• ベストアンサー

男性が送るメールについて質問です。

「○○のそういうところもカワイイ」とか、「○○の天然ボケが恋しくなった~」 とかのメールを女友達に送る男性って、 その子のことを気になっているのですか、それとも完全にからかっているのですか?? 友人に相談されたのですが、私にもいまいち判断できません。 ちなみに、送ってくる男性は一見草食系で、そういうメールを送るタイプには見えないらしいのですが、 実際会うと、気がないような発言もしてくるみたいです。 回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nakamuuu
  • ベストアンサー率28% (21/74)
回答No.2

ayumu_to_soraさん、はじめまして(^^) どういう文脈で送っているのか、 何か用件があってついでにそういうことを送っているのか雑談のために送っているのか にもよりますが。。。 『会いたい』ということを伝えるためにそういう言葉を使うのなら好意あるのかもしれないですが、 ただ単にメールを楽しくするためにそういう言葉を使っているのかもしれないですよね^^; 私は何気なく使ってしまうほうです(^-^) その辺をもう少し詳しく聞いてみてはいかがでしょうか。

ayumu_to_sora
質問者

補足

回答ありがとうございます。 長期休みにした雑談メールの中でのやり取りみたいです。 友人が行った合コンについてどうだったか聞いてきたりしたみたいで・・・。 女性目線から見ると、少し思わせぶりかなとも思います。 人それぞれとは思いますが、男性の視点からがどうでしょうか。 よければ回答お願いします。

その他の回答 (1)

  • farukeng
  • ベストアンサー率15% (7/44)
回答No.1

半々ですかね。 男は口下手なので、文字を打つときは結構本音が出るときもあります。 ただ、その場のメールで「相手が喜ぶ」反応のメールをしていると取れるので、 単によいしょしてる、という意味もあるかもしれません。 いずれにせよ、お友達が不快でないのなら、素直に受け取ってはどうでしょうか

関連するQ&A

  • 自分のことを天然という男性

    20代後半の男性が よく自分のことを天然って言います。 私は女ですが 女性が自分のことを 「天然ボケです!」と言うのは 自分のことをかわいいと言ってるのと同じくらい 同性から嫌悪感を抱かれるのですが 男性はそのようなことはないのですか? 最近知り合った男性が 自分で自分のことを「天然ボケ」というので 男性では上記のような風潮がないのかな? と思いました。 天然ボケかどうかは他人が判断するものという風潮がありますが (私のまわりだけか?) 皆さんはどうですか? よろしくお願いします。

  • 天然ボケの男性って恋愛対象になりますか?

    天然ボケの男性って恋愛対象になりますか? 仲のよい友人に言われて気づいたのですが自分はたぶん、天然ボケと言われるものに属します。 よくする失敗としてはTOKIOの長瀬さんに近い気がします 常識がないわけではないので、長瀬さんのように常識がないがゆえの発言 1mを60cmだとと発言したりというボケより レインボー発をレインボ一発 「ハブ」を見て「ヘビ」と混ざってしまい「ハビ!」 これは長瀬さんが発言されたものようですが、まさに自分がこんな感じです。 いい間違い、聞き間違いが多い他、よくどこかにぶつかったりします。 空気が読めないことや、観点などが人とずれているなどの障害はなく 誰とでも問題なく楽しい会話はできます。 そういった男性ってやはり「頼りない」という意見が大半です。 こういった弱点をカバーできる、男のよさとはなんでしょうか?? 努力したいと思います。

  • 男性に質問。気さくで友達が多く男性ともすぐに仲良くなれる子はモテますか?

    知人男性が「ベッキーみたいな気さくで男ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテる」と言います。でも私はそう思いません。 ベッキーはモテるんでしょうが、それは「可愛いから」であって、「気さくで男性ともすぐ仲良くなれるタイプ」はモテないだろうと思うんです。 モテる=男性から恋愛感情を持たれることが多い、とします。 外見が普通で、気さくで男友達も多いタイプは「あいつイイ奴だよな」止まりな気がします。 その性格プラス、甘えたり弱みを見せたりすればモテモテだと思いますが、だた気さくで男性ともすぐに仲良くなれるだけではモテないと思います。 それより安田美沙子みたいな甘えん坊っぽいタイプや、安めぐみみたいないつもニコニコしてほんわかした感じの子がモテそうだと思います。 私の友達でモテる子はニコニコほんわかタイプです(その子だけに優しかったり傍から見ても気があるのが見て取れる)。 気さくで男性ともすぐに仲良くなる子は、全然モテなくはないですけど、たまに「昔お前のこと好きだったんだよ」と言われるくらいで、いつもは突っ込まれたりいじられたりして女扱いされていないように見えます。 その話を知人男性に言うと「好きだって言わないだけで本当はその子を好きな奴は多いはず。一番モテるのは気さくで友達が多くて男ともすぐに仲良くなるタイプ」と主張します。 そこで、好みは人それぞれだと思いますが、一般的に @ベッキーみたいな気さくで男性ともすぐ仲良くなれそうなタイプはモテるのですか? @ベッキータイプの私の友達は普段いじられてばかりで女扱いされていないように見えるのですが、それは男性たちが好意を表に出していないだけで、本当はモテるタイプの子なのですか? @よほど可愛くない限り、女性側からもアピール(男性に甘える、頼る、男性を褒める、気がある素振りをする、女っぽい所を見せてドキッとさせる、など)しないと、受身でいてはモテるのは難しいと思うのですが、気さくで男性ともすぐに仲良くなれる女性はそれだけでモテるのでしょうか? 気さくで男性ともすぐに仲良くなっている、でも自分に甘えてこない頼ってこない、自分に特別な感情は持っていなさそう、それでもその女性を好きになる男性が多いと思いますか? つまり、気さくで男性ともすぐ仲良くなれると言うのは、男性にとってはすごく魅力的なことなのでしょうか?

