• 締切済み

一人で初ライブ観戦

こんにちは。 現在大学2年の女です。 わたしは去年ゴスペラーズの歌をテレビで聞いてとても好きになりました。 こんなに好きになったアーティストは初めてだし、初めてライブに行きたいと思いました。 そこで7月に開催される出雲大社でのライブに(出雲大社は今年特別な年のようなので観光もかねて)参戦したいなと思っていますが、 なんせライブに行くのも初めてですし、友達や家族も都合により行けないので一人で参戦することになるため不安です。 ライブに一人で行くのって変ですか?初めてなのでノリとかよくわからないのですが… 浮きますかね? そもそも一般発売でチケットを取ろうと思ってるんですが取れるもんなんですか? そして予算ってどのくらい組んどけばいいんですかね…ちなみに福岡住みです。 交通手段は高速バスとJRどっちがいいのかとか一人で遠出するのも初めてのため不安です((((;´・ω・`))) 質問多くてすみませんがどれかひとつでも暇だったらお答えいただいたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは 福岡からの高速バスは夜行なので、女性一人で乗車はややリスクがあるかと思います。リーズナブルではありますが… 私は久しぶりにゴスペラーズのライブに行きます。 最近の歌も知らないし、ボーっとしながら楽しむと思います。一人で行く方も多いと思いますよ。 私の友人もよく一人で行っておりました。 前回の山陰でのゴスペラーズライブ一般発売チケットは余っていたようでいつまでも地元でCM見ましたが、今回はわかりません。 最近ヤフオクで定価以上の値がついているのを見ました。 ファン同士でチケットの譲り合いをしているサイトもありますよ。 宿をビジネスホテルで安く済ませるなら一泊5千円前後であります。 出雲の観光スポットは出雲大社くらいしか浮かびませんし、他の場所を観光するには車がないと難しいイメージがあります。 出雲駅周辺は何もありません。ビジネスホテルも確か高いです。 私なら、27日はライブ直前まで出雲大社を観光→ライブ後松江に移動→一泊→28日に松江観光しますね。 500円でバス一日乗り放題がオススメです。いろいろな観光地を回れますよ。 松江温泉、玉造温泉と温泉旅館も多いです。料理もおいしいです。

mczrrr
質問者

お礼

高速バスってリスクがあるんですか?考えもしなかったです 一人でも大丈夫なのですね、安心しました。 観光地は出雲大社ぐらいって初めて知りました!もっとまわりにいろいろあるもんだと… たくさん教えて下さりありがとうございます。感謝です。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは たまたまですが家族が出雲大社行きたいと言い出しまして 本日JTBでパンフレット(出雲大社のみのパンフレットだと思ったらゴスペラーズさんのツアーパンフレットだったんですね)を見まして それを頼むのはどうですか? ひとり部屋でも出来るようです ¥40000円ぐらいからあるようですよ 楽しんできてください

mczrrr
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなのがあるんですね! それもいいかもしれません… でも一人でいろいろ回りたいのでツアーは厳しいかなと思います せっかく教えて下さったのにすみません。 でも参考になりました! ほんとうにありがとうございました。 まだ回答募集しております。

関連するQ&A

  • 初めてのライブに一人で行くつもりです(RAD)

    生れて初めてライブに行くつもりです。アーティストはRADWIMPSです。しかし、初めてのライブで、しかも一人は少し心配です。やはり、誰か誘って行った方がいいのでしょうか? 先ほど「つもり」と書いたように、まだチケットの予約はしていません。もし、予約するならマリンメッセ福岡なんですが、それにもアリーナステンディング(ブロック指定)かスタンド指定席かを選ばないといけないんですが違いがわかりません。 ライブのノリみたいなものも分かりませんし、福岡県外から行くので場所も行き方も良く分かりません。 分からないことだらけで、大丈夫かよと思いますが、何かアドバイスよろしくお願いします。

  • 出雲大社付近の観光

    こんにちは。現在大学生の女です。 今度、出雲大社で行われるゴスペラーズのライブに行きます。 夜行バスで行くので、朝6時半に出雲駅に到着するのですが 開場は16時でだいぶ時間があくので、せっかくだから観光しようと思ってます。 出雲大社も見ますがさすがに9時間以上もあるので他にも色々まわりたいのですが… 出雲大社付近で観光できるところってありますか? やはりちょっと移動しないとないでしょうか。 そしてみなさんだったらどういうスケジュールで動きますか? 最初に出雲大社をまわって他に移動して戻ってくる、、等 お土産を買いたいので土産店のあるところにも行きたいです。 一人で遠出するの初めてなのでよくわからなくて… 暇だったら回答よろしくお願いします。

  • ひとりライブ参戦について。

    ひとりライブ参戦について。 こんにちは。わたしは音楽が大好きですが、ライブを観に行ったのは3回ほどしかありません。 というのも、わたしは恥ずかしながらもともと狭く浅い関係しか築けなく、しかもその中で音楽の趣味が合う友人もいないのです。 しかし、やはり生音を味わいたいのでこうなったらひとりで参戦しようと決めました でもかなり不安です… ライブ自体、2年ぶりですしスタンディングは地元で1回しかありません。そのときはストレイテナーのライブを今は疎遠な音楽好きの友人と行きました。 ライブ自体初めてみたいなものですし、ましてやひとり参戦…とこわくて… 結構ひとり参戦の方っているものですか?ちなみに大学3年の女子です 初めて行くライブハウスでしかも初めてのひとり参戦って…大丈夫でしょうか? 質問が漠然としていてすみません とにかく不安で(;;) あと、音楽を通じての友人って皆さんどのようにして作ってるんですか? 頑張ってmixiで気になった方(もちろん出会い目的ではありません。同世代の同性に送ってますし)メッセ送っても全然うまくいきません ご回答お願いします!

