• ベストアンサー

なぜゴキブリだけ家に入ってくるのでしょうか?

世の中にはいろんな虫がいるのに なぜゴキブリだけ家に入ってくるのでしょうか? たまーに蚊も入ってくる時がありますが 圧倒的にゴキブリの方がおおいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takefutsu
回答No.6

まあゴキブリのエサが台所とかにいっぱいあるので、進入はしてくると思います

JXQDRDSUE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sukeken
回答No.5

こんにちは。 いろいろいるでしょ? 家の中になんか。 この辺ゴキブリは少ないかな…。1年で一回見るかどうかだし。

JXQDRDSUE
質問者

お礼

• IDii24
回答No.4

ゴキブリは排水溝や床下などから入ってくるからです。

JXQDRDSUE
質問者

お礼

• 850058
回答No.3

ゴキブリは飛んできますね、一度部屋の明かりをめがけて 飛んできたゴキブリが顔に当たった事があります 網戸を・・・昼間は飛びません

JXQDRDSUE
質問者

お礼

回答No.2

そうそう イエゴキブリって奴は家の中で繁殖して家に住み着く つまり外から入ってくるんじゃなくて家に生息してるんです まぁ あきらめて共存しましょう ゴキブリは人類にとっては害虫ですが地球にとっては益虫ですから

JXQDRDSUE
質問者

お礼

noname#211632
noname#211632
回答No.1

外から入ってきてるんじゃなくて、家の中で繁殖してるんでは?

JXQDRDSUE
質問者

お礼