• 締切済み

ポルノグラフィティのライヴは何時間くらいありますか

私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。 DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。 電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか 教えてください。 特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。 ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Dreamin
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.1

ポルノグラフィティのライブには数本参加経験のある者です。 ちなみに今回のライブにも1本参戦予定です。 今までの経験から言うと、大体、開演時間の数分後からライブが始まり、アンコール終了まで約2時間~2時間半です。 今回はライブハウスなので、ロッカーなどに荷物を置いてたり、会場内で出入り口から遠い所(奥の方)で参戦していると、混雑により出るのが遅くなってしまうかもしれません。 小さなハコ(ライブハウス)に大勢の人が出入りするので、かなりの混雑は予想されると思います。。 駅にも人がいっきに密集するので、切符などは先に買っておいたほうがスムーズに電車に乗れていいと思います。 今回のライブはまだ参戦していないので、今までの経験からの回答になりますが、参考になれば幸いです。 お互い、ライブ楽しみましょうね!^^

smbmc_0314
質問者

お礼

やはり混雑しそうですね。。。 でも、2時間半くらいなら、終電にも間に合いそうです(^ω^) アドバイスありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 初めてのポルノグラフィティのライブなのですが…

    私はポルノグラフィティの10thライヴサーキット、 「ロイヤル ストレート フラッシュ」に行くことになったのですが、 初めてのライブでわからないことがあります。 ライブは夜に行われるので、中学生だと保護者は要りますか? 以上ですが・・・、よければ、 他にも気を付けないといけないこと等があれば教えてください。

  • ポルノグラフィティのライブについて

    ポルノグラフィティのライブ、広島サンプラザホールと愛媛武道館と大阪城ホールの3公演参戦します。 チケットで列と番号を確認したところ、広島2●列目と愛媛3●列目のアリーナ席でした。大阪は友人がチケットを持っています。 この列で肉眼でポルノグラフィティを見ることはできるのでしょうか? 今まで行ってきたライブツアーでは花道はあったのでしょうか?残念ながらライブDVDなどを持っていないので見当がつきません。 今までの花道があったとしたなら、どの辺りにあったのでしょうか? ポルノグラフィティのライブに詳しい方、他にアドバイスがあったら教えてください。

  • ポルノグラフィティのライヴ・グッズ

    私は3月にポルノグラフィティの10th ライヴサーキット、ロイヤルストレートフラッシュの埼玉公演(2日目)を初めて観に行けることになりました。 そこで質問なのですが、Tシャツやタオルなどのグッズは、やはり通販で事前に購入しておいた方がいいのでしょうか?? 通販だと、送料などもかかりますよね…?? それと、その他にもライヴにはこれをしておいた方が良い、というようなことがあれば、教えてください。 初めての参戦なので、すごく楽しみな反面少し不安です。 どなたか回答していただけないでしょうか。

  • ポルノグラフィティのライブ(30日)について

    明日、娘がポルノグラフィティの東京体育館のライブに行きます。 ライブに行くのは初めてなので、分からないことがあります。 1)グッズの販売はありますか?あるとすれば早い時間に行って買ったほうがいいのでしょうか。 2)17時30分開場、18時30分開演なのですが、グッズを買う時間を考えればどのくらい早く東京体育館へ行けばいいでしょうか。 3)チケットは私の名前で取りましたが、行くのは娘と友人です。なにか身分を証明するものが必要でしょうか。 私もライブというものに行ったことが無いので、どうしていいのやらわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ライブTシャツの着方について。

    私は、今度の4月1日(火)に下北沢GARAGE で開催される 野崎森男さん率いるCRAP JOE出演の「FUZZ FACTORY第14弾」に、初参戦する予定です。 着ていくTシャツに悩んでいます。 私はポルノグラフィティのファンでもあり、 先日終了した「9th ライヴサーキット“ポルノグラフィティがやってきた”」にも参戦しました。 そこで購入した、“ロックバンド”Tシャツをそのライブに着ていこうかと考え中なのですが…  CRAP JOEに対して失礼でしょうか…? 過去にCRAP JOEのライブTシャツが販売されたのかどうかわからないのですが、私はそれを持っていません。 スタンディングだそうなので、より沢山の汗をかくだろうと予想しています。 やはり何かしらTシャツを着て参戦したいのです。 そして、どのみち着るなら自分のお気に入りのものを着たいと考えています。 とくに決まりはないのでしょうが、 ライブに参戦するアーティスト以外のライブTシャツを着て参戦するという行為について… どう思いますか?

  • ポルノグラフィティ 変な踊りの踊り方教えてください。

    ポルノグラフィティのライブに参戦するのですが、変な踊りの踊り方がどうしてもわかりません。 どなたか分かりやすく教えていただけないでしょうか?

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのライブ会場への行き方

    私はポルノグラフィティの横浜・淡路ロマンスポルノ'08 ~10イヤーズ ギフト~の淡路島に参加で、親が車でライブ会場に連れて行って、ライブを見て、そのまま車で淡路島の旅館に宿泊する予定にしていたのですが、どうも会場まで車ではなく、バスで行かなければならないのです。バスは、舞子駅からのシャトルバスか主要駅からのツアーバスチケットを買わないといけないとサイトに書いてあるのですが、そのほかに行き方とかないのでしょうか?

  • ライブの時間帯

    地元で来年の春(4月下旬)に初めて、ポルノグラフィティのライブにいく予定です。 終了次第バスに5時間のり県外にいかなければなりません。開演は18:00なのですがライブは何時間ぐらいやっているのでしょうか?

  • ポルノライブの大阪城ホールの立見って・・

    ポルノグラフィティのライブの大阪城ホール公演に2日間参戦することになったのですが、そのうち片方が「立見」なんです。 私はライブ自体初めてで、ましてや立見なんて本当に無知なんです; 城ホールの立見って何時間前にいけば良い場所がとれるのでしょうか。 そして、入口ってどの辺なのでしょうか?

専門家に質問してみよう