に困っています。解体中にネズミや虫を見かけ、子供が虫に噛まれることもあります。解体後はバルサンをする予定ですが、その前に防衛方法があれば知りたいです。お隣さんも同様の問題を抱えています。
  • ネズミやゴキブリが多く住む周囲の文化住宅に困っています。解体作業中にネズミや小さい虫を目撃し、子供が虫に噛まれることもあります。解体後はバルサンを散布しますが、それまでの対策方法について教えてください。お隣さんも同様の問題を抱えています。
  • ネズミやゴキブリの存在が問題となっている周囲の文化住宅に住んでいます。解体中にネズミや小さな虫を目撃し、子供が虫に噛まれることもあります。解体後はバルサンを使用する予定ですが、その前に防衛方法があるのか知りたいです。お隣さんも同じような状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネズミ、ゴキブリなどを防ぐ方法

鉄骨3階建ての一戸建て住宅に住んでいます。家のすぐ裏に古い文化住宅があります。その文化住宅を壊して一戸建て住宅が何軒か建つそうです。今、解体の真っ最中ですが、ネズミが道を歩いているのを見たり、家の中に小さい虫を見たり(今まではこんなことは無かったです)、朝、子供が虫(蚊ではない)に噛まれた跡があったりします。 その文化住宅(ものすごーく古いです。1ヶ月前まで何人も住んでいました)にいたネズミや虫、ダニも?が周りに散らばっている気がします。 防衛する方法はないでしょうか?解体した後はバルサンをするつもりですが、そこまで我慢しなくてはならないでしょうか?うちのお隣さんも、「ネズミを見た」「ゴキブリが増えた」と言っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirokiyat
回答No.1

しっかりした鉄筋住宅であれば、ネズミが移って来る事はありません。外壁・内装の壁がしっかりしているのであればネズミはこないと思います。普通の従来からの日本家屋であれば、結構隙間があるので、そこへネズミが移って来ます。最近の建物は、機密性が高いので大丈夫です。 虫・ダニは、季節的にも大丈夫です。熱い時期なら可能性がありますが。

hikayu32
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました(^○^)