• 締切済み

一人で初ライブ観戦

こんにちは。 現在大学2年の女です。 わたしは去年ゴスペラーズの歌をテレビで聞いてとても好きになりました。 こんなに好きになったアーティストは初めてだし、初めてライブに行きたいと思いました。 そこで7月に開催される出雲大社でのライブに(出雲大社は今年特別な年のようなので観光もかねて)参戦したいなと思っていますが、 なんせライブに行くのも初めてですし、友達や家族も都合により行けないので一人で参戦することになるため不安です。 ライブに一人で行くのって変ですか?初めてなのでノリとかよくわからないのですが… 浮きますかね? そもそも一般発売でチケットを取ろうと思ってるんですが取れるもんなんですか? そして予算ってどのくらい組んどけばいいんですかね…ちなみに福岡住みです。 交通手段は高速バスとJRどっちがいいのかとか一人で遠出するのも初めてのため不安です((((;´・ω・`))) 質問多くてすみませんがどれかひとつでも暇だったらお答えいただいたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 福岡からの高速バスは夜行なので、女性一人で乗車はややリスクがあるかと思います。リーズナブルではありますが… 私は久しぶりにゴスペラーズのライブに行きます。 最近の歌も知らないし、ボーっとしながら楽しむと思います。一人で行く方も多いと思いますよ。 私の友人もよく一人で行っておりました。 前回の山陰でのゴスペラーズライブ一般発売チケットは余っていたようでいつまでも地元でCM見ましたが、今回はわかりません。 最近ヤフオクで定価以上の値がついているのを見ました。 ファン同士でチケットの譲り合いをしているサイトもありますよ。 宿をビジネスホテルで安く済ませるなら一泊5千円前後であります。 出雲の観光スポットは出雲大社くらいしか浮かびませんし、他の場所を観光するには車がないと難しいイメージがあります。 出雲駅周辺は何もありません。ビジネスホテルも確か高いです。 私なら、27日はライブ直前まで出雲大社を観光→ライブ後松江に移動→一泊→28日に松江観光しますね。 500円でバス一日乗り放題がオススメです。いろいろな観光地を回れますよ。 松江温泉、玉造温泉と温泉旅館も多いです。料理もおいしいです。

mczrrr
質問者

お礼

高速バスってリスクがあるんですか?考えもしなかったです 一人でも大丈夫なのですね、安心しました。 観光地は出雲大社ぐらいって初めて知りました!もっとまわりにいろいろあるもんだと… たくさん教えて下さりありがとうございます。感謝です。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは たまたまですが家族が出雲大社行きたいと言い出しまして 本日JTBでパンフレット(出雲大社のみのパンフレットだと思ったらゴスペラーズさんのツアーパンフレットだったんですね)を見まして それを頼むのはどうですか? ひとり部屋でも出来るようです ¥40000円ぐらいからあるようですよ 楽しんできてください

mczrrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなのがあるんですね! それもいいかもしれません… でも一人でいろいろ回りたいのでツアーは厳しいかなと思います せっかく教えて下さったのにすみません。 でも参考になりました! ほんとうにありがとうございました。 まだ回答募集しております。