• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:いい感じの彼にメールで再び告白したのですが...)

彼氏との関係に悩んでいます

chili235の回答

  • chili235
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.4

私が今の彼氏とまだ付き合っておらず、遊びに行ったりしていた時期に、質問された内容と似たメールが送られてきました。 その時は、あんまり思わせぶりにするのも良くないし、本当に彼のことが好きなのか・・・と自問自答して、3日間そのメールを返さなかった事がありました。 hanahanaenさんの彼と同じく、私もあまり恋愛経験がないので、彼の言葉を信じていいのか、また傷つく事になるんじゃないかと、3日間考えてしまっていました。 デートの誘いのメールだけ返すと、さっきのメールの返事は?ってなっちゃうし・・・ 今になって彼に聞くと、あの3日間は地獄だったと言ってますが、私も同じ位悩んでました; きっとhanahanaenさんの彼も同じじゃないでしょうか。

hanahanaen
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですか!回答者様は、今相談中の彼の側の立場だったんですね。 3日間色々悩まれていたという事で...今の私にとっても 彼がそういう風に悩んでくれて、最終的には 回答者様のようにOKの返事をくれたらいいなあと思います(><) この質問をした直後に彼から「忙しくて返せなかった」と連絡が来ましたが、 まだ色んなモヤモヤは消えないままです。 回答者様のようなお返事をもらえる事を期待しながら、もう少し 彼の気持ちを待ってみようと思います。 貴重なご意見、ありがとうございました!(^▽^)

関連するQ&A

  • 告白の返事を聞くべきか、待つべきか・・・

    あけましておめでとうございます。 新年早々、というか昨年からずっと悩みを抱えています24歳男です(苦笑) よろしく御願いします。 先月、女性に告白して、返事保留にされたままもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 その間は自分から誘って4回2人で会っていますし、今までと同様にメールなど出来ています。 (誘いを断られた事はないです) 自分の中ではプラスに考えたいから?かもしれませんが、告白前よりメール返信が早くなったり 実際に会ったときの相手の自分への接し方が変わったように思えます。 冗談を言いながら体にタッチしてきたり・・・ 自分としてはそろそろ返事が聞きたいな~と思ってるので次に会った時に聞いてみようかと思うのですが ここで皆さんの意見が別れるので迷っているトコロです・・・ 「向こうからの返事を待ってたほうがいい」 「期間が開いてきたので返事するタイミングを逸しているかも?だからキッカケを作った方がいい」 この2つに別れます。 女性の意見で「こうじゃないの?」という事があれば是非教えて欲しいです・・・ 宜しく御願いします。

  • 告白されたんですが…告白して冷めることってありますか?

    気になっていた人に告白されました。 彼30代、私20代で、会社の取引先の方です。 その時の会話はこんな感じです。 彼「気づいてると思うけど、好きだから」 私「私も…前に飲んだ時、気になる人がいるって言ったの覚えてますか?   それは○○さん(あなた)のことだったんです。」 彼「嬉しい。」 沈黙が少し続いた後…… 彼「まあ返事は急いでないからさ」 付き合うともならずにその日は別れました。 帰りにメールが来て「また遊ぼうね、楽しみにしてます」みたいな内容でした。 いつも会った1~2日後ぐらいには、次の誘いのメールが来ていたので またすぐ誘ってもらえるかなあ~と思っていましたが1週間ほど来ません。 もともと電話やメールはあまりしないのですが… もしかして告白して冷められたのかなぁ?と思っています。 それとも告白後の私の行動で何か嫌われるようなことがあったのか… だったら帰りにメールで「また遊ぼうね」なんて言うかな~と思ったり。 男性の方、告白してすぐ冷めることってありますか?

