-PR-
解決済み

OutlookExpressを簡単に復活させるには!?

  • 困ってます
  • 質問No.6739
  • 閲覧数35
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 28% (2/7)

OEのアイコンは画面にそのままあるのですが、クリックしても起動できません。どうもアンインストールしてしまった様なのです。IEはちゃんと起動します。
パソコンはNECのVALUESTAR VE56H/3です。仕方がないのでOutlook2000を使用しておりますが、
使い勝手があまり良くないのでOEを復活できないでしょうか? バックアップも何もとってません。><

それとOEとOutlook2000は同時に使用できるのでしょうか?まったく分からない尽くしなのでどうか宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

すでに5.01がインストールされている状態なのですね。
それならアプリの追加と削除でインターネットエクスプ
ローラーとインターネットツール(でしたっけ?)を一度
アンインストールしてから、再度セットアップをやり直
してみてください。
もしくはIE5.5ならそのままアップデートできると
思います。上記の通りアンインストール作業ができない
場合はこちらをお試しください。
お礼コメント
NOKO

お礼率 28% (2/7)

大変遅くなりましたが、やっと復旧しました。
本当にありがとうございました。
IE5.5でアップデートをしました。
ご親切に回答を頂き本当に感謝^^してます。
まだまだ、多分判らない事ばかりなので今後ともヨロシク
お願い申し上げます。それでは失礼します。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 48% (31/64)

IEが使えるのでしたらマイクロソフトのダウンロードサイトからダウンロードして再インストールしましょう。
最新版が提供されます。


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

マイコンピューター~コントロールパネル~アプリの追
加と削除を開いて、上のWindowsファイルという
ところをクリックしてください。そこで現れた中にOE
があれば、チェックを入れれば再度インストールできる
と思います。
OEとOL2000の同時使用は可能ですよ。
補足コメント
NOKO

お礼率 28% (2/7)

アドバイスありがとうございます。
ファイルは無いのです。???
投稿日時 - 2000-08-21 19:09:50
  • 回答No.3

Windows Updateでインストールするのが一番だと思いますよ。

メールデータは、
C:\Windows\Application Data\Identities\...\Microsoft\Outlook Express
にあります。
このフォルダの中のデータを全てコピーして、他のフォルダに
置いておけば、大丈夫です。
その後、そのフォルダを削除して、Outlook Expressを再インストール
した後、一度起動して、もう一度同じ場所に(...と書いたところは、
レジストリ情報なので、毎回違います。)先ほどコピーすれば、
元に戻るはずです。

Outlook ExpressとOutlook 2000の共存はできますが、あまり
メリットがないので、やめた方がいいでしょう。
ではでは☆
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

そうですね、ないのならKaz003さんがおっしゃるように
DLするのもいいでしょうけど、現在のIEとのバージ
ョンが合ってないとIEごとDLするしかありません。
その際にはブラウザーのカスタマイズでカスタムセット
アップでOEを確実にインストールすることが可能です。
しかしけっこうな時間がかかるので、それなら雑誌の
CDなどを手に入れた方が効率的かも知れませんね。
今月号のウインドウズパワーIE5.5が入ってます。
  • 回答No.5

Internet Explorer 5.5はまだいいうわさを聞かないので、
ダウンロード、もしくは雑誌についているものを使うのであれば、
Internet Explorer 5.01をお勧めします。
#PCに詳しいのならば、IE5.5でもいいですが・・・

IE5.5にしてもIE5.01にしても雑誌類についているので、
そちらからインストールした方がダウンロードした法が
時間的にも楽ですね。

ではでは☆
補足コメント
NOKO

お礼率 28% (2/7)

ほんとに皆さんありがとうございます。!!
アドバイスを実行しておりますが、基礎的なことが多分理解できていないのでしょう。><
雑誌についていたCDからIE5.01を標準インストールしたら
「すべてのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールされています。再インストールせずにセットアップを終了して下さい。」となります。
何度何度も申し訳ありません。
やっぱりメーカーの方に来て頂いた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2000-08-21 22:53:55
  • 回答No.7

再セットアップという項目はありませんでしたか?
CDなりダウンロードなりのセットアッププログラムには、
きちんと「再インストールする」という項目があるはずです。

また、同様に、「コンポーネントの追加と削除」という
項目でもOutlook Expressだけの再インストールが
できるはずです。
#はじめに削除して、その後追加し直す。

ではでは☆
お礼コメント
NOKO

お礼率 28% (2/7)

大変遅くなりましたが、やっと復旧しました。
本当にありがとうございました。
IE5.5でアップデートをしました。
ご親切に回答を頂き本当に感謝^^してます。
まだまだ、多分判らない事ばかりなので今後ともヨロシク
お願い申し上げます。それでは失礼します。

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