• ベストアンサー

タイトル、テーマ考えてくださいっ

体育祭で私は赤団になったのですが、 団テーマを決めるのですが、 ダンスは、チアリーダー系で、チアリーダーの女の子が好きな男の子に告白をして、成功! みたいな物語のダンスを したいのです。 redという文字を入れて 英語で、ダンスに合った テーマを考えていただけませんか(>_<)?

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gogozenko
  • ベストアンサー率47% (45/94)
回答No.2

CHEERING RED Cheering は、勇気付けるとか、元気な感じに、チアリーダーのCheerをかけて

sakichan93
質問者

お礼

かわいすぎで、うまくかけていただいてありがとうございます!! ぜひ、参考にさせてください!!!

その他の回答 (2)

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.3

もし、女子校でしたら、 "Fuit is Ripe !" (フルート イズ ライプ!)はどうでしょうか? 「果実は熟した」という意味ですが、"Ripe" は「赤」を意味します。 "Fruit" は、あえて「単数形」で「一人の可愛い女の子」を連想させます。 テーマらしく、「名詞」ではなく、「文節」として、「フルートイズライプ」と一音節で発音してワンワードのように洒落てみてはどうでしょうか? 昔、同名の米国映画があって、それは、少女が恋をして大人になって行くような響きの題名でした。

sakichan93
質問者

お礼

本当に良いアイデアを ありがとうございます! とても助かりました! ご親切にありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

He read my mind and my face is red.「彼は私の心を読んだ(ここの read は過去ですからリードではなくて、レッド。 red と同じ発音です)だから私の顔は赤い」  デーマが短い方が良ければ red face 「(告白したあと上気して)赤い顔」とも。

sakichan93
質問者

お礼

可愛いアイデア ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 体育祭の青団のテーマ

    体育祭の僕の団の色が青です 青団のテーマが難しくて悩んでます(T_T) 今 「竜」の文字が入ってて青団にふさわしい四字熟語を探してます(T_T) 青団なんで青から連想する 海・空などのワードが絡んでる意味の熟語があれがいいんですが… なかなか難しいです(泣) なにかいいのないでしょうか 熟語の中に「竜」は入れたいです(T_T) オリジナルの熟語でも構わないです なにかいいのないでしょうかm(_ _)m 時間がなくて困ってます ほんまによろしくお願いします(泣)

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • 一部分だけ見た映画のタイトルが知りたい

    ネイルサロンで一部分だけ視聴した映画の続きが気になっています。 洋画で、主人公は女の子。おそらくテーマはダンスかバレエです。 ダンススクールに通っているようで、 私が観たのは学校の入り口で男子生徒二人と話しているシーンから。 そのうち一人の男子生徒に向かって「優秀なお兄さんを持つと大変ね」とのようなことをはんしていました。 そこからちょっと飛んで・・・ ダンスのスクールに通っていることをストリート(バスケ?)の仲間に知られ おまえはもう仲間じゃないと責められる主人公。 学校内でダンスチームを立ち上げようとし、 校内で落ちこぼれとされているせいとたちにこえをかけます。 タップ名人、アクセントのおかしい女の子、歯並びの悪い男の子・・・ 私が観たのはそこまでです。 もし思い当たる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • その漫画のタイトルが知りたいです。

    もしかしたら、質問する場所が間違っているかもしれません。申し訳ありません。 漫画かどうか分かりませんが、アニメっぽいムービー(予告編)を見たので、こちらにいれました。 その漫画の公式サイトを見たら、男女がバイオリンを弾いている絵が出てきて、「僕たちは~~~」とか言う文字が書いてありました。 女の子が病弱だったのかな? 2人の男の子と女の子が出てくる物語でした。 そこの公式サイトさんは、入ると音楽が出るんですが…… 結構、長ったらしいタイトルだった事は覚えております。 ストーリーは詳しく見ていないので分からないのですが、もしちょっとでもピンと来たら、アドレスか何か教えてください。お願いします。

