• 締切済み

IE8のダウンロードができずに困っています

PCのリカバリを行い、出荷前の状態にリセットしたのですが、 インターネットエクスプローラのバージョンがIE7になっているようで、 ほとんどのサイトを表示するとエラーが起こる(または正しく表示されない)状態です。 そこで早速バージョンアップをと思い、IEを更新できるサイトに行ったところ、 どういうわけか「ページを表示できません」の画面が出てしまいます。 普通のサイトは見ることはできるのに、なぜかIEを配信しているサイトには行けないのです。 マイクロソフトもMSNも、グーグルもgooも駄目でした。 MSNのサイトは入れましたが、無料DLのボタンを押すと上記のエラー画面が出てしまいます。 最初は、そのページが削除されたのかとも思いましたが、ほかの人のパソコンからは普通に開けるようなので、このPCの何かがアクセスの障害になっていると思われますが、まったく見当がつきません。 ローカルエリア接続が「限定または接続なし」状態になっているのは何か因果関係がありますでしょうか? ちなみに使っているPCはWinXPで、sonyのバイオです。 たいへん恐縮ですが、なにとぞご教示くださいますようお願いいたします。 なお、不足している情報がございましたら、追記させていただきます。

noname#171640

みんなの回答

回答No.5

>接続のことは詳しくないのでうまく説明できないのですが、 >光回線で外付けの機械を通しています。 ここが重要と思われます。 機械とは単なるONUなのかルータ機能を持つのか。 どこの光回線なのかと契約コースを明らかにできますか? ルータならば、PCを初期化したとしてもルータ側の接続設定に問題なければ ブラウザが何であれPCを接続するだけでネット接続可能だと思われます。 (一般的に、です。ルータに特別な設定をしていなければ。) ONUであるなら、PC側でPPPoEなりのネットワーク設定が必要なはずです。 ISP頒布の接続設定を今一度確認下さい。 私もDNS設定ミス(名前解決されない)等の問題がある気がします。 ルータであるなら、基本PC側はデフォルトな状態でOKですから ルータ再起動または初期化して再設定してみてどうか。 ipconfigコマンドラインを利用する前に、一連の設定の確認や 再設定をしてみたらいいと思います。

• m_and_dmp
回答No.4

他のブラウザでも同じならTCP/IPの設定に問題があります。 IP/DNSを自動的に取得になっていますか。手動で設定する場合は、DNSとDefault GatewayのアドレスをブロードバンドルーターのIP アドレスにしてください。 ブロードバンドルーターに問題があるかもしれません。リセットしてみては? いずれにしても、IE7のせいではなさそうです。

回答No.3

貴殿のネットワーク環境が不明です。 ルータ使用?PC側のネットワーク接続設定はリカバリ後何も弄らず? >ほかの人のパソコンからは普通に開けるようなので ADSLやCATVモデム接続であるなら、複数のPCを接続し直すと一方のPCしか 接続出来なくなる場合があります。 現時点でIE7だからという理由で接続出来ないという問題はないですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC側のネットワーク接続設定はリカバリ後、何もしておりません。 複数のPCというわけではありません。(自分ひとりなので) 接続のことは詳しくないのでうまく説明できないのですが、 光回線で外付けの機械を通しています。

質問者

補足

ほかの方のアドバイスでfirefoxのブラウザで開いてみましたが、 結果は同じでした。 どういうわけか、普通のサイト(例えばOKwaveや、ツイッター、youtube、2ちゃんねるなど)は開けるのに、マイクロソフトやMSN、グーグルなどのサイトにはアクセスできないようなのです。

回答No.2

XPをリカバリーとの事、SP3に成っていないのでしょう。先ずはSP3にバージョンアップしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP3をダウンロードするページも「表示できません」と出てしまい、 できませんでした・・・

• m_and_dmp
回答No.1

IE7だからといって、「ほとんどのサイトを表示するとエラーが起こる(または正しく表示されない)」ことはないと思いますので、IE7(WindowsXP)の一部のファイルが破損しているのではないかと思います。 もう一度リカバーしてみてはいかがでしょうか。 IE8をダウンロードするだけなら、FirefoxとかGoogleChromeなどをダウンロードして使用してみてください。Firefox Porbableならファイルを解凍するだけで使用でき、システムに食い込まないので、要らなくなったら削除するつもりならPortable Editionがいいです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリは2回やり直しましたが、だめでした。 これから、Firefoxなどでやってみたいと思います。

質問者

補足

firefoxでも結果は同じでした・・・ 普通のサイトは閲覧できるのに、 マイクロソフトやMSN、グーグルなどのサイトはなぜか表示できないです 「サーバが見つかりませんでした」と出ます・・・