• 締切済み

IE8のダウンロードができずに困っています

PCのリカバリを行い、出荷前の状態にリセットしたのですが、 インターネットエクスプローラのバージョンがIE7になっているようで、 ほとんどのサイトを表示するとエラーが起こる(または正しく表示されない)状態です。 そこで早速バージョンアップをと思い、IEを更新できるサイトに行ったところ、 どういうわけか「ページを表示できません」の画面が出てしまいます。 普通のサイトは見ることはできるのに、なぜかIEを配信しているサイトには行けないのです。 マイクロソフトもMSNも、グーグルもgooも駄目でした。 MSNのサイトは入れましたが、無料DLのボタンを押すと上記のエラー画面が出てしまいます。 最初は、そのページが削除されたのかとも思いましたが、ほかの人のパソコンからは普通に開けるようなので、このPCの何かがアクセスの障害になっていると思われますが、まったく見当がつきません。 ローカルエリア接続が「限定または接続なし」状態になっているのは何か因果関係がありますでしょうか? ちなみに使っているPCはWinXPで、sonyのバイオです。 たいへん恐縮ですが、なにとぞご教示くださいますようお願いいたします。 なお、不足している情報がございましたら、追記させていただきます。

noname#171640
noname#171640

みんなの回答

回答No.5

>接続のことは詳しくないのでうまく説明できないのですが、 >光回線で外付けの機械を通しています。 ここが重要と思われます。 機械とは単なるONUなのかルータ機能を持つのか。 どこの光回線なのかと契約コースを明らかにできますか? ルータならば、PCを初期化したとしてもルータ側の接続設定に問題なければ ブラウザが何であれPCを接続するだけでネット接続可能だと思われます。 (一般的に、です。ルータに特別な設定をしていなければ。) ONUであるなら、PC側でPPPoEなりのネットワーク設定が必要なはずです。 ISP頒布の接続設定を今一度確認下さい。 私もDNS設定ミス(名前解決されない)等の問題がある気がします。 ルータであるなら、基本PC側はデフォルトな状態でOKですから ルータ再起動または初期化して再設定してみてどうか。 ipconfigコマンドラインを利用する前に、一連の設定の確認や 再設定をしてみたらいいと思います。

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.4

他のブラウザでも同じならTCP/IPの設定に問題があります。 IP/DNSを自動的に取得になっていますか。手動で設定する場合は、DNSとDefault GatewayのアドレスをブロードバンドルーターのIP アドレスにしてください。 ブロードバンドルーターに問題があるかもしれません。リセットしてみては? いずれにしても、IE7のせいではなさそうです。

回答No.3

貴殿のネットワーク環境が不明です。 ルータ使用?PC側のネットワーク接続設定はリカバリ後何も弄らず? >ほかの人のパソコンからは普通に開けるようなので ADSLやCATVモデム接続であるなら、複数のPCを接続し直すと一方のPCしか 接続出来なくなる場合があります。 現時点でIE7だからという理由で接続出来ないという問題はないですよ。

noname#171640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PC側のネットワーク接続設定はリカバリ後、何もしておりません。 複数のPCというわけではありません。(自分ひとりなので) 接続のことは詳しくないのでうまく説明できないのですが、 光回線で外付けの機械を通しています。

noname#171640
質問者

補足

ほかの方のアドバイスでfirefoxのブラウザで開いてみましたが、 結果は同じでした。 どういうわけか、普通のサイト(例えばOKwaveや、ツイッター、youtube、2ちゃんねるなど)は開けるのに、マイクロソフトやMSN、グーグルなどのサイトにはアクセスできないようなのです。

回答No.2

XPをリカバリーとの事、SP3に成っていないのでしょう。先ずはSP3にバージョンアップしてください。

noname#171640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SP3をダウンロードするページも「表示できません」と出てしまい、 できませんでした・・・

