• ベストアンサー

簡易入力ソフト 介護給付費単位数標準マスタとは?

5月より新設したデイサービスです。伝送通信ソフトを購入し簡易入力ソフトにて介護給付費明細書を作成したいと考えています。 今日、利用者の情報を入れようとした所、介護給付費単位数標準マスタを取り込みますか? と、ありました。 これは別途で購入しなければいけないのですか? 又、どんな物なのですか? 初歩的な質問かもしれませんがご指導頂けます様よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -antsu-
回答No.1

下記URLを見てみると金額が記載されてあります。 また、概要も記載されていますのでご参照ください。 http://www.kokuho.or.jp/system/lib/20110401_02.pdf なお、事務的なことですが、請求書、領収証などの発行や スケジュール管理なども必要になってくるかと思います。 国保連のソフトでは、明細を作成して伝送するだけの 機能しかありません。 パソコン1台だけでの使用であれば、無料のソフトがありますので 一応ご案内しておきますね。 http://quickcare.jp/ 無料にしてはすごく使用価値の高いソフトだと 思います。ご参考まで・・。