• ベストアンサー

初めてのポルノグラフィティのライブなのですが…

私はポルノグラフィティの10thライヴサーキット、 「ロイヤル ストレート フラッシュ」に行くことになったのですが、 初めてのライブでわからないことがあります。 ライブは夜に行われるので、中学生だと保護者は要りますか? 以上ですが・・・、よければ、 他にも気を付けないといけないこと等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • htj
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

保護者は深夜をまわる公演の時だけ必要です。 そのポルノのライヴなら保護者はいりませんよ。 他の注意事項といったら、お金の管理ですね。これはしっかりしておいて下さい。場所の確認も忘れずに 僕も行こうと思っているので、お互い楽しみましょう

1994-1974
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 夜のライブは保護者が居るって聞いたので心配だったのですが、 深夜だと保護者が要るんですね。 初めてのライブなので、楽しみたいと思います!

関連するQ&A

  • ポルノグラフィティのライヴ・グッズ

    私は3月にポルノグラフィティの10th ライヴサーキット、ロイヤルストレートフラッシュの埼玉公演(2日目)を初めて観に行けることになりました。 そこで質問なのですが、Tシャツやタオルなどのグッズは、やはり通販で事前に購入しておいた方がいいのでしょうか?? 通販だと、送料などもかかりますよね…?? それと、その他にもライヴにはこれをしておいた方が良い、というようなことがあれば、教えてください。 初めての参戦なので、すごく楽しみな反面少し不安です。 どなたか回答していただけないでしょうか。

  • ポルノグラフィティのライブについて

    ポルノグラフィティのライブ、広島サンプラザホールと愛媛武道館と大阪城ホールの3公演参戦します。 チケットで列と番号を確認したところ、広島2●列目と愛媛3●列目のアリーナ席でした。大阪は友人がチケットを持っています。 この列で肉眼でポルノグラフィティを見ることはできるのでしょうか? 今まで行ってきたライブツアーでは花道はあったのでしょうか?残念ながらライブDVDなどを持っていないので見当がつきません。 今までの花道があったとしたなら、どの辺りにあったのでしょうか? ポルノグラフィティのライブに詳しい方、他にアドバイスがあったら教えてください。

  • ポルノグラフィティのライヴは何時間くらいありますか

    私は、今回のポルノグラフィティ9thライヴサーキットに行くのですが、ポルノ初ライヴということで、ライヴが何時間くらいかかるのかがわかりません。 DVDを見たことはあるのですが、実際のライヴでは、人の出入りがあり、外に出るまでに時間がかかるように思うんです。 電車の終電の時間もあるので、どれくらい時間がかかるものなのか 教えてください。 特に、今回のライヴに、もう参戦してきたという方のコメントを待っています。 ちなみに、会場6時、開演7時のライヴです。 よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティのチケット(一般発売)

    僕は友達3人とポルノグラフィティのライブ「ロイヤルストレートフラッシュ」に参加したいのですが、love up!に入ってないので、一般発売でチケットを手に入れようと思いますがそのことについて質問です。 ちなみに神戸ワールド記念ホールに参加予定です。 1 インターネットでチケットはとれないのですか? 2 なにかチケットがとれやすい方法はありますか? できるだけ多くの電話でするべきなのは知っています。 3 その他の備考があればお願いします。

  • ポルノグラフィティ8thライヴのBGM

    ライヴが始まる前にかかっていたBGMを教えてください。 私はポルノグラフィティの大ファンで、人生で初めてライヴに行きました。 ~OPEN MUSIC CABINET~のライヴです。大阪の3日目です。幸せでした。 もう一ヶ月も前の事になります。楽しかったです。 ですが、気になることがあるのです。 ライヴが始まる前に、会場で曲がかかっていました。 多分5曲くらいがエンドレスでリピートされてました。 ライヴの余韻を楽しみたいので、自分でレンタルしたいと思っています。 残念ながらアーティスト名も曲名も判りません。 邦楽や洋楽色々な曲がかかっていました。 会場でかかっていたBGMの曲が知りたいんです。 どなたかライヴに参戦した方で判る曲が1曲でもあったら教えてください。 ポルノグラフィティのライヴは凄く楽しかったです(^^) それもあのBGMのおかげかな~と思います。 踊るさんま御殿のエンディングの洋楽がかかっていたことは覚えています。 ですが題名もアーティスト名も判りません。 岡野昭仁さんと新藤晴一さんが選曲されたんですよね。 ライヴ初心者、洋楽邦楽無知です。 判りにくい質問でお手数かけます。よろしくお願いします。

  • いつか、ポルノグラフィティのライブに行きたいなと思っているのですが・・・。

    私は、今年中学一年生になる女子です。(今は、小学六年生です。) まだ、ポルノファン歴一年で、ファンクラブ(love up!)にも入会していませんが、いつかライブに行きたいなと思っています。 (もちろん、本気でライブに行く気になったら、ファンクラブにも入会するつもりです。)母のいとこ(50代男性)はポルノが好きだと聞いて、いつか一緒にライブに行こうかなと思い始めたんです。(近年、行くとしても未成年だと思うので、やはり大人の同伴者がいたほうがいいかな?と思いましたし、周りにファンの友達もいないので・・・。) そこで、質問があるのです。ライブに行ったことがないので、わからないのですが・・・ ◇ライブ会場に50代男性がいても、浮きませんか? (未成年は結構いると聞きましたので、質問はしません。) ◆ライブ会場に10代女性(私)と50代男性が二人で入っていく(?)というか、行くことをどう思いますか?やはり、あやしいですかね? (その男性とは、文通しているので、事件に巻き込まれるとかそういうのは、一切心配ないです。) なるべく、大勢の方のご意見を聞きたいです。 回答よろしくお願いします。

  • ポルノグラフィティ ミュージックアワー

    ポルノグラフィティのライブで、ミュージックアワーのサビの部分であの変な踊りをしますが、間奏の部分で「あいや!あいや!」みたいなことを言っていたような気がします。。 何というのか教えてください。 また振り付けもあるなら教えてください。

  • ライヴのチケットの取り方

    今度ポルノグラフィティのツアーロイヤルストレートフラッシュに行きたいと思っているんですが、チケットを取る方法として、ローソン・ファミリマートにATMみたいな機械があってそこでチケットを買うことが出来ると聞いたのですが、それは予約とか要らないんでしょうか? 電話予約は取りにくいと聞いたのでコンビニで買おうと思っているんです。 初めて一般発売で買うのでわからないのでお願いします。

  • 大阪城ホールでのライブ

    2009年2月5日に大阪城ホールで行われるポルノグラフィティのライブに行きたいのですが、中学生以下は保護者同伴でないといけないのでしょうか? あと、こういうライブのチケットはどのくらい(価格)するんでしょうか? 教えてください。

  • ポルノグラフィティの首位獲得

    ポルノグラフィティが最新シングル「ラック」で初登場1位を獲得しましたが、ポルノは過去に4回?初登場1位を獲得していると聞きました。 1つはアゲハ蝶というのは聞いたのですが他に何の曲で首位を獲得したのですか? 知っている方、教えて下さい!! 気になってます(><)

専門家に質問してみよう