  • 男性に質問です

    こんばんわ! 男性に質問です。 自分の彼女のことを、ちょっとしたことでも (ラインの返信がないとか…) 彼女の女友達に相談しますか? ちなみに、彼女の女友達は、 かわいくて、男性なら興味を持ちそうなタイプです。 実は、前の彼氏がそういうことをしていて、 嫌になったので別れたんですが、 最近、復縁を迫ってきてるんです。 好きだったので、気持ちは揺れてますが、 でも、きっと私の友人に下心がありそうで、 やっぱり無理かな…と思います。 私の心が狭いですか?

  • ここんな男性いますか?

    当方、女性です。 私の恋愛相談ではないですが、ふと疑問に思ったことがあったので質問させてください。 私の男友達に良い感じの子ができたそうで、よく相談に乗るのですが、その男友達がいわゆる草食系というか奥手というか…。 ■気になる相手が居ても、特に自分から積極的に連絡したりはしない。 ■その相手から好意を感じても、余計に受け身になって、相手からの連絡を待つ。 ■その相手から連絡が来ても、メール無精のためか長続きしない。 ■その相手から食事などに誘われても、それを優先するわけでもない。 ■自分から告白しようという気は無く、相手からの告白を待っている。 こんな感じなんです。 私からすると、相手も好意を持ってくれてるならガンガンいけばいいのに…と思うんですが(-_-) 相手の子は、健気に数日おきに連絡もくれて、頻繁に食事などにも誘ってくれるみたいです。 そのやりとりの内容からも、相手の子の好意は伺えます。 そこまで受け身になっちゃうなら、相手のことそんなに好きじゃないんじゃないの?と聞くと、そんなことない、お前には理解してもらえないかもしれないけどかなり好きな方だ、と。 それなら早く告白すればいいのにって感じです。 本人曰く、会ったときにはそれなりに好意的な言葉を伝えてはいるみたいです。 あなたのこと可愛いと思ってるよ、とか。 私に相談されたところで、アドバイスしてあげられることなんて無いよ、と思います(汗) 他にこんな男性っているんですかね? 自分もそういうタイプだ!という男性や、周りにそういった男性がいらっしゃる女性の方などいらっしゃいますか? なぜそこまで積極的になれず、受け身になってしまうのでしょう? どういう心理なのでしょう? その友達は、特に深い考えがあってそうしてるわけではないらしいんです。 相手の子を泳がせてる風でもありません。 しかし草食系かと思えば、女の子大好きだし、自分がモテているという自覚はあったり。 交遊関係はかなり広く、暗いタイプの人間でもないんですが。 男性って追われるのがあまり好きじゃないと思ってたんですが、その友達の場合は自分から追われに行ってるような。。。 好かれてるのが心地いいんですかね? そんなことしてる間に誰かにとられたらどうするんだろう。 不思議で不思議でなりません。

  • 男性に質問です。どう思われてる?

