• ベストアンサー

IE6とIE7の併用はできないか??

こんにちは、はじめまして。 質問させて頂きます。 分かる方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたく思います。 一つのPCで、IE6とIE7をインストールすることはできるのでしょうか。 普通、IE6を使用していると、IE7にバージョンアップされると思いますが…。 というのも、IE7を主に使っているのですが、IE7に対応していない セキュリティサービスを申し込んでおり、画面が白くなったりします。 そのサービスページを開くときのみ、IE6を使用したいのですが WINDOWS XPを使用してます。

noname#33109
noname#33109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmmini
回答No.2

一応、出来るのですが、不具合、トラブルが起きても知りませんよ。 参考にしてみてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2948978.html >IE6を使用していると、IE7にバージョンアップされると思いますが… そうですか?自分は、IE6のままですよ。たしか。自分でダウンロードしてインストールしなければ、大丈夫なんじゃないですか? winの自動アップデートで、なってしまうならば、この方法で止めれば良いかと。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/insiderseye/20070328ieblk/ieblk_02.html あとは、マイクロソフトでもこういうキットが出ていますので、導入してみてはいかがでしょうか? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=4C12D92F-808D-4C21-96CA-DC191A0A8E41&displaylang=ja

その他の回答 (1)

• chie65536
回答No.1

IEはWindowsOSの一部であり、IEを入れ替えるのはOSの一部を入れ替えるのと同じです。 2種類のWindows(例えばXPとVista)が1台のPCで同時に使えないのと同じく、IEもIE6とIE7を同時に使う事は出来ません。 やるとすれば、PCをマルチブートにして、片方のWindowsにはIE6、もう片方にはIE7を入れ、2つを切り替える場合は「再起動してブート先を選ぶ」と言う方法しかありません。 それが不便に感じるなら「IE6」と「IE7相当の別メーカーのブラウザ」を併用するしかありません。