  • m_and_dmp
  • ベストアンサー率54% (974/1797)
回答No.1

IE7だからといって、「ほとんどのサイトを表示するとエラーが起こる(または正しく表示されない)」ことはないと思いますので、IE7(WindowsXP)の一部のファイルが破損しているのではないかと思います。 もう一度リカバーしてみてはいかがでしょうか。 IE8をダウンロードするだけなら、FirefoxとかGoogleChromeなどをダウンロードして使用してみてください。Firefox Porbableならファイルを解凍するだけで使用でき、システムに食い込まないので、要らなくなったら削除するつもりならPortable Editionがいいです。

noname#171640
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリは2回やり直しましたが、だめでした。 これから、Firefoxなどでやってみたいと思います。

noname#171640
質問者

補足

firefoxでも結果は同じでした・・・ 普通のサイトは閲覧できるのに、 マイクロソフトやMSN、グーグルなどのサイトはなぜか表示できないです 「サーバが見つかりませんでした」と出ます・・・

関連するQ&A

  • IE8を入れましたが不具合ばかり起こります・・

    先日PCを初期化し、その後でgoo版のIE8をインストールしたのですが、 どうも調子がおかしく、困り果てております・・。 PCはWindowsXPです。 掲示板にレスをしようとすると、「エラーが発生しました」という警告が ステータスバー左下に出て書き込めなかったり、ページを開けなかったりするのです。 また、新しくIEをダウンロードしなおそうと、DLできるサイトを開いても、 「ページを表示できません」というエラー画面が出たり、 幸い開けたとしても、ダウンロードボタンを押すと、バーの左下に「エラーが発生しました」と出ます また、このgoo版IEをアンインストールをしようにも、 コントロールパネル⇒「プログラムの変更と削除」一覧にそもそも見当たらないのです・・・。 ちなみにPC初期化以前はこんな不具合はありませんでした。 バージョンは意識して見てなかったのですが、 おそらく以前はIE7を使っていたと思います。 私はPCに全く詳しくないのですが、何卒ご教示下さいますよう、お願いいたします。 不足している情報がございましたら、追記しますので、よろしくお願いします。

  • IEをダブルクリック→ページを表示できません

    winXP・IEバージョン6.0を使用してます。最近パソコンを買い換えました。PCを起動して接続が確立された後、Internet Explorerを起動すると ページが表示できませんと表示されてインターネットが見られません。 (この間、メールの送受信はできますし、受信状態も良好です。) なぜ初めの状態では見られないのでしょうか? 何か設定の問題でしょうか? 「ページを表示できません」と画面にでたあとに、お気に入りにある、サイトをダブルクリックすると画面はきちんと表示されます。ちなみにツール→インターネットオプションで確認し、別のページで設定しても 同じように表示できません。とエラーになります。

  • IE7が突然落ちます。

    IE7(当方WindowsXPです)を使用してるのですが、接続するサイトによっては表示し始めて1秒ぐらいですぐ落ちるようになりました… エラーも何も出ずに、IEが閉じられるといった感じです。今日から急にです。 現在落ちてしまうサイトは、 MSN 2ちゃんねる(各掲示板にアクセスした途端) さくらインターネット(会員ページにアクセスした途端) で確認しました。 Firefoxとかの他のブラウザだと大丈夫なんですが… 原因は何でしょうか・・・

  • MSNのサイトが正しく表示されまん。

    ほかのサイトは、正しく表示されますがMSNだけが、ページの左端が切れます。 IE、MSNエクスプローラーでも同じです。 インターネット接続は、 電話差込口---VDSL子装置---ルータ---PC          |--電話機 ルータは接続中で、PCのネットワーク接続はLAN接続、広帯域は切断状態です。 広帯域を接続にすると、正しく表示されます。 IEのバージョンは6.0SP2です。OSはXPホームSP2です。 インターネットは、ルータ使用のため広帯域の接続、切断に関係なくできます。 なぜ、MSNのホームページは広帯域の切断状態では、正しく表示できないのでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • IE7

    IE7rc1をXPsp2にインストールしました。 開いてみると、初期の画面「設定の変更」が表示されました。  でも下の所に「注意記号 ページが表示されました」 となって表示されません。  注意記号をクリックすると、 ライン:56 文字:2 エラー:オブジェクトでサポートサレテイナイプロパティまたはメッソドです。 コード:0 URL:http://runonce.msn.com/runonce2.aspx とました。 IE7起動時、いつもこの画面がでるのでスタートページが表示されません。  直す方法は>>ありますか??

