• 締切済み

ポルノグラフィティのライヴは何時間くらいありますか

私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。 DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。 電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか 教えてください。 特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。 ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dreamin
回答No.1

ポルノグラフィティのライブには数本参加経験のある者です。 ちなみに今回のライブにも1本参戦予定です。 今までの経験から言うと、大体、開演時間の数分後からライブが始まり、アンコール終了まで約2時間~2時間半です。 今回はライブハウスなので、ロッカーなどに荷物を置いてたり、会場内で出入り口から遠い所(奥の方)で参戦していると、混雑により出るのが遅くなってしまうかもしれません。 小さなハコ(ライブハウス)に大勢の人が出入りするので、かなりの混雑は予想されると思います。。 駅にも人がいっきに密集するので、切符などは先に買っておいたほうがスムーズに電車に乗れていいと思います。 今回のライブはまだ参戦していないので、今までの経験からの回答になりますが、参考になれば幸いです。 お互い、ライブ楽しみましょうね!^^

smbmc_0314
質問者

お礼

やはり混雑しそうですね。。。 でも、2時間半くらいなら、終電にも間に合いそうです(^ω^) アドバイスありがとうございました!!