• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人でライヴに参戦することになりました)

一人でライヴ参戦!流行りのFLOWライヴに一人で行く方法とは?

kinoko5434の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ライブが終わる時間は ちょっと分からないのですが汗 私の友達は中学生の頃から よく一人でヴィジュアル系のライブに行って 夜に帰ってきたりしていましたよ!!(難波でライブハウスですが) 「一人でも心細くない??」と聞くと 「ライブが始まるまでは心細いけど ライブが始まってしまえば関係無くなる!!楽しい!!」と言っていました また同じく一人でライブに来た方が 声をかけてくださる事もあって それがきっかけで友達になったりという事もあるそうです 親御さんは誤解をしていらっしゃるようですが ライブに一人で行く事は何もおかしい事ではありませんし 決して浮いたりなどしないと思います ただ質問者様は学生さんで女性 一人でライブへ行くのが初めてという事なので 確かに一人での遠征(しかも夜)は危険が伴うかもしれません 私は一人でライブに行った事も 夜の都会を歩いた事も無いので 無責任な回答をしてしまって申し訳ないのですが 私の身近にもごく普通に一人でライブへ行って楽しんでる人が居る という事を伝えたかったので回答させて頂きました 参考にならなかったらすいません汗 私は病気でライブへ行きたくても行く事ができないので 行ける方には是非行って楽しんで頂きたいです♪

noname#161312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少し気が楽になりました。 ライヴ楽しんできますね*

関連するQ&A

  • ライヴに初参戦するのですが・・・

    僕は中学3年生で身長161cmぐらいです。 11月27日にPOLYSICSのなんばHatchで行われるライヴに初参戦します。 ライヴやコンサートは初めての参戦です。 なのでいくつか不安があります。 1、18時会場、19時開演となっているのですが、何時頃になんばHatchにこれば良いでしょうか? 2、友達と二人で行くのですが、中学生がPOLYSICSのライヴに行くとか…浮いたりしませんか?? 3、友達と自分のチケットの整理番号の差が19あるのですが一緒に入場するにはどうすればいいですか?? 4、ライヴでの服装、また、着替えるタイミングや、持ち物を保管する場所を教えてください。(財布と携帯はポケットに入れたままで大丈夫?) 5、SOIL&"PIMP"SESSIONSというバンドが対バンらしいのですが、19時から開演ということで、SOIL&"PIMP"SESSIONSの演奏時間とPOLYSICSの演奏時間など、何時頃に終わるんですか?? 6、ドリンク代別って書いてあるんですが、ドリンクってどういうシステムですか?? なんせはじめてのライヴなので気になることがいっぱいです。 よろしくおねがいします。

  • 一人で初ライブ観戦

    こんにちは。 現在大学2年の女です。 わたしは去年ゴスペラーズの歌をテレビで聞いてとても好きになりました。 こんなに好きになったアーティストは初めてだし、初めてライブに行きたいと思いました。 そこで7月に開催される出雲大社でのライブに(出雲大社は今年特別な年のようなので観光もかねて)参戦したいなと思っていますが、 なんせライブに行くのも初めてですし、友達や家族も都合により行けないので一人で参戦することになるため不安です。 ライブに一人で行くのって変ですか?初めてなのでノリとかよくわからないのですが… 浮きますかね? そもそも一般発売でチケットを取ろうと思ってるんですが取れるもんなんですか? そして予算ってどのくらい組んどけばいいんですかね…ちなみに福岡住みです。 交通手段は高速バスとJRどっちがいいのかとか一人で遠出するのも初めてのため不安です((((;´・ω・`))) 質問多くてすみませんがどれかひとつでも暇だったらお答えいただいたら嬉しいです。

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

  • ライブ友達ってどうやったら出来ますか?

    私はFLOWが大好きでよくライブに一人で参戦しています* でもやっぱり一緒に行く友達が欲しい…>< 会場で上手く友達の作る方法とか教えて欲しいです! また初対面の人には何と声をかけたらいいのでしょう? ※本当はmixi等のサイトで仲間を見つけて行くのも有りかと思ったんですが親に反対されてしまいました(泣)

  • ガゼットのライヴで・・・

    8/15に福岡市民会館であるライヴに 参戦することになったのですが…。初参戦なもので いろいろとわからないことが多いのです; ですからライヴ参戦経験のある方はよければ 質問にお答えいただけないでしょうか?お願いしますm(__)m Q1、18:00開場 18:30開演のライヴなんですが・・・ 物販はいつぐらいにあるんですか?orいつごろいったら いっぱいグッツを買うことができますか? Q2、セブンイレブンでチケット購入したのですが それで入場できるのでしょうか?開場のどこかで 別の券などに交換ろかはないですか? Q3、福岡市民会館はドリンク代はいりますか? また、いるんだったらいくらですか? Q4、ヘドバンやフリなどはした方がいいですかね? Q5、一人で行くんですが変じゃないですよね? 以上です。分かるもののみでも結構ですので どなたかよければお答えください。レスお待ちしております^^

  • 人生初めてのライブ

    今度、名古屋のZep Nagoyaのと 大阪のキャットミュージックカレッジ専門学校のCATホール (どちらもニコニコ動画の歌い手さんのライブ) のと、2つのライブに行きます。 名古屋は十数名の歌い手さんが出て、 大阪はある人一人のシークレットライブです。 名古屋が開場が15時で開演が15時30分で、 大阪が開場が16時で開演が16時30分なのですが、 各々大体何時間くらい催されるのでしょうか。 それによって交通手段も変わってくるでしょうし.. 大体でいいですので、わかる方お願いします。

  • ポルノグラフィティのライヴは何時間くらいありますか

    私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。 DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。 電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか 教えてください。 特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。 ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。 よろしくお願いします。

  • the GazettEライブについて。

    ガゼットのライブ自体は何回か行ってるのですが、この度一人で参戦、プラス仕事があり会場に入るのが19時15分くらいになりそうなんです。 開演は18時30分です。いつも多少時間は押して始まっているかと思いますが、意識したことがあまり無かったのでどれくらい押してるかなどわかりません。席は2階になります。 途中からなら勿体ないと思いますか? だいたい30分くらいのロスになるかとは思います。迷惑になるのは百も承知なのでそのことに関してはご遠慮ください。

  • zepp tokyoでのライブ

    来週末にzepp tokyoでのライブに行きます。 aikoのライブです(^^)/ 地方からの参戦なのですが、もし終電を逃した場合 どうすればいいか迷っています。 近くのホテルを調べましたが予約でいっぱいでした。 カラオケやマン喫で朝まで時間を潰すことも考えましたが 女2人ですし、ライブで汗もかくので微妙ですよね…。 何かアドバイスをお願いします!

  • 歌い手さんのライブについて

    歌い手のGeroさんの ソロライブに行こうか迷ってます。 ライブ開始は18時からなのですが 終電が21時なのです。 次の日は学校なので、 その日絶対に帰らなければなりません。 そこで、Geroさんのライブに行ったことが ある方にお聞きしたいのですが、 ライブは大体何時間ぐらいでしょうか…?