• ベストアンサー

豆腐、ピーマン、ニンジン、もやし

味噌、小麦粉、じゃがいも、卵だけを使って夕飯を作りたいんですけど私は料理に詳しくないので、どなたか私にレシピを教えてください。 フライパン、鍋は普通に使えます。

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

味噌汁:味噌、じゃがいも ・皮をむいて、輪切りにしたジャガイモを水から茹でる ・味噌(出汁入りでない場合は出汁を追加)を溶かす 揚げだし豆腐:豆腐、ニンジン、もやし、小麦粉 ・水抜きした豆腐に小麦粉を塗して揚げる ・ニンジンを千切りして、もやしと一緒に炒める ・水、醤油、みりん、砂糖を入れて、水溶き片栗粉(なければ小麦粉)で餡を作る ・揚げた豆腐に餡をかける もやしの味噌炒め:ピーマン、もやし、味噌 ・ピーマンを千切りにして炒める ・味噌、みりん、砂糖を混ぜた調味液を入れる ・もやしを追加して炒めて仕上げる

関連するQ&A

  • にんじん、卵、ピーマン、かぼちゃ、もやし、しいたけ

    じゃがいも、玉ねぎ、小麦粉、味噌、塩コショウ、しょうゆしか食材がありません。このなかで夕飯を作らなければならないのですが、おいしいレシピをどなた様か教えてください。 料理の腕は普通にフライパンや鍋を使える程度です。

  • ニンジン、かぼちゃ、もやし、ピーマン、うどん麺、

    しょうゆ、じゃがいも、小麦粉、本つゆ、味噌、ワカメ、絹豆腐、塩こしょうしか食材がありません。この中の食材から作れる夕食のいいレシピはないでしょうか? よかったら昼飯のレシピも教えてください。

  • 大根、にんじん、もやし、じゃがいも、玉ねぎ、

    わかめ、ねぎしかありません。数日間この食材で水炊きや味噌汁しか食べてません。 違う料理が食べたいので、この食材で作れるレシピを教えてください。 鍋、フライパンあります。

  • 人参救済レシピ

    下記の人参料理の救済レシピをどなたか浮かびましたらお願いします… 人参が苦手でして。バターとカレーペースト(カレーの壺チキン用)で煮炒めてみましたがまだ食べれず、味噌を混ぜてみましたが微妙~とマヨを混ぜたら収集つかなくなってしまったような感じです。 ここからどうにかリメイク出来ないでしょうか? とりあえず一度洗ったら良いですかね? おとなしく食べれたレシピにすれば良かったのですが飽きてしまったのもあって… 小洒落た器材はないです。ミキサー等使わないレシピ希望です。(小麦粉とかもないです。)

  • 薄力小麦粉だけで簡単に作れるもの

    マンションに一人住まいの♂ですが、薄力小麦粉900g、かつをぶし、玉ねぎ2個と卵ぐらいしかありません。薄力小麦粉*が余っているので、これを使って、できれば簡単、速くできる料理はありませんか? *ハクリキと読みますか? ちなみに、電子レンジはありませんし、コンロはIHで、嗅覚障害の治療とダイエットのため御飯は食べていません。 フライパンと鍋、ごま油とやる気(笑)はあります。 フライパンにゴマ油を引いて、鍋に水と薄力粉を混ぜてフライパンで焼けばクッキーみたいなのができますか?この場合、水と薄力粉はどのくらいの割合で混ぜますか? 以上、宜しくお願いします。

  • コロッケを揚げるんでしょうか?焼くのでしょうか?

    じゃがいもをたくさんもらったのでコロッケを作ろうと思っています♪ でも料理初心者で、お鍋とフライパンしか持っていません。 レシピを見てみるとよく『180℃の油で揚げる・・』というようなことが書かれてありますが、 温度計すら持ち合わせていません。 目で確かめることはできないでしょうか? また、フライパンで揚げることはできるのでしょうか? 深いフライパンでないと揚げるってゆうより焼く・・になってしまうのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピーマンを使った肴

    冷蔵庫には卵、ピーマン、絹ごし豆腐、納豆、椎茸、の佃煮しかありません。 肉系が冷凍含めなくなってしまいました。 米もなくなりました(新米を待ってます) これで何か美味しいお酒の肴はできないでしょうか。 各種調味料、中華味噌、小麦粉(正確にはお好み焼き粉)、片栗粉、パン粉等はあります。 最悪、揚げ物も辞さないですが、できれば遠慮したいです。

  • しいたけ、ジャガイモ、玉ねぎ、もやし、あじ

    しいたけ、じゃがいも、たまねぎ、 もやし、アジの中で作れる料理のレシピ教えてください。 腕はフライパンと鍋が普通に使える程度です。電子レンジはありません。

  • ホットケーキミックスは、自分で作れるのですか?

    こんばんは~! もーすぐ寝床に入るけど、明日読みに来るので教えて下さい。 オイラは独り暮らししてるんですが、ホットケーキ・ミックスは、簡単に料理(って言うほどのもんじゃないけど)するんですが、戸棚に小麦粉があるのですが、小麦粉に卵と牛乳を混ぜるだけで、同じように出来上がりますか? あと、ネットで、簡単に作れる料理のレシピが載ったサイトとかあるのですか? では!おやすみ~。

  • オリジナルパンケーキ^^

    私は米粉、小麦粉に豆乳、卵。 ハチミツ。 これらをすべて混ぜてフライパンです^^ そして焼いたお餅を加え完成。 皆さんのオリジナルパンケーキレシピをお聞かせください^^

専門家に質問してみよう