• ベストアンサー

ポルノグラフィティのライブ会場への行き方

私はポルノグラフィティの横浜・淡路ロマンスポルノ'08 ~10イヤーズ ギフト~の淡路島に参加で、親が車でライブ会場に連れて行って、ライブを見て、そのまま車で淡路島の旅館に宿泊する予定にしていたのですが、どうも会場まで車ではなく、バスで行かなければならないのです。バスは、舞子駅からのシャトルバスか主要駅からのツアーバスチケットを買わないといけないとサイトに書いてあるのですが、そのほかに行き方とかないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 32-bunny
回答No.1

初めまして。 徒歩・自転車では明石海峡大橋を渡れないので、車的なもので移動するならシャトルバスを使うのが一番楽でしょう。 明石と淡路を結ぶフェリーがあるみたいですが、シャトルバスで行ったほうが金額的にも安くて、直接会場に着くし、楽だと思います。 サイトは「交通渋滞を引き起こしかねないので、車でのご来場はご遠慮ください。」とあります。 ライブのために、関係ない人に迷惑をかけないようにしたい!というのがお二人の気持ちだと思いますので、その辺も考慮に入れつつ…… 私も横浜の方ですが、参戦します。楽しみましょう! (リンクは淡路までのフェリーのサイトです。)

参考URL:
http://www.taco-ferry.com/index.html
akituki422
質問者

補足

淡路島内から会場までの移動方法ってありますか?