  • 告白したら態度が冷たくなりました。

    告白したら態度が冷たくなりました。 好きな女性がいるのですが・・・ 7回目のデートをして、帰り際に告白しました。返事は「これからもずっと友達だと思ってた、恋人として見るには時間が必要」でした。ハッキリしないので「イヤだったらイヤだって言っていい」と言いましたが「中途半端な返事でゴメンなさい、また遊びに行きたいのは本当だから」と言われました。 このデートの2日後、「風邪引いたかもしれない、しばらくメールできないかも」とメールが来ました。おそらく「距離を置きたい」という意味のメールだと思います。(それまではほぼ毎日メールしていました)重くならないように「俺も体調悪いからメールできないかも、体に気をつけてね」と返信して数日連絡をとっていません。 彼女は俺に誕生日プレゼントをくれたり、向こうからデートに誘ってくれたり、たくさん思い出があります。とても大事な人でこのまま終わらせたくないです。 時間を置いて(2週間、1ヶ月)からメールしたり、デートに誘ったらやっぱり重いと思われるのでしょうか?

  • 告白しようと思ってますが

    27歳の男性です。人生で初めて「付き合いたい」と思っていますので初めて告白しようと考えています。お相手は同年齢です。 昨年の10月に初めて会いました。毎日のようにメールのやり取りをし、11月に2人きりでお食事をしました。この辺からメールの返事が遅くなりました。2回目はそれから2週間後、彼女の方からのお誘いでした。その後メールの返事がさらに遅くなり、遅い時は返事が来るのに4~5日かかっています。特に悪い印象はなく、3回目は1月にデートしました。後日誕生日にデートに誘ったところ、その日は仕事だと言われましたが翌日にデートすることになりました。ただ、メールの返事が遅いので、来週ですが、まだ時間の調整などが出来ていません。 実際3回目で告白を考えていたのですが、自分からなかなか切り出せず、できないままでした。 今度の4回めで考えていますが、まったく別の質問が2つ質問があります。 1.友人に相談したところメールの返事が遅い時は友達程度にしか思ってないよ、忙しくても好きならメール返事するから、もう少し様子見たら?と言われました。 2.告白するときに、「夜の公園」などよく言われますが、この時期、寒い時など、皆さんはどの様な状況で告白しますか? バラバラな質問で申し訳ありませんが、皆様のお知恵をいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 昨日、メールで告白しました。

    昨日、メールで告白しました。 好きという思いを伝えて、可能性があればデートして下さいと言ったのですが… 返事がありません。 催促するつもりはないんですが、こちとら思いを振りきれないので、返事がないことが返事ですね。みたいな感じで送ろうと思っています。 何日まで待って送ればいいでしょうか?

  • 告白のタイミングについて

    告白のタイミングについて 僕には今、好きな人がいるのですが、告白のタイミングについて悩んでいます。 今のところその子とは2回デートをしていて、お互いに忙しいこともあって、次に会うのはクリスマスということになっています。 デート中はお互いに髪の毛を触りあったり(毎回彼女はかなり照れています)、僕に対して「普通に恋愛対象になる」とか「××って凄くいい人だし、面白くて話してたらメッチャ楽しい」などと言ってきます。 いつもデート後に向こうからメールが来なかったり、向こうからデートに誘ってきたことがないのが気になるところですが…。 次のデートで告白してしまうのはさすがに早いでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 告白の後に返って来ないメールには、何か意味があるのですか?

