• ベストアンサー

質問です。

大学生です。 男子は恋愛感情を持っていなかった女の子が自分にたくさん話しかけてきたりして自分に対して好意を持ってると思ったら性欲や彼女欲しさにその子の事を狙おうと思ったりしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

実体験上では狙いませんでした。 理由はいくら話をして接点が出来ても心が全くときめかなかったからです。 おそらく自分の心に深く深く沁み込んでいる大好きな女性がガードの役割をしていたんだと思います。

mixtupara
質問者

お礼

そうなんですかあ(/_;) やっぱりそんな簡単なものでもないですよね! それだけ一途な人の方がいいですしね♪ ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

大学生ぐらいの歳なら、そうなると思います。 正確に言うと「狙おう」とする訳ではなく 「相手の女性がどこまで来るか試そう」という感じです。 なので、好意を感じたら素直に嬉しそうに振る舞って、 ワガママを言ってみて、どこまで応えてくれるか試したりします。 そういう反応を見ながら、最終的に「狙う」かどうかの判断をすると思います。

mixtupara
質問者

お礼

試すんですかあ! なんか怖いなあ笑 頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nnh43788
  • ベストアンサー率24% (43/173)
回答No.2

全ての男性はそうとは思いたくないですが・・・ 90%の男性は、自分に好意があると分かった段階で、面倒くさい女かどうか探りを入れだし あと、まあいいかな程度の容姿なら、そういう対象として見出すのではないですか。 ただ年齢も多少影響あると思います。

mixtupara
質問者

お礼

そうですかあ(/_;) それなら少しでも可愛いいい子にならないとですね! ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。

    恋愛感情と、性欲の区別の仕方を教えてください。 僕は現在、法科大学院に通う大学院生です。彼女はいません。 僕は思春期が遅かったようで、中学では恋愛に興味がなく、高校時代、両親の不和で親戚の家に居候しており、大学は4年間学費負担、大学院では勉強が忙しく、総じてお金がなかったので、恋愛をする余裕が、10年以上、精神的、金銭的ともにありませんでした。付き合っても、僕が忙しすぎて、3ヶ月以内に別れるというのを、何度も繰り返しました。 ただ、バイト先などで、面倒見がいいせいか、年下の女の子に告白などをされたりは何度かあったのですが…嬉しいのですが、その嬉しいっていう気持ちがなんなのか、わからない、と思ってしまうことがよくありました。結局、お金も暇もないので、付き合えない、と断ってしまったのですが… 僕は、気持ちに余裕がないせいか、女性に強い恋愛感情を抱いたことがありません。恋愛感情がどういうものかわからないんです。 ただ、それでも男なので、女性に対して、ムラムラっと来るような感情を抱くことはあるのですが、その感情も、ずっと忙しかったからか、他の人よりは薄いみたいで…ちなみに童貞ではないんですけど。 それで、僕はいまだに、女性をいいな、と思う感情が、恋愛感情なのか、性欲なのか、寂しいからそう思えるだけなのか、分からないんです。 告白を受けた時も「自分を好きになってくれたこの子を大切にしたいけど、そう思うのは、本当の恋愛感情なのか」とか「単純に今寂しいから、支えてほしいと勝手に思っているだけじゃないのか、だとしたらこの子にそれを望むのは失礼じゃないか」とか、自分の感情が分からなくなります。 よく、「好きだから、抱きたくなる」とか男は言うんですけど、それが性欲とどう違うのか、僕はよく分からないんです。 ちなみに、先日も4つ年下の女の子に告白されました。可愛くて、素直な女の子で、付き合えたら幸せだろうなぁ、と思うのですが、そういうのを意識して、その子を見たことがなくて、「結局外見とかで自分は女の子を判断してるのかなぁ」と迷ってしまいました。結局答えが出ず、「自分は今年卒業と司法試験が待ってる。俺は忙しい時に付き合って、何度も失敗しているから」と断ってしまいました。 恋愛感情や、性欲や寂しさというものは、どう区別するものなのでしょうか。

