• 締切済み

OutlookExpresを起動できない

OSは2000です。 2000CDを使ってシステムの修復をしました。 そのあとでOEを起動しようとすると「MSOE.DLLを読み込めなかったため OutlookExpressを起動できませんでした」というのが出ます。IE5.5にしていたのでこれがバージョンダウン(?)になったからだと思うのですが。 いちどOEをアンインストールするしかないのでしょうか。 通常メーラーはOutlook2000を使っているのですが、ときどきOEも必要になるので起動できるようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

noname#4080
noname#4080

みんなの回答

回答No.1

ためしに、IE5.5もしくはIE6をインストールしてみては? 一度OEを削除してからの方が良いかもしれませんが、Win2Kの場合削除方法が特殊なので参考URLで手順を確認してください。 (レジストリを操作することになるので慎重に行ってください。)

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#987
noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 わたしもあちこち検索した結果、アンインストールはなかなか大変そうなので、おっしゃるとおりIE5.5をインストールするのはどうなのかな?と考えていました。 しばらく様子を見て、他によい策がないようならトライしようかと思います。

関連するQ&A

  • Outlook Expressの起動ができません(泣)

    今さっき、OEを開こうとしたら 『MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。』 というエラーがでました。 何かいい改善方法など教えてください!! OS:Windows XP OEのバージョン:Outlook Express6(たぶんです…すいません。) よろしくお願いいたします。

  • OEが起動できません

    自宅で使用しているPCが昨日まで問題なく動作していたのに、「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExpressを起動できませんでした」というメッセージが突然出て、OEが開かなくなりました。 DLLとの連携が切れているって事でしょうか? 修復の方法をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。 他に、よく会社のパソコンでも、アクセスでもDLLが切れて色んな機能が使えなくなったりするのですが・・・使い方に問題があるのでしょうか? どちらのPCもWIN98を使用しています。

  • OUTLOOK EXPRESSが起動しません。

    事情により「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻ったのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出るのでその後、OKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 IE6を再インストールしても結果は同じです。 同様の過去問を検索したのですが、的を得た対処方が見つからず解決しません。 「0x80040154」を検索してみましたがパソコン音痴のため、もう一つ理解できませんでした。 パソコン初級者の僕に起動のさせかた教えて下さい~ ちなみにOSはwindows2000proです。ディスクの空き容量はタップリ、メモリー不足という事もありません。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK EXPRESSの削除の仕方

    OSはWIN2000proです。 事情によりバージョンアップしていた「IE6」をアンインストールしました。 その際前のバージョンに戻しますかというようなメッセージが出たのでYESにしIE5.5sp2に戻したのですが、その後outlook express(以後OEと略します)が起動しなくなりました。 エラーメッセージでは「OEを起動できませんでした。OEメッセージストアを開けられませんでした。Microsoftサポートに連絡してください。0x80040154,2」と出て、そこでOKをクリックすると「MSOE.DLLを初期化できない為、OEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」のメッセージエラーが出ます。 上記の直し方を昨日質問してみましたが解決できませんでした。OEを削除してインストールし直したいのですがどうすればよいでしょうか? 「アプリケーションの追加と削除」ではバージョンアップしたIE6は削除できますが元々OSに入っていたIEやOEはありません。Program FilesからOutlookExpressのフォルダーごと削除しようとすると ”削除できません共有違反がありました。送り側または受け側のファイルは使用中の可能性があります”と出て削除できません。 OEをクリーンインストールし直すにはどうすればいいのか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが起動できません・・・

    OS(W2000)の修復を行ってからOutlook Expressを起動できなくなりました。「MSOE.DLLを読み込めなかったため、Outlook Expressを起動できませんでした。」というエラーが出ます。これはいったい・・・?知ってる方教えて下さい。

  • IE起動しない

    WinME使用してます。 先日IE6に更新しようと思って、「Internet Explorer 6 Service Pack 1」をDLしてインストールしました。その結果、IEが起動しなくなり "関連付けるアプリケーションの設定エラー" iexplorer.exeが見つかりません。 というエラーがでます。 IE5.5に戻っても構いませんので、IEを使用できるようにしたいです。 また、あわせてOutlookExpressも起動しなくなりました。 OutlookExpress 「MSOE.DLLを読み込めなかったため、OutlookExpressを起動できませんでした」 というエラーが出ます。 助けてください。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスが起動できないです

    ずっとIEの調子が悪くて先ほどコントロールパネル→アプリケーションの追加と削除で修復で作業してみたらIEが更に不調になってしまいました。 (修復作業自体も途中でストップしてしまいました) どこにアクセスしても“ページがみつかりません”になるのです。 そこで再起動したらなんとネットにはつながるのですがアウトルックエクスプレスは起動させようとすると “MSOE.DLLを読み込めなかったためアウトルックエクスプレスは起動できませんでした” と表示されてしまい起動しません。 これを解決するにはどうすれば良いですか? OSはWin98です。 あまり詳しくないのである程度分かりやすく教えてもらえればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 起動できない

    Outlook Express 起動時に "MSOE.DLL を読み込めなかったため、Outlook Express を起動できませんでした" エラー メッセージが発生する マイクロソフトなどで調べたのですがPCに疎く良く修正の仕方がわかりません。 もう少し簡単にできる修復を教えていただけると助かります。

  • Outlook 6が起動しません

    Windows2000を使っており、Becky!を使っています。 ところが、Outlookを起動しようとしたところ、MSOE.DLLが見つからなかったためOutlookを起動できませんでしたと表示されてしまいました。 MicrosoftのページからIE6.0を再インストールしたのですが変わりませんでした。 何か方法はあるのでしょうか?

  • MSOE.DLLが見つからないのでOEが起動不能

    DELL社のノートパソコンをWindowsXP-SP2で使用しています。最近WindowsXP-SP2を再インストールし、OutlookExpress(OE)ver6は正常に作動しています。さっそく、某社のウイルスソフトをインストールしてから、InternetExploror(IE)ver7にバージョンアップしました。IE7は正常に作動していますが、OEを立ち上げると、「MSOE.DLLがみつからないため、OEを起動できません。OEが正しくインストールされていない可能性があります」と警告が出てきました。DELL社のサポート頁を参照したところ、OKWaveでFAQが多数でていましたが私の疑問は解決できなかったので、この質問をいたします。おそらく初歩的な問題だと思いますがご教示くださいませ。

専門家に質問してみよう