    19歳の女の子です。 告白した次の日から、彼からの連絡が来なくなってしまいました…これってやっぱり何か意味があるのでしょうか? 彼とは(一つ年上で彼女も好きなコもいません)知り合ってまだ一ヶ月で、初対面の時に一度会ったきりで、電話を一回とこの一ヶ月の間にだいたい毎日メールをしていただけの仲でしたが、私は彼が好きになってしまいました。 初めはそんな事もなかったのに、最近はメールの返事もなかなか返って来なくなりがちだったし(私が送ると1~2回ほどは返してくれるのですが、向こうが返さなくなる事で途絶えるので、また私から送ってしまう…という状況が続いていました)私の印象が薄れていってるんだなぁ…と言うのも怖かったし、どうにかしてもう一度会いたかったのですが、大して親しくも無いのにどうやって誘ったらいいのかも分からなかったし、このままじゃ永遠に状況が変わらないと思ったので、まずは気持ちを伝えて意識してもらう事から始めようと思って告白しました。 告白は一見うまく行きました。気まずいこともなかったし、友達である事には変わりないからメールや電話も今までどおりで構わないし、「もしも恋しようって頑張る時に、良ければ私がいたって事も思い出してくれたら嬉しい」と伝えられたし「今までは口実が無くて誘えなかったけど、今は好きだって言えたから、出来れば今度一緒に遊びに行きたい」と言うと「考えておくね」と言ってくれました。その後も楽しくおしゃべりをして電話を切りました。でも次の日の朝にメールを送ると、おとといも昨日も今日も返事が来ません…。いつもなら何かと理由をつけて私からメールを送ってしまうのですが、今回ばかりは告白の後なので何か意味があったらと思うと怖くて出来ません。私から連絡してしまうのって、向こうの立場からしたら迷惑なのでしょうか…。

  • 告白して・・・

    こんばんは 高1の♂です 同い年の女の子に昨日告白しました。 そして、今日の朝、返事を聞いたんですが、 僕が『だめ?』と聞くと、向こうは『だめではないけど、今のまま付き合っても微妙やから私がmottiriのこと好きになったら、付き合お』といわれました。 そして、今日ほぼ1日中その子とメールしていました・・・。僕としてはとても微妙な心境なんですが、好きになってくれるのを待っていればいいのか、また告白するべきなのかどうでしょう・・・・?あと、向こうからメールを送ってきたので、向こうはどんな心境なのかとても気になります。 どうかご意見ください!

  • 女性からの告白、これからどう接していけばいい??

    女性からの告白、これからどう接していけばいい?? 一度質問しましたが、別の方の質問への回答が付いたようなので、再度投稿させてください。 20代女性です。先日、初めてのデートで好きな人に告白してしまいました。 向こうからお誘いを受けて、初めて二人で遊びに行き、もちろん、告白するつもりじゃなかったのですが、あまりに楽しくて、お酒の勢いもあって、好きって言ってしまいました。相手の答えは、保留でした。(他に気になる人がいる)でも、社交辞令かもしれませんが、また遊びに行こうね、とは言ってもらいました。 私は、返事を急いでいるつもりはありませんが、これから彼の負担にならないように、彼にどう対応していけば良いのでしょうか?彼から連絡があるまで待つべきですか?女からガツガツ行くとひかれそうで… 私自身は、酔った勢いで言ってしまったこともあり、もう一度会ってちゃんと話したいです。でも、それって私の気持ちの押し付けになりますよね? ちなみに、別れたあと彼からお礼のメールがあって、私が彼を困惑させたことを謝って、これからもよろしくと返信したきり、彼からのメールは来ていません。余談ですが、彼に食事代を返せていないので、それだけは早く返したいです。でも、メールの返信が途絶えてしまって、その事も伝えづらいです。(告白された相手から立て続けにメールが来たら、負担に思うんじゃないかと思っています)

  • メールで告白してしまいました

    こんにちは。いつもお世話になっています。20代男です。 先日,好きな女性にメールで告白しました。 その女性とは大学時代からの友人で,これまでに何度か2人でデートしています。 メールで告白するのはよくないかなぁとも思ったんですが,なんか直接言う勇気がなくてメールを送ってしまいました。 そうしたら彼女から折り返しメールが来て, (1)こういう話題はメールでやり取りしたくない (2)直接話がしたい ので,会いたいというメールが来て,2週間後に会うことになりました。 私の予想では,メールでOKかダメか即返事が返ってくると思ったので,意外でした。 私の告白,OKされると思いますか?それともダメでしょうか? 皆様のお考えを教えていただけると幸いです。