  • 女の子とあそぶとき

    大学生男子です。 女の子に遊びに誘われました 自分はあまり女の子と話すのが得意ではなく、彼女もいたことがありません ずっとこのままではまずいと思うので、練習にもなると思い、誘いを受けるつもりです ただ、自分はその女の子に恋愛感情のようなものはありません 恋人同士とかで遊びに行くなら男性が奢ったりすることが多いと思うのですがこういう場合はどうなのでしょうか? また、経験不足ということもあり相手が自分に好意を持っているのかもよくわかりません もし好意を持っているのだとしたらこのような気持ちで誘いを受けるのは失礼なのでしょうか それとも自分が自意識過剰なだけでしょうか

  • 男性の性欲と恋愛感情

    中高生男子の好きという気持ちについて。 性欲が盛んな時期なので、あの子もこの子もエロい目で見てしまうとかよく聞きます。 性欲と恋愛感情もイコールである事多いとか。じゃあ好きな人が何人もいるということですか???男の人教えてください

  • 低俗な質問ですが、相談に乗って頂きたいです

    こんにちは。大学生の男です。 数か月前、(元)彼女とあまり良くない別れ方をしたので、現在に至るまでそれほど彼女が欲しくないという気持ちが続いています。 そんな中、ありがたいことに、僕に対して明らかに好意を抱いてくれる女性が現れました。 割とノリが軽く、ストレートな子なので、好意があるのはほぼ確実だと思います。 しかし、僕にその子に対する恋愛感情はあまりありません。 ここからが本題なのですが・・・その子と会っていると、すごく性欲が高まってきて、抱きあって性的なことをしてみたいという気持ちが起こるんです。 僕の気持ちとしては、その子と体だけの関係を持ってみたいと思っています。 ただ、一つ問題があって、それは僕が未だに童貞だということです。 そのような関係になるためには、どのように誘ってみるべきなんでしょうか? 恋愛的なアプローチは何度も経験済みなのですが、性的なアプローチはほとんど経験がないので、皆さんのご意見をお聞きしたいです。 なお、その子とは家も遠く大学も違うので、仮に誘いが失敗して縁が切れてしまっても、別に良いと思っています。 もし誘うならばという前提で投稿させて頂いたので、やめた方が良いという意見以外でお願い致します。

  • 男子のみなさんに質問!

    こんにちは。中学生の女子です。 わたしは学校でも男子とよく話す方です。 メールはほとんど毎日男子達とメールをしています。(内容は学校の噂話とかです) 顔は普通だと思います。たまに可愛いと言われます。 性格は明るくて元気です。部活、勉強もけっこうマジメにやってます。 ・・ですが男子とよく話すわりにはあんまり恋愛的に好かれる事はありません。 告られたこともありますが、色んな子に告ってるチャラい人ひとりです。 わたしのグループの女の子で男子にすごくモテる子がいます。 その子は男子とあんまり話しません。 いくら席が近くてもその子とは話さないのです。(わたしはバンバン話しかけられます) その子と男子はメールはよくするそうです。 おとなしいわけではなく女子同士では騒ぎます。顔は普通よりちょっと可愛いけどぽっちゃりです。 男子は一緒に話す子の方が好きと聞きますが、そうではないのでしょうか? 話していてもわたしには恋愛感情がない、ということはこれからも彼らは わたしを恋愛対象にみないということでしょうか? 男性は話す、話さないは恋愛に関係ないんですか?

