• 締切済み

離婚回避にむけて

こんにちは 結婚2年目(子供なし)の者です。 先日、嫁に離婚したいと言われ困っています。 理由を聞くと私が、飲みに行くのが嫌だった見たいで、もう嫌だ信用できないと言われました。 次の日が二日酔いになったりしてそういう私のだらしない所を見て嫌になったのかもしれませんが・・・ 飲みに行くといってもプライベートではなく、仕事の付き合いだけです。回数も年に何回かだけです 嫁も最初は付き合いだから了承はしていました。 話をし、もう行かないからと言っても信用ない。もう離婚を決めたからと言って聞きいってくれません。 理由は他にないといいます。 今では、一緒にいるのも嫌らしく寝る部屋もいまでは別々に寝ています。 何度か話はしたのですが、もう決めたから、進んでいるからといいます。 女の人って一度離婚を決めてしまったらもう考えが変わる事はないのでしょうか?? できれば、離婚回避したいのですが、いい方法などあれば教えてください。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.4

「理由を聞くと私が、飲みに行くのが嫌だった見たいで、もう嫌だ信用できないと言われました。 次の日が二日酔いになったりしてそういう私のだらしない所を見て嫌になったのかもしれませんが・・・ 飲みに行くといってもプライベートではなく、仕事の付き合いだけです。回数も年に何回かだけです 嫁も最初は付き合いだから了承はしていました。」  ↑ この妻は専業ですか? 勤め人なら、社会のおつきあいと言う世界が理解出来て当然では? パート勤めでも、暑気配いと忘年会は付き物です。 >話をし、もう行かないからと言っても信用ない。もう離婚を決めたからと言って聞きいってくれません⇒ この奥さん何が不足ですか?   三食昼寝付きの女性なら、いいかげんにしろと、どつきたくなるその怒りで胸が一杯になります。   そこまで、社会の通念が理解出来ない人なら、逆に社会規範を教えるべきです。 こんなので離婚成立なら、手切れ金を出して貫う事です。

回答No.3

離婚は仕方ないのかなと思います。 奥さんお気持ちがもうあなたには無いのだから。 でも質問に書いてある事が理由なら、離婚の理由にはなり得ないと思います。 その点では粘ることは出来ると思いますが、気持ちが離れた以上元の状態に戻ることはあり得ないと思います。 奥さんに他の男性が入るのではないかと疑いたくなります。 こうなった以上、あなたはあなたにとって良い条件で離婚出来る様に、色々と調査しておいた方が得策と思います。

• rinko10
回答No.2

要するにあなたへの愛が冷めちゃったんですね。。子どももいない、共働き、まだ若いとなると 別れるという選択肢になりやすいですよね。 でも、結婚は法的な契約ですから、あなたが合意しなければ別れられませんよ。別れたくないなら、気持ちを取り戻す努力をするべきだと思います。 飲み会以外理由がないっていうのは ちょっと違うと思います。 飲み会は ただの きっかけ。 それを機に、あなたの外見も 内面の長所も 色んなことが嫌になったのでしょうね。 でもあなたの奥さん、なんだか未成熟な感じを受けます。それとも酔い潰れた父がすごく嫌だったとかなんかトラウマでもあるのでしょうか? 酔い潰れたあなたを介抱するくらいの妻としての包容力もないのでしょうか。。 ましてや年に数回程度のことでしょう。その日だけ別に寝ればいいと思うんですが… まぁ 気持ちの冷めてる相手に 問い詰めたり追い回しても駄目でしょう。。した手に出たりせずに、対等に、でも彼女の望む結婚生活を叶えてあげましょう。 そもそも、お互いがどんな結婚生活を望んでいたのか、結婚当初から、お互いに把握していましたか?? お互いが相手のニーズに応えて いたわり合い、歩み寄るのが夫婦です。 最低限奥さまのニーズを再確認しましょう。本人に聞いても 今は教えてくれないかもしれませんけど… 今まで過ごした中で知った彼女から、きっとこういうことを望んでるって、想像できるはずです。

noname#135170
noname#135170
回答No.1

その嫁には男がいるのではないでしょうか? >理由を聞くと私が、飲みに行くのが嫌だった見たいで、もう嫌だ信用できないと言われました。 普通、この程度で離婚理由になりませんよ。 興信所で調査するかなにかで素行調査したほうがいいです。 いずれにしても、そんな妻、離婚したほうがいいです。 その場合、嫁からお願いされて離婚なので慰謝料請求できます。 調査結果、浮気ならもっと慰謝料請求できます。 最初は弁護士に相談して離婚前提の作戦を練って計画的に進めてください。