• ベストアンサー

IE9でmsnにサイイン出来ない

普段は、自宅でWin XP SP3 IE8でmsn hotmailを利用しているのですが、たまに会社のPCWin7・IE8でも利用していたところ、msnのTOPページから、サイインしようとしても、サイインのページが表示されなくなりました。 IE8から9になった途端にです。誰かがUPdateしたようです。 IE9ではこのページには、接続できません。と表示されます。 どの様に対処すれば良いのか、どなたかお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

会社のPCWin7を勝手に操作してよいかどうかは別として・・・ (1)ファイアーウォール Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断がないか確認(「有効」「例外ルール」「追加・登録」で「許可」or 一時的に「無効」) なお、ファイアーウォールは競合するので一つのみ「有効」 (2)閲覧の履歴の削除 IE起動、「セーフティ」「閲覧の履歴の削除」削除するカテゴリのチェックをオンにします。 お気に入り関連するCookie やファイルを削除しない場合は「お気に入り Web サイトデータの保持」チェックをオン、「削除」、IE再起動 (3)Internet Explorer (アドオンなし) モードを使用 「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「Internet Explorer (アドオンなし)」 詳細は下記URL http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/osie/66821e83-2132-4376-b26c-ef212d7c525b

0123443210
質問者

お礼

詳細なる回答、ありがとうございます。 社員の共用のPCですので、問題はないと思います。 早速明日にでも、時間を見つけやってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

まずは、会社のネットワーク管理者にお問い合わせ下さい。 会社によってはセキュリティーのためにそのようなサービスへのアクセスを遮断している場合があります

0123443210
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 とりわけ管理者は決まってる訳ではないのですが。