• ベストアンサー
  • 困ってます

OutlookExpressを簡単に復活させるには!?

OEのアイコンは画面にそのままあるのですが、クリックしても起動できません。どうもアンインストールしてしまった様なのです。IEはちゃんと起動します。 パソコンはNECのVALUESTAR VE56H/3です。仕方がないのでOutlook2000を使用しておりますが、 使い勝手があまり良くないのでOEを復活できないでしょうか? バックアップも何もとってません。>< それとOEとOutlook2000は同時に使用できるのでしょうか?まったく分からない尽くしなのでどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.6
  • acky

すでに5.01がインストールされている状態なのですね。 それならアプリの追加と削除でインターネットエクスプ ローラーとインターネットツール(でしたっけ?)を一度 アンインストールしてから、再度セットアップをやり直 してみてください。 もしくはIE5.5ならそのままアップデートできると 思います。上記の通りアンインストール作業ができない 場合はこちらをお試しください。

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、やっと復旧しました。 本当にありがとうございました。 IE5.5でアップデートをしました。 ご親切に回答を頂き本当に感謝^^してます。 まだまだ、多分判らない事ばかりなので今後ともヨロシク お願い申し上げます。それでは失礼します。

その他の回答 (6)

• 回答No.7
noname#9414
noname#9414

再セットアップという項目はありませんでしたか? CDなりダウンロードなりのセットアッププログラムには、 きちんと「再インストールする」という項目があるはずです。 また、同様に、「コンポーネントの追加と削除」という 項目でもOutlook Expressだけの再インストールが できるはずです。 #はじめに削除して、その後追加し直す。 ではでは☆

質問者からのお礼

大変遅くなりましたが、やっと復旧しました。 本当にありがとうございました。 IE5.5でアップデートをしました。 ご親切に回答を頂き本当に感謝^^してます。 まだまだ、多分判らない事ばかりなので今後ともヨロシク お願い申し上げます。それでは失礼します。

• 回答No.5
noname#9414
noname#9414

Internet Explorer 5.5はまだいいうわさを聞かないので、 ダウンロード、もしくは雑誌についているものを使うのであれば、 Internet Explorer 5.01をお勧めします。 #PCに詳しいのならば、IE5.5でもいいですが・・・ IE5.5にしてもIE5.01にしても雑誌類についているので、 そちらからインストールした方がダウンロードした法が 時間的にも楽ですね。 ではでは☆

質問者からの補足

ほんとに皆さんありがとうございます。!! アドバイスを実行しておりますが、基礎的なことが多分理解できていないのでしょう。>< 雑誌についていたCDからIE5.01を標準インストールしたら 「すべてのコンポーネントの最新バージョンが既にインストールされています。再インストールせずにセットアップを終了して下さい。」となります。 何度何度も申し訳ありません。 やっぱりメーカーの方に来て頂いた方がいいのでしょうか?

• 回答No.4
  • acky

そうですね、ないのならKaz003さんがおっしゃるように DLするのもいいでしょうけど、現在のIEとのバージ ョンが合ってないとIEごとDLするしかありません。 その際にはブラウザーのカスタマイズでカスタムセット アップでOEを確実にインストールすることが可能です。 しかしけっこうな時間がかかるので、それなら雑誌の CDなどを手に入れた方が効率的かも知れませんね。 今月号のウインドウズパワーIE5.5が入ってます。

• 回答No.3
noname#9414
noname#9414

Windows Updateでインストールするのが一番だと思いますよ。 メールデータは、 C:\Windows\Application Data\Identities\...\Microsoft\Outlook Express にあります。 このフォルダの中のデータを全てコピーして、他のフォルダに 置いておけば、大丈夫です。 その後、そのフォルダを削除して、Outlook Expressを再インストール した後、一度起動して、もう一度同じ場所に(...と書いたところは、 レジストリ情報なので、毎回違います。)先ほどコピーすれば、 元に戻るはずです。 Outlook ExpressとOutlook 2000の共存はできますが、あまり メリットがないので、やめた方がいいでしょう。 ではでは☆

• 回答No.2
  • Kaz003

IEが使えるのでしたらマイクロソフトのダウンロードサイトからダウンロードして再インストールしましょう。 最新版が提供されます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA

• 回答No.1
  • acky

マイコンピューター~コントロールパネル~アプリの追 加と削除を開いて、上のWindowsファイルという ところをクリックしてください。そこで現れた中にOE があれば、チェックを入れれば再度インストールできる と思います。 OEとOL2000の同時使用は可能ですよ。

質問者からの補足

アドバイスありがとうございます。 ファイルは無いのです。???