  • 性について質問です

    女の人と恋愛をしたいと思うのは可笑しいことでしょうか? 私の性別は女です。 普通に男性とも恋愛をしたことがあります。 男性に対して恋愛感情も抱きます。 しかし、女性に対してもドキドキします。 しかし、それが恋愛感情なのかわかりません 私は、自分が男として産まれてきていたらと 考えることがあって、昔から男っぽく、可愛いと言われることが少なく、同級生にもかっこいいねと、言われることが嬉しくて、女の子にドキッと、した事がありました。 でも、付き合ったことはありません。 男女の一般的な セックスを考えると気持ち悪くなり、 男性とセックスをすると吐き気がして 性欲はあるのですが、男性の下半身を見ると やっぱり引いてしまいます。 自分の体を触られるのも嫌です。 だからと言って、女性に対しても性欲があるわけではありません。 でも、手を繋ぎたい、ハグがしたい、キスがしたい、と言う事は思ったことがあります。 男性に対しても同じです。 改めて質問します。 性欲はあるけれどヤりたいと思えない場合でも それは恋愛対象に入るのでしょうか? もしそうだとすると 私は両性愛者になるのでしょうか? それとも同性愛者になるのでしょうか? 女性なら誰でも ドキドキするわけではありません。 かっこいいなぁ~とか 可愛いなぁ~とか 特定の女性にだけドキドキします これは恋愛感情に入るのでしょうか? もしそうだとしたら なんと告白すればいいでしょうか? 何かアドバイスがあると助かります。 時々 女なのか男なのか 自分の性がからなくなります。 これは性同一性障害になるのでしょうか? どなたかわかる方 教えてください。

  • 恋したら大人っぽくなりますか?

    自分は大学生男子です。 気になっていることがあります。 女の子は恋したら、精神的に大人っぽくなりますか? 現在、自分には好きな子(同い年)がいるんですが、アタックしようか迷っています。 いろいろ自分に気を遣ってくれる子で、好意も見せてはくれています。 でも、精神的に幼く見えるんです。 単純な質問ですが、お願いします。 恋愛経験乏しい者ですので、熱く語っていただければ嬉しいです。

  • 女の子に質問

    大学3年の男子です。 どうして女の子(同世代の子)は かわいい子が多いんですか? 女の子にかわいい子が多ければ、 それに等しいぐらいかっこいい男子も いると思いますが、 実際には 男子でかっこいいと思える人は少ないと思います。 もさい人が多い… あと私は街でかわいい女の子がいたら ついつい見てしまうんですが キモいですか? 大学の授業中でもかわいい女の子の方を見てしまいます><

  • 性欲が低いのですが。。。大丈夫でしょうか?

    大学1年生の男子です。 おそらく、人生で一番性欲の高まる時期ではないでしょうか。しかし、私には性欲があまりありません。もちろん、週に1,2回はオナニーをすることもありますが、2週間ぐらいしなくても平気です。そういうこともしょっちゅうです。 学内に好きな女の子がいます。しかし、その子にも性的感情はありません。アダルトビデオもほとんどみたことないですし、周囲の男性との違いがあるのがわかります。 オナニーするくらいならネットをしていたい。テレビが見たい。本を読みたい・・・。 でも、最近、こんな自分が病気なんじゃないかと心配です。 経験者の方いますか? 大学1年生の男性で、性欲が低いのは病気とかではありませんよね??ちなみにホモじゃないです。男には興味ないです

  • 自分から人を好きになるには?

    現在大学生の男です。 大学にせっかく入ったのだから人なりに恋愛してみたいと思うのですが なかなか人を好きになれません 周りの友達の彼女や彼氏の話を聞くととても羨ましく思います 最後に人を好きになったのは2年前に付き合ってた人でした よくよく考えてみると 前に付き合ったも自分からじゃなくて相手からアプローチがあって付き合った形でした 情けない話ですが、自分から好きになって傷つくのがものすごく怖いんだと思います 好意や好きや感情より恐れと言う感情が先に出るんです その人から好意を持たれてると確信できないとその人を好きになれないんです 自分でもすごい卑しいと思います この前 こんな自分でも好きと言ってくれる女の子がいました 本当に嬉しかったです だけど すぐOKの返事を返すのは簡単ですが 私はその子の事を完全に友達の目でしか見ていませんでしたし なにより 受動的に好きになるのは相手にすごい失礼だと思い 断ってしまいました だからちゃんと断った分 今度はきちんと自分から人を好きになって恋愛をしようと思いました しかし 自分が好きって感情をよく理解できてなくて どうすれば人を好きになるれるのか分からなくて質問させていただきました 大変拙く、読みにくい文で申し訳ありません なにかアドバイスをもらえると嬉しいです