    こんにちは。 男性方に質問です。この男性の気持ちを男性の立場で分析してください。 ・その子に顔が可愛いと言う。毎回その子の服装を可愛いと褒める。 ・その子の飲みかけの飲み物を味見という体で頼むたびに勝手に飲む。 ・その子の残した食べ物(飲み物)を食べて(飲んで)あげる。 ・他の人には自分からは誘わないが、その子だけは自分から誘う。 ・ふとその子に電話しようと思う。 ・次の日も会いたいと思う。 ・その子に過去に恋愛感情を持ったこともある。 ・その子の目を見ながら話す・たまにじっと見つめる。 ・その子に「彼氏が出来ると寂しいな・・」という。 ・その子からの相談ごとや失敗話を親身に聞いてアドバイスする。(夜中で眠たいときも) ・その子に、二人が付き合ったら上手く行くだろうという想定の話をよくする。 (その子は全部同じ女性で彼の一番の女友達です。) 彼はその女友達に対してどう思っていますか? 女として好意を寄せているでしょうか。 それとも気の合うただの女友達だと思っているでしょうか。 また、皆さんは昔からの付き合いで、誰よりも気が許せる女友達に好意を持ってしまって、でも女友達は自分を友達としてしか見ていないと思ったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 恋愛抜きで、どんなことがあっても女友達として長く付き合いたいと思う女性は、どんなタイプですか? また、実際にそういう女友達はいますか?? 男性の意見が聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 飲み会後の男性からのメール

    男性が飲み会後に女の子に「無事に帰れた?」と聞くのは気配り以外にも意味があるんでしょうか? 私は周りの男性が優しい人が多いため、飲み会を先に抜けたときや終わってから「無事に帰れた?」というメールを送ってくれる男性が多いです。 何人か女の子がいた中で私だけに送ってくれたときも、男性に彼女がいたこともあって、もちろん嬉しかったですが「私ボーっとしてるからかな…やっぱりモテる人は気配り上手なんだな~」と感心する気持ちが強かったです。 私は見た目そんなにモテるタイプでもないし、実際メールくれた人と恋愛関係になったこともないです。 しかし今日女友達が飲み会後に気になる先輩から「無事に帰れた?」とメールが来たと喜んでいて「脈ありかな!?」と言っていました。 私はそれだけで判断するのは危険じゃないかな…と思いましたが、あまりに嬉しそうなので何も言えませんでした。 男性は誰にでも普通に飲み会後のメールはするのでしょうか? 年齢は20代前半です。 また、性格の悪い質問になってしまうのですが…「無事帰った?」とメールして返事がなかった場合は男性はどうするんでしょうか?くだらない質問ですみません(^^;)心配かけると申し訳ないので毎回すぐ返事送るので、ずっと疑問だったんです…(^^;)

  • 天然の女の子は好きですか?

    私は、高校1年生の女の子です。早速ですが,私は天然ボケです。中学の時みんなに「天然だ~」と言われてました。なので高校に入ったら天然と言われないようにしようと思って頑張ったのですが、やはり天然と言われてしまいます。まあこのキャラクターで先輩とか女友達とはすぐ仲良くなれたのですが、実際男の子は天然の子好きですか?ちなみに中学の時の彼は天然の子好きだったみたいですけど・・・。男の子教えて下さい。

  • 男性に質問です。

    私の彼氏はメールをしても返してくれずどちらかというと電話派みたいなんですが彼氏からもすごくたまに電話掛かってきますが私から電話掛けることの方が多い気がします。彼氏はマイペースな人です。 しかもいつもではないですが彼氏は私が電話に出ないと私と共通の女友達に電話を掛けたりします。その女友達の方がおそらく私より彼氏と話が合うと思うので不安です。その女友達に聞いた話によると私が電話に出なかったから女友達に掛けたと彼氏は女友達に言ったそうです。ちなみに女友達は私の親友で女友達は私の相談にも乗ってくれて励ましたりしてくれます。女友達は私たちのことを応援してくれてます。でも不安になります。女友達は可愛くて男性に好かれるタイプで私は地味っ子です。女友達といると男性はいつも女友達の方にいっていたので彼氏が私に告白してきた時はすごく驚きました。私は彼氏に私のどこに惹かれたの?と聞いたら『気づいたら惹かれてた。メールで素で話してくれたり冗談まじりに楽しい会話もできるし真面目に相談にも乗ってくれてこの人と一緒にいれば凄く楽しいと思ったから』と言われました。 私は携帯をよくいじる方ですが彼氏は携帯をあまりいじらない方というか着信に気付いたら掛け直してくれるという感じです。 男性の方はみんなこんな感じなのでしょうか? ちなみに付き合って1週間ぐらいです。 彼にとって私は初カノで私にとっては彼は2人目の彼氏(初彼とは付き合うって形だけでした。) 彼氏は恋愛下手で受け身です。私は恋愛初心者で嫌われたりしないか不安になってあまり彼氏に積極的にいけません。私は積極的にいっても良いんでしょうか? 彼とは元友達同士で告白は彼からしてくれました。私は中学でイジメを受けて以来男性が苦手です。彼は私が男性が苦手なことを知っています。でも『俺は(私のことを)女の子として見てるんだから少しずつ甘えてほしい』『全部受け止めるから』と言われました。 私は言われた通りに甘えてみても良いのでしょうか? 男性の方は男苦手だとわかっている相手に告白するのはどんな気持ちでするんでしょうか?