• 締切済み

ガラケーの復活。

ガラケーの復活。 スマホに切り替えてから、かなり重宝していますが、もう一回線欲しくなりました。 スマホの前に使用していた程度の良いガラケーを持っておりますが、このガラケーを復活させられますでしょうか? 可能でしたら、費用はどの程度かかるものでしょうか。 ぜひご指導くださいませ。

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4333/10707)
回答No.1

シムが変わっていますので 今のシムが使えれば可能かも知れません スマホと同じ色形 プランはまだ残されているので新規加入可能だと思われます https://www.au.com/mobile/charge/featurephone/ 本体無料(未購入)の新規・追加加入

kiran369633
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガラケーからガラケーへ

    D社のガラケーを使用していますが、最近電池の持ちがすぐになくなり、電源が切れたりしてまた電源入れ直すと復活する、電池の残量もすぐ復活するときもあれば一度充電すると復活するときもあります。 ガラケーが好きなのでまたガラケーに機種変したいと思っていますが、AQUOSのSHってガラケーですか?ガラホというのですか? 使い勝手はいかがでしょうか、もし使ってる方いたら実際の様子を聞きたいのですが。

  • ガラケーからスマホに変えた理由

    去年にガラケーからスマホに変えた理由が 我が家はeo光をやっているのでauだと回線使用料?が(家の中で使用する分)が安いから。ガラケーの支払うお金とそう変わらないしなのでSNSもやってみたいから変えてみよう。とかんがえスマホに変えました。 皆さんがガラケーからスマホに変えて理由はありますか?

  • スマホからガラケー

    こんにちは 今受験生で、スマホを持っていますが、暇がアレばいじってしまうし、いじらなくてもそれはそれでお金がもったいないと思って、ガラケーに戻したくなりました。 受験が終わったら、今使っているスマホ(本体)を復活させて、再スマホデビューしようかな~、とおもっています。 ガラケーで落ち着いたら、それはそれでいいと思いますが… それで質問なのですが、3年前くらいに解約したガラケー(購入したのは5~6年前)に、カードみたいなのを差し込めば、そのガラケーは使えるのでしょうか? 何か手続きなど必要な気がするんですけど、主にどんな手続きがありますか? それと、本体は、昔使っていたのを使えるならそれでいいやと思うんですが、使えない場合、買うとしたらいくらくらいですか? スマホ本体よりは安いと思うんですけど… 機械音痴なのでトンチンカンな質問でしたらごめんなさい。 よろしくお願いします。 ※docomoです

  • ガラケーは、どんどん不便になる

    ガラケー使ってます。12月でYahoo!知恵袋は、ガラケーでは、使用出来なくなりました。 様々なサイトがガラケーでは、使用出来なくなる一方です。 誰かに連絡先聞く場合も「メール使わないからLINEじゃないと嫌」と言われる事もあります。 ですがガラケーは、スマホと違って使いやすく通信制限があっても使えなくなる事もないのでスマホにしたくないです。 今注目しているアーティストの曲もガラケーでYouTubeで聞いています。(知名度が低いアーティストのためCDが出回ってない) YouTubeも10分未満の動画しか見れなくなりましたが…やはりガラケーという少数ユーザーのネット回線は、廃止していく一方なのでしょうか? 僕には、スマホは、合わないです。 一度スマホにしましたが息苦しさを感じすぐにガラケーに戻しました。 この世代にストレスすら感じます。

  • ガラケーが消えかかっている?

    こんばんは。 最近ちょっと気になる私的に困ったことがあるので 聞いてください。 以前、auの電波の周波数が変わるからと言われ、 携帯電話を強制的に機種変更されてから数年。 当時はスマホはなかったような気がするんですが 今、スマホ普及率がしゃれにならないくらい高く、 一方で、ガラケー(昔の折りたたみ式携帯電話など)が あまり使われなく、生産数が以前の10分の1ほどになってしまったらしく 昔は新規0円! 機種変更も一部0円なんてサービスがあったのですが 今は、0円なんてものは存在しておらず、 1台3万円程度で売られているそうです(auショップにて)。 壊れたらまた機種変したらいいと思っていて、 何も考えていなかったのですが、さすがに1台3万って言われると スマホのほうが安いようにも思えます。 今 auガラケー 料金は 1000円分無料通話付で 月額使用料金1200円(税含まず)です。 3万円で機種変更ができたとしても月1200円は続行されるので 初期費用が高くつくと考えたらまだマシなのでしょうか。 スマホは本体そのものがローンにすると実質0円になるとか、でも 月5000円くらい費用がいるそうなのですが、実際どっちが得なのでしょうか。 今の携帯電話使用状況は 通話はかかってきたときだけで、こちらからかけることはめったにない。 メールはするし、天気予報などでEZwebを1日何回か見る それでも月1200円~1500円程度。 支払い料金が少なすぎるので2ヶ月分まとめて払うようになっている。 スマホになると、通話しなくても、 ガラケーのパケ放題と似た環境でネットしたい放題?で +通話料金+オプション代になるのでしょうか。 スマホで1200円くらいのプランはございますでしょうか? ジェイコムっていうケーブルテレビと契約すると auスマホ代が1400円安くなるというサービスがあるのですが ケーブルテレビに3000円ほど払わなくてはならなくなるので 完全に無駄な出費(意味のないサービス)になります。 ガラケーが高くなって、損 スマホにかえて、高くなって、損 どっちにしても損なのでしょうか。 最近、やむをえず、ケータイをスマホにした人は、 料金はしかたがないものだと思いますか? 個人的に全面液晶というのが嫌でずっとガラケーでした。 仕事中にポケットにいれておくと、ぶつけて割れそうだし、 修理費結構高いらしいし、とデメリットしかありません。 友達もガラケーのほうが多いです、 さあ どうしたらいいでしょう。 とりあえず今ケータイが壊れるまで所持して、 そのうち安くなるかもしれないことを祈っていたほうがよろしいですか? なにかアドバイスをください、よろしくおねがいします。 スマホの機能や指でタッチして横になぞるような操作方法も 覚えるのがしんどいとおもいます。 高いのは嫌です。

