• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインドウズMe にアップグレードインストールするには?

利用環境。 NECバリュウスターVE40H/8 98がインストールされています。 ウインドウズMeに、アップグレードしたいのですが、 マイドキュメント、デスクトップ、IEのお気に入り、 アウトルックのアドレスなどは、そのまま引き継がれるのでしょうか? バックアップといっても、CD-R(書き込み出来ないので) 持ってない。フロッピーだと、膨大な量になると思います。 Cドライブの空き容量はあります。 Dドライブは、使用してません。 cドライブを、Dドライブにバックアップすることが、出来るのでしょうか? 簡単で、安全、確実な方法を、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#9414
noname#9414

一応アップグレードの際には、 お気に入りなどの情報は引き継がれる ようになっていますが、万が一を 考えてバックアップをとっておく ことをお勧めします。 Dドライブを使っていないとのこと なので、C:\Windows\Favoritesの 下のデータをすべてと、以下の場所の データをコピーしておいてください。 C:\Windows\Application Data C:\My Documents デスクトップのデータについては、 一応場所はありますが、あまり重要 ではないと思いますので、どうしても バックアップがとりたいのであれば、 補足してください。 ではでは☆

質問者からの補足

デスクトップのデータは、マイドキュメントに入れて しまえば、良いですか? 言葉では知っていますが、バックアップのやり方が 判りません。教えてください。 また、バックアップを利用する状況になった時は、 どのように、利用するのでしょうか? 何も知らないなら、アップグレードなんて、するなよ! 無駄だよ! と言われそうですが、よろしく お願いします。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#9414
noname#9414

単純にエクスプローラで、必要なフォルダを 選択して右クリック、「コピー」でコピー したあと、Dドライブを表示して、右クリック 「貼り付け」で貼り付ければOKです。 デスクトップのデータは、 C:\Windows\デスクトップ にあるので、それらを同様にコピーすれば 大丈夫ですよ。 #ただ、私の手元にまだWindows MEがこない #ので、確認できませんが・・・ ではでは☆

質問者からのお礼

ありがとうございました。 無事にインストールできました。

質問者からの補足

ありがとうございます。 ポイント おいらのお休みまで待っててね。 やってみるから。 ほかにも、良い方法あったらおしえてね。