• ベストアンサー

カラスに襲われました。頭の後頭部にぶつかられました

カラスに襲われました。頭の後頭部にぶつかられました。血はでませんでした。 おそらく巣の近くを通ってしまったためだと思うのですが、ちなみにその近くはこれからも通らなければならないのですが、(襲われた場所から距離はだいたい20mくらいは離れてます。)カラスはヒトの顔を覚えるときいたことがあるのですが、その20mくらいのところを通っただけでもこれからは襲われる可能性があるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.3

烏は鳥の中でも頭が良い部類のトップになるそうです 特に都会地の烏は社会性が有り仲間意識やテリトリーに厳しいです 顔を覚えていて服装を変えても覚えているそうです 恐らくまた襲われる確率が他の人より多いでしょう 攻撃は主に後ろから後頭部にキックを入れるそうですから 自衛手段として帽子などが良いそうですが帽子をひったくられる恐れが有ります 巣が無くなるまで経路変更しかないと思います。

その他の回答 (2)

  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

前に一ヵ月に2回違う場所でカラスに頭の上にフンをされたことあります。 それからは、カラスがいると警戒して被害はありませんでした。 一度だけ嫌な予感がして、立ち止まると1メートルくらい前にフンをされましたが大丈夫でした。 顔を覚えているかはわかりませんが、警戒して真下を歩かないとか目を合わせないのが一番かと思います。カラスも生き物ですから相手にしなければ向こうも相手にしないでしょう。

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.1

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/475000/d001265.htm それではカラスにインタビューしてみましょう 質問 カー カー カーーーー 回答 カッカ カー カーカー だそうです

関連するQ&A

  • 頭の形がおかしい(後頭部がぼっこりと出ている)

    生後1ヶ月なんですが、生まれたときから頭の形がおかしいです。後頭部がぼっこりと出ています。 生まれた直後からすると顔がふっくらしてきた分、目立たなくなってきましたが、やはり気になるレベルです。 赤ちゃんの頭の形はもう一生ものなんでしょうか。 多少は変化するんでしょうか。後頭部とか。

  • 頭の後頭部が超絶壁

    最近総合格闘技をやりたいと思い、疑問がわいてきました。 私は後頭部がすごい絶壁で、友達にも「子供のころ、後頭部をどこかにぶつけたんじゃない?」と、言われるほどの絶壁頭です。 格闘技は殴られた時脳がゆれて倒れると聞いたことがありました。殴られた時、絶壁頭が原因で脳が頭骨にぶつかりやすかったりなどして余計ダメージになるのではないかと心配です。やるからには強くなりたいですし、私が向いているのか知りたいです。 普通の頭よりも絶壁頭の方が殴られた時にダメージがあるのでしょうか? ちなみにバンダレイシウバとヒョードルは普通の頭であることを確認しました。 当然私ほどの絶壁頭は見たことありませんが・・。 よろしくお願いします。

  • カラスに襲われない方法

    カラスが大嫌いです。かなり前にカラスの巣に近づいたみたいで襲われた事があり、嫌いになりました。 最近はカラスがとまってガッガッ変な声を出しているだけでびっくりしてしまい、襲ってくるんじゃないかと心配になります。(できるだけ避けて通ります)先日は電柱に止まっているカラスが嫌だなと思ったら、通り過ぎてから後頭部あたりをピュ-とかすめていきました。(カラスは人の気持ちが分かる?) 服装は黒い帽子と黒のジャンバーだったので嫌われたのか、それとも手に袋を下げていたからゴミ投げと間違われた? カラスに襲われない為の方法を何でもいいから教えて下さい。目は合わさない方がよいとか、こんな服装がいいとか?些細な情報でも構いませんお願いします!

  • 後頭部から落ちるって?

