-PR-
解決済み

ウインドウズMe にアップグレードインストールするには?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9365
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (7/72)

利用環境。
NECバリュウスターVE40H/8
98がインストールされています。

ウインドウズMeに、アップグレードしたいのですが、
マイドキュメント、デスクトップ、IEのお気に入り、
アウトルックのアドレスなどは、そのまま引き継がれるのでしょうか?

バックアップといっても、CD-R(書き込み出来ないので)
持ってない。フロッピーだと、膨大な量になると思います。

Cドライブの空き容量はあります。
Dドライブは、使用してません。
cドライブを、Dドライブにバックアップすることが、出来るのでしょうか?

簡単で、安全、確実な方法を、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

一応アップグレードの際には、
お気に入りなどの情報は引き継がれる
ようになっていますが、万が一を
考えてバックアップをとっておく
ことをお勧めします。

Dドライブを使っていないとのこと
なので、C:\Windows\Favoritesの
下のデータをすべてと、以下の場所の
データをコピーしておいてください。
C:\Windows\Application Data
C:\My Documents
デスクトップのデータについては、
一応場所はありますが、あまり重要
ではないと思いますので、どうしても
バックアップがとりたいのであれば、
補足してください。

ではでは☆
補足コメント
yukityan

お礼率 9% (7/72)

デスクトップのデータは、マイドキュメントに入れて
しまえば、良いですか?
言葉では知っていますが、バックアップのやり方が
判りません。教えてください。
また、バックアップを利用する状況になった時は、
どのように、利用するのでしょうか?
何も知らないなら、アップグレードなんて、するなよ!
無駄だよ! と言われそうですが、よろしく
お願いします。
投稿日時 - 2000-09-25 19:10:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

単純にエクスプローラで、必要なフォルダを
選択して右クリック、「コピー」でコピー
したあと、Dドライブを表示して、右クリック
「貼り付け」で貼り付ければOKです。

デスクトップのデータは、
C:\Windows\デスクトップ
にあるので、それらを同様にコピーすれば
大丈夫ですよ。
#ただ、私の手元にまだWindows MEがこない
#ので、確認できませんが・・・

ではでは☆
補足コメント
yukityan

お礼率 9% (7/72)

ありがとうございます。
ポイント おいらのお休みまで待っててね。
やってみるから。

ほかにも、良い方法あったらおしえてね。
投稿日時 - 2000-09-25 19:38:21
お礼コメント
yukityan

お礼率 9% (7/72)

ありがとうございました。
無事にインストールできました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00