アウトルックの復活

このQ&Aのポイント
  • Windows10(NEC製)を使用していて毎日重宝にしていたアウトルックが突然機能しなくなりました。アウトルックのデーターファイルにアクセスできず、復活方法を知りたいです。
  • 昨日まで正常に使用していたアウトルックが急に機能しなくなりました。データーファイルへのアクセスができず、復活させるための方法を教えてください。
  • NEC製のWindows10を使用していて、毎日便利に利用していたアウトルックが突然使えなくなりました。データーファイルへのアクセスができず、復活させる方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アウトルックの復活

218年購入のWindows10(NEC製)を使用していて毎日重宝に使用しています。 ところが昨日まで使用していたアウトルックが機能しません。アウトルックのデーターファイルにアクセスできませんと指示してきます。 思い当たるのは色んな所をマウスでさわるので その過程でアウトルックの重要項目を削除 してしまったようなのです。そこで昨日にさかのぼってこれを復活させたいのですが、其の方法を指導して下さいませ* ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

「アウトルック」とは、Microsoft OfficeにあるアプリにあるOutlookですか? その場合、次のような例としてのヘルプがあります。 (Outlook データ ファイルにアクセスできません。) https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000ok5 このデータファイルは、拡張子が「.pst」というもので、「Outlook.pst」ファイルが初期に生成され、これは、 C:\ユーザー\ユーザー名\ドキュメント\Outlook ファイル(このフォルダ)になかに置かれます。 ドキュメントフォルダを開いて「Outlookファイル」というフォルダがあれば、存在の有無を確認してください。 ない場合は、おそらく、誤って削除またはどこかに「移動」された可能性があります。 その場合、「.pst」または「個人用 Outlook データ ファイル」でPC内の検索をしてみてください。 ※IMAPアカウントの場合は、「設定アカウントのメールアドレス.pst」ということもあり得ます。

• ware121
回答No.1

昨日以前の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すかイメージバックアップがあれば、イメージバックアップを使用して戻してください。、 Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017721 Windows 10でシステムイメージを使ってドライブを復元する方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018656