  • IE8 新規タブでリンクが開かない

    先日使っていたPCが壊れたため新しくwindows7搭載のPCを購入しました。 特に問題なく使っていたのですが、IE8でリンクをクリックすると何故か開けるページと開けないページがあって、どうも新規タブ(または新規ウィンドウ)でページが開くタイプのリンクが全く表示されないようです(接続中と表示はでるが、画面が白いままリンク先は表示されない)。 設定のリセットやアドオン無しで立ち上げるなど色々試してみましたがどれも解決には至っていません。 ちなみに、同一タブ内ならリンクはちゃんと開けます。 開けなかったリンク先のURLを新しいタブを作って直接アクセスすることもできます。 セキュリティの設定の問題もあると思うのですが私個人では分かりませんので解決法をご存知の方がいらっしゃいましたら回答をいただけますよう、お願いいたします。 ************************* 例) http://jp.msn.com/ ↑のurlをクリックすれば新規タブまたは新規ウィンドウでリンク先であるmsnのサイトが表示されるはずですが、新規タブで白い画面しか表示されないという状況です。

  • IE6とIE7の併用はできないか??

    こんにちは、はじめまして。 質問させて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。 一つのPCで、IE6とIE7をインストールすることはできるのでしょうか。 普通、IE6を使用していると、IE7にバージョンアップされると思いますが…。 というのも、IE7を主に使っているのですが、IE7に対応していない セキュリティサービスを申し込んでおり、画面が白くなったりします。 そのサービスページを開くときのみ、IE6を使用したいのですが WINDOWS XPを使用してます。

  • IEが動作しない

    PCG-707と表示のあるVAIO ノートを頂きました。OS=windows95で、メモリは32Mあるようです。 IEのバージョンは、どこを見ればわかるのか教えて頂ければ参照します。 LAN接続してみたのですがIEを開くと、「不正な処理を行ったため強制終了します」が1~数回表示され、IEが終了されます。 表示しようとするページによっては、「このページでスクリプトエラーが発見されました。」と数回出て、それでも根気良くそのスクリプトを処理せずにOKを押下しつづけると、穴だらけのページが表示されます。 インターネット接続して正しくページを参照するためには (1)IEのバージョンをアップしないといけないのですか? (2)OSもバージョンアップしないといけないですか? (3)HDD2GB/RAM32MB ではwindows98も苦しいですか? 当方素人のため、つまらない質問で申し訳ないのですが 回答頂ければ大変嬉しいです。 自分で調べようにも、どこをどう調べればよいのかが よくわからず困っております。 よろしくお願い致します。

  • IE9でmsnにサイイン出来ない

    普段は、自宅でWin XP SP3 IE8でmsn hotmailを利用しているのですが、たまに会社のPCWin7・IE8でも利用していたところ、msnのTOPページから、サイインしようとしても、サイインのページが表示されなくなりました。 IE8から9になった途端にです。誰かがUPdateしたようです。 IE9ではこのページには、接続できません。と表示されます。 どの様に対処すれば良いのか、どなたかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • IEではこのページは表示できませんについて

    パソコンの調子が悪かったので初期化をしたところ、MSN JAPANと検索エンジンのbing以外表示がされなくなりました。 パソコンはLenovo G550。OSはwin7、64ビット。IEのバージョンは8です。 互換表示設定は「すべてのwebサイトを互換表示で存在する」に設定しています。 IEをバージョンアップしたくても、「Internet Explorerではこのページは表示できません」 となるため、バージョンアップもできません。 どうすれば他のサイトへもアクセスできるようになりますか?