• ベストアンサー

消した項目が勝手に復活します。

NEC・Windows10のMicrosoft Edgeを利用しているんですが、「お気に入り」に追加して、もう必要ないからと削除した項目が、昨日勝手に復活していました。 今のパソコンを使用して7年ですが、これまでも2回ほどありました。 朝シャットダウンして、夕方立ち上げたら20くらい復活していたという感じでした。 また「趣味」や「美容」などフォルダを作っているんですが、フォルダ内の今まで消した情報も一緒に復活していました。 また消すのが面倒というだけで特別困っているというわけではないのですが、こういう症状が出なくなる方法はないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お気に入りの項目が勝手に復活する現象については、Microsoft EdgeやWindows 10のバグの可能性が考えられます。以下に、対処方法をいくつかご紹介します。 Microsoft Edgeのリセット お気に入りの復活現象が起こっているブラウザーがMicrosoft Edgeであれば、Microsoft Edgeのリセットを試してみると改善する場合があります。以下の手順でリセットを行ってみてください。 Microsoft Edgeを開き、右上の「...」をクリックします。 「設定」を選択し、「その他の設定」をクリックします。 「すべてのMicrosoft Edgeの設定をリセットする」をクリックします。 「リセット」をクリックします。 Windows 10の更新 Windows 10の更新によって、Microsoft Edgeのバグが修正される場合があります。Windows 10が最新バージョンになっているかを確認し、最新バージョンに更新してみてください。 ウイルススキャン ウイルスに感染していると、ブラウザーの不具合が発生することがあります。ウイルススキャンソフトを使用して、ウイルスに感染していないか確認してみてください。 別のブラウザーを使用する Microsoft Edgeが原因である場合、別のブラウザーを使用することで解決する場合があります。Google ChromeやFirefoxなどのブラウザーを試してみてください。 以上、いくつかの対処方法をご紹介しました。ただし、解決しない場合は、パソコンの専門家に相談してみることをおすすめします。

noname#255371
質問者

お礼

回答をありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2012tth
回答No.3

それが嫌で、Microsoft Edge を私的に辞めました。 Microsoftへの問い合わせメールでの返信も他のブラウザ への乗り換えをと回答が来ています。 https://kakaku.com/item/K0001196903/ Microsoft Surface Laptop 3 15 を個人的に使用していて、解決策が他のブラウザへとの事。 Windows 11 +Google Chrome 使用で同症状は出ていません。

質問者

お礼

• 121CCagent
回答No.1

Windows 10のMicrosoft EdgeでMicrosoftアカウントを使用して設定を同期する方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=022555 同期を無効にして見るとかでしょうか…

質問者

お礼