    友人のお兄さんが、ある施設の2Fから落ちて頭に大ケガをしました。 ケガは、後頭部(小脳)の損傷がひどく、脳内血腫が数カ所、二次的な脳挫傷もあったとのことです。 幸い、術後の経過は順調でリハビリも開始したとのことなんですが、現場を目撃した人がいないため、一体何があったのか、友人の家族が悩んでいます。 何かに巻き込まれたのか、偶然の単なる事故なのか、考えたくはないけど自殺未遂なのか、、、今のところは分からないそうです。 一体どんな落ち方をしたのか? 後頭部から落ちたということは自殺未遂はあり得ないと素人的に考えたりするのですが、、、。 この辺の事をご存知の方いらっしゃいませんか。ぜひアドバイスをお願いします。 ちなみに落ちた場所は花壇の植え込みの中だったそうです。

  • 家の屋上で洗濯物を干していたら突然カラスに襲われました。

    家の屋上で洗濯物を干していたら突然カラスに襲われました。 ここを見る限り近くにカラスの巣があるらしいのですが、 駆除してもらえる業者などを知りませんか? ちなみに私が確認した限りでは巣の場所はわかりませんでした。

  • 後頭部の痛み

    おけましておめでとうございます。 早速、質問なのですが、大体毎日、午後になると後頭部(頭の付け根の少し上位)右側が痛くなります。 痛み方は拍動痛といった感じです。座っているより立っていると多少楽になります。これは何なのでしょうか?教えてください。もし、病院に行くとしたら、始めは何科に行けば良いのでしょうか?宜しくお願い致します。(26歳 女性 因みに仕事はデスクワークで毎日ジムでエアロビクスと筋トレをしているので、肩こり等は全くありません)

  • 後頭部を打ってしまいました

    七歳の娘が 1メートルくらいの鉄棒をしていて 後ろ側へ落ちてしまいました 後頭部を打ってしまい とても心配しております 頭のなかのほうが少し痛いといっています すぐにでも病院にいくべきか 何科に行くべきか 普通どおりに生活をしても大丈夫なのか 他にも気をつけたほうがよいことなどありましたら 教えていただきたいです よろしくお願いいたします

  • カラスの攻撃

    2011年の5月ごろカラスの巣ができ、その巣を撤去した(マンションの管理人)のですが、その木の近くに毎日、犬の散歩に行っていたせいか、主人といたときにすごい勢いでちょんちょんと向かってきて、それに主人が向かって行ってしまいました。そのときから、犬の散歩に行ったり、ほかの用で外に出ると低空飛行で襲ってきました。しばらくして、飼っていた犬の具合が悪くなり外に出る回数が減ったので、秋ごろにはあまり気にならなくなったのです。  今年の10月ごろから、また犬の散歩に行くようになったのですが、どうもそこが新しいカラスの縄張りか巣でもあるのか、私を覚えていて、また襲ってくるようになりました。マンションに住んでいるのですが、その私の家までつきとめて、かあかあ鳴いて見張っています。先日は正面の方から、低空飛行で襲ってきて驚きました。 できるだけ、カラスの巣がありそうなところは外しているのですが、顔や姿を覚えてしまっているようで、家から500メートルくらいは追いかけてきているようです。 帽子をかぶったりマスクをしたりして、外に出てもカラスはわかっているみたいで困っています。 アドバイスをお願いします。

  • 突然の後頭部痛

    土曜・日曜と運動をしました。ダンスだったのですが、普通に踊っている分には全く問題がなかったのですが、激しい部分になり、心拍数が上がり血が頭に上がる状態になると、突然右側の後頭部が痛みました。何だか、痛みの風船が急激に大きくなる感じです。我慢できず、頭を抱え込んで座ってしまいました。でも、動きを止めると徐々に収まってきました。その後は少し痛みは残るものの、ダンスを続けていても大丈夫でした。動きが激しくなると起こるようです。 2日間続けて起こったので、びっくりしています。今までも頭痛もちでしたが、こんなことはありませんでした。肩、首筋はとても凝っています。これが原因でしょうか?質問検索をしてみましたが、なんだか皆様のとはちょっと違うようなので、質問させていただきました。 ちなみに、ダンスは毎週やっているもので、今まではこんなことはありませんでした。 同じような症状の方いらっしゃいますか?ほっておいても大丈夫なのでしょうか? 教えて下さい。

  • 後頭部の痛み

     私の知り合いが最近後頭部のあたり(後頭部の両脇というか・・・)が痛いらしく、いつも自分で揉んで痛みを和らげています。その人はけっこう煙草を吸うし、アルコールもとても強い人で毎日飲んでいます。痛みを覚えてから煙草は控えたみたいなんですが、それでも痛いらしいです。あと、睡眠時間も毎日平均して4~5時間ぐらいらしいです。  色々原因は考えられるんですが、これって病気なのでしょうか?痛みを抑える方法などがあったらお願いします。  ちなみに本人に病院に行くように言っても大人しく行くような人ではありません(汗)。

専門家に質問してみよう