• 締切済み

ポルノグラフィティの首位獲得

ポルノグラフィティが最新シングル「ラック」で初登場1位を獲得しましたが、ポルノは過去に4回?初登場1位を獲得していると聞きました。 1つはアゲハ蝶というのは聞いたのですが他に何の曲で首位を獲得したのですか? 知っている方、教えて下さい!! 気になってます(><)

みんなの回答

回答No.5

「ラック」、「アゲハ蝶」、「サボテン」は初登場1位でした。 「サウダージ」は2週目で1位になりました。 初登場は2位でした。

• ayaka93
回答No.4

「サウダージ」 「アゲハ蝶」 「サボテン」 「ラック」 ですね。 とくに「アゲハ蝶」はシャンプーのCMに使われたりして、けっこう首位にいましたよ。

• toma9
回答No.3

オリコンでは4回の1位を獲得しています。 ただし初登場かどうかわかりません。 サウダージ 2000/09/13発売 サボテン 2000/12/06発売 アゲハ蝶 2001/06/27発売 ラック 2003/12/03発売

• Rikos
回答No.2

『サボテン』・『サウダージ』・『アゲハ蝶』、そして『ラック』だと思います。

回答No.1

「サウダージ」と「サボテン」で1位を獲得してるようですが、初登場でかどうかわかりません。

参考URL:
http://www.oricon.co.jp/search/artist.asp?category=1&artist=%83%7C%83%8B%83m%83O%83%89%83t%83B%83e%83B