• 締切済み

OutlookExpresを起動できない

OSは2000です。 2000CDを使ってシステムの修復をしました。 そのあとでOEを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため OutlookExpressを起動できませんでした」というのが出ます。IE5.5にしていたのでこれがバージョンダウン(?)になったからだと思うのですが。 いちどOEをアンインストールするしかないのでしょうか。 通常メーラーはOutlook2000を使っているのですが、ときどきOEも必要になるので起動できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

回答No.1

ためしに、IE5.5もしくはIE6をインストールしてみては? 一度OEを削除してからの方が良いかもしれませんが、Win2Kの場合削除方法が特殊なので参考URLで手順を確認してください。 (レジストリを操作することになるので慎重に行ってください。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#987
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 わたしもあちこち検索した結果、アンインストールはなかなか大変そうなので、おっしゃるとおりIE5.5をインストールするのはどうなのかな?と考えていました。 しばらく様子を見て、他によい策がないようならトライしようかと思います。