  • ひとりでライブに行く人っているんですか?

    好きなアーティストのライブがあるので、行きたいと思っているのですが、 周りに同じアーティストのファンがいないので、 行くとしたら一人で行かなければならないです。 しかも、お金を払っていくライブは初めてだし、 ライブハウスでやるみたいなので、システムとかわからなく、 少し不安です。 ひとりで行っても大丈夫でしょうか? 浮いたりしませんか?むなしくなりませんか? あと、もう一つ質問ですが、 チケット販売サイトで見たら、1Fスタンディング、2F指定と書いてありました。この場合、2Fだと指定席に座ってみるという形になるのでしょうか? (ロックバンドなのに指定席?って感じなんですが・・・) もし、そうであるなら2Fは少しさめた感じなんでしょうか? チケット的には1Fの方が余っている感じなんですが・・・

  • ライブ初参戦です!

    6月18日のゴールデンボンバーの横浜アリーナライブに初めて参戦することになりました。 そもそもライブ自体が初めてです( ;´Д`) なので質問したいことがあります。 曲の振りやライブマナー、服装などはばっちりです! ちなみに1人参戦です(>_<) (1)会場へ行ってまず最初はどうすればいいのですか? (2)物販は始まる前、後どちらに買うべきですか? (3)物販はライブチケットを持ってなくても買えますか? (4)会場何分間についていればいいでしょうか? (5)ロッカーなどはありますか? 本当にド新規ですみません(>_<) 分かるところだけで結構なので答えていただければうれしいです。 あと何か他にも気をつけたらいいことなどがあったら、アドバイスお願いします!!

  • ガゼットのライヴで・・・

    8/15に福岡市民会館であるライヴに 参戦することになったのですが…。初参戦なもので いろいろとわからないことが多いのです; ですからライヴ参戦経験のある方はよければ 質問にお答えいただけないでしょうか?お願いしますm(__)m Q1、18:00開場 18:30開演のライヴなんですが・・・ 物販はいつぐらいにあるんですか?orいつごろいったら いっぱいグッツを買うことができますか? Q2、セブンイレブンでチケット購入したのですが それで入場できるのでしょうか?開場のどこかで 別の券などに交換ろかはないですか? Q3、福岡市民会館はドリンク代はいりますか? また、いるんだったらいくらですか? Q4、ヘドバンやフリなどはした方がいいですかね? Q5、一人で行くんですが変じゃないですよね? 以上です。分かるもののみでも結構ですので どなたかよければお答えください。レスお待ちしております^^

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • ライブに1人で参戦!!

    28日に日比谷で行われるレミオロメンのライブに 高校生の女子が1人で参戦します。 しかも、人生で初ライブです☆ 友達が行けなくなってしまったので1人で行きます。 ちょっと不安なのですが、1人でいる子って周りから見たら どう思われるのでしょうか? 大好きな歌手なので、トークが面白かったら笑ったり、 泣けるうたではホロリしてしまうおそれがあります・・・。 やはり周りから見たらおかしいですかね・・・? あと、1人で行くときの注意点などを聞かせて頂けたら 嬉しいです。 初ライブで緊張しています。><回答待ってます!

  • 初ライブ;

    今度、あるアーティストのライブに行くのですが、 ライブに行くのが初めてで、しかも一人で行きます。 そのライブはSHIBUYA AXで行われ、オールスタンディングです。 (ロックではないです!アーティスト自体はポップ系な感じです。) ライブに行くにあたって、色々と不安なことがあるので質問させていただきます>< ・ライブでの持ち物は何が必要でしょうか?また、バックなどはどういったものがいいでしょうか;?(ライブ中荷物はどうしたらいいのでしょうか;?) ・ライブの始まるどれくらい前に会場にいたらいいですか? ・服装はどんなものがいいですか? ・私は身長が低く150cm前後なんですが、やっぱりスタンディングだと見えないですか?(小さくてもなんとか見える方法?とかないですかね?) 細かい質問がおおくてすみません(_ _) まったくの初心者なので、アドバイスや経験談などもありましたら教えてほしいです!! お願いします><

  • 初めてのライブ参加

    YUKIのライブに行きたいと思っています。 今までライブというものに行ったことがなく、何もわからないのですがチケットはどのようにとればよいのでしょうか? また、ひとりで参加しようかと思っているのですが浮いたりしないでしょうか?^^; ただでさえ初めてで何もわからないのに、ひとりで行くとなるととても不安なのですが・・・ お客さんのノリや、雰囲気、当日の流れなどもわからないのでついていけるのかどうか心配です。

専門家に質問してみよう