• ベストアンサー

雅号の由来

yoshino kim(@kimconures)の回答

回答No.1

漢詩のことは詳しくは分かりませんのでその由来を調べるの方法は努力されるといいでしょう。 師の関連する生徒さんなど他の皆さんの雅号を見比べて関連を掴む方法もあるかと思います。 そして、その常と寿(寿は略字なので古書体)についてそれぞれ字の解釈をされるとなぜこの字を付けて下さったのかお気持ちを察すっるといいと思います。

happymama0513
質問者

お礼

ありがとうございます。また考えます。