    • ベストアンサー
    • au
  • ガラケー

    今はスマホが当たり前になってますが、今auショップに行ってもガラケーがほとんどないです。作られていないのは分かりますが。以前スマホが出る前はガラケーも新作が出ると旧式は安かったりしましたが、今auショップでガラケーって取り寄せて購入できるんですかね?なお今はスマホの時代ですから取り寄せができるなら古いガラケーは安く購入できるのですか?auショップに聞けば?と言われそうですがその前に事実を知っている方いたら教えてください。

  • 「まだ・・・」ガラケー・・・

    携帯歴15年ほどになります。 ドコモ中心です。 「まだ」ガラケーの身分です・・・。 街を歩いてると、みなスマホで、ガラケーはもう見かけなくなりました・・・。 ドコモショップに行き、実際見たり、聞いたりしましたが、 乗り換える用途が見つかりません。 まだ、私が、スマホや、iPhoneの奥深さや、使用用途、操作に慣れてない、 もしくは、把握してないかもしれません。 私は、仕事上、パソコン中心の仕事で、出先は、モバイルノートを持ち歩いてるので、 スマホのシステムが必要ないと、勝手に判断しております。 実際、携帯を使用するのは、電話と、メールが少しで、主にパソコンで発信、着信しております。 ドコモのお姉さんに聞いても、「それでしたら、ガラケーの方が・・・」とも言われました。 値段も高くなりますし。 でも、最近、こんだけスマホが多い中、ガラケーで通話してると、肩身が狭いといいますか・・・ 流れに乗り、スマホに変えようかとも考えてますが、みなさんの中で、ガラケーを使用してる方がおられましたら、 なぜスマホに乗り換えないのか、流行にはなぜ乗らないのか、堂々と、街でもガラケーを出せるか・・・ お聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ガラケーに戻したい

    スマホに変えてから数年経ちますが、部屋の片付けをしていたら以前使っていたガラケーが出てきました。 充電したら電源が入り、使っていた頃の愛着が蘇りました。シンプルで実に使いやすく、ボタンを押して文字を打つ感覚がとても良いなと思いました。 スマホにはない、アナログの良さを感じます。 ガラケーに戻したいなと欲が出てきたのですが、世間はスマホ一色。 街中でガラケーを使用している方を見かけると良いなーと見とれてしまいます。 もう今更ガラケーに戻す術はないですよね? 回答よろしくお願いします。

  • ガラケーから、もらった中古スマホに乗り換え

    現在はドコモのガラケーを使用しています。 娘がスマホを買い換えたので、不要になった旧スマホを 私が貰って使いたいと思っています。 そこで質問ですが (1)もらった中古スマホをドコモショップへ持ち込めば、  現在使っているガラケーからの乗換えは可能ですか? (2)その場合、月々の支払いはガラケーの時より上がりますかね? ちなみに、使用状況としてはほぼメール中心、たまに電話。 ネット通信は全くやりません。 スマホに乗り換えたい理由はラインをしたいから。いまのガラケーで ライン使用を試みましたが、どうしても出来ませんでした。 でも現在のガラケーよりも月々の費用が上がるのも嫌です。 家族みんなでファミ割契約しているので、ドコモ以外の通信会社 に変更するという選択肢は考えていません。 アドバイス頂けたら助かります。

  • ガラケーとスマホの2台持ち

    よろしくお願いします。 現在auのガラケーを使用しています。 ただガラケーでのサービスの終了が続いていることもあり、 (Yahooメールが見れない、とか)、スマホの2台持ちを考えています。 ※スマホは月額費用が高い印象があり、完全な乗り換えには躊躇してます 希望としては、以下のようなイメージです。  ・スマホはandroidでメーカーは問わず  ・スマホはインターネット接続と参照用  ・ガラケーは携帯メールと電話に特化し、インターネットにはつなげない  ・月額の料金は安くまとめたい ガラケーとスマホの2台持ちで上記のような検討は可能なのでしょうか?。