  • 体育祭 パソコンで出した文字を大きな布に書く方法

    体育祭 パソコンで出した文字を大きな布に書く方法 高校の体育祭で2m×6mの白布に、団のテーマである四文字を書いてペンキで塗る予定です。 とても大きいこと、あまり字か上手でないことから直接布にチャコペンやチョーク等でレタリングするというのは厳しいです。 パソコンで文字を出そうにも、一文字A4の大きさしか出せないのですが、よい方法はありませんか? 設定しだいで文字のパーツごとに分割して印刷し、合体させる、ということは可能ですか? 可能ならばやり方を教えてください。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません

    結構前からずっとわからなくて、もやもやしてるんです!!誰か助けてください。。 少女漫画なんですが、男の子が女の子に色々な曲を合わせたCDを焼いてあげるんです。 で、曲目を全部書いて、CDケースに入れておくのですが、 曲の頭文字が告白のメッセージになっているんです。 で、CDの中に「頭文字を合わせてみて」みたいなメッセージを入れておくのですが、 確か、女の子がそのケースを壊しちゃうとか何かで、 新しいケースを買って入れなおしたときにメッセージも無くしてしまうんです。 で、次の日学校で男の子に「CDどうだった??」って訊かれたとき、 壊しちゃったからまだ聞いてないとは言えずに、 「あー、良かったよー。」って嘘をつくのですが、 男の子は告白を無視された(断られた)を勘違いして、落ち込んじゃうんです。 結局最後はハッピーエンドなんですが、 どうもこの漫画のタイトルと作者が思い出せなくて。。。 もう一度読みたいんですが、探せないもので。。。 うろ覚えで違うかもしれないんですが、 なんか「ストロベリーフィールズ」っていう曲がCDに入っていて、 主人公の女の子がこの曲が好きだから、CDが欲しいっていうところから始まったような。。 もしかしたら全然違う話かもしれないんですが、参考までに。。。 お願いします!!助けてください!!

  • 紫がイメージカラーの映画

    学校の体育祭の色が紫になりました。 うちの体育祭は、テーマカラーに沿った映画などを題材にして、 やぐらを造ったり、ダンスをしたりするのですが、 紫のものがまったく思いつかなくて… まるっきり紫じゃなくても、こじつけでもいいので、 テーマになるようなオススメの映画はありませんか? 去年の例ですと、 黒:STAR WARS 緑:天空の城ラピュタ 赤:マリオ って感じです。 よろしくお願いします。

  • 六年以上前の少女漫画です。タイトルを教えてください。

    タイトルが思い出せません。中学生くらいの女の子が主人公の漫画で、テーマは「フィギュアスケート」と「恋愛」。 ストーリーは、天性の才能を持つ主人公の少女が、シングルでその技術を磨いていくうちに、ロシア出身の男の子に出会い、次第に彼に惹かれていくといった感じのものだったと思います。二人はペアを組むこともあった、という記憶があります 物語終盤でその男の子は恋人を亡くし、心に傷を負っていることが解るのですが、最後はハッピーエンドだったと思います。 こんな漫画を知っていたら、タイトルをぜひ教えてください。

  • HTMLのタグ属性で指定された特定文字列を置換する

    HTMLで、開始 < と終了 > に囲まれた特定の文字列を別の文字に書き替えたいのですが、思う通りに動かなくて困っており、質問させていただきます。 例えば以下の2行のHTMLがあったとします。  <font color="red">赤は英語でredです。</font>  <span style="color:red;">赤は英語でredです。</span> このHTMLで、タグの属性として使われている「color="red"」と「style="color:red;"」の部分だけ「red」を「black」に変更したいのです。 (文字列として使われている「英語でredです」の部分はそのまま) 秀丸やさくらエディタで正規表現を使って検索すると、 <.+?red.+?> で検索できましたがJavaでは検索ができません・・・。 コード: String strHtml = "<html><body><font color=\"red\">赤は英語でredです。</font><span style=\"color:red;\">赤は英語でredです。</span></body></html>"; Pattern pattern = Pattern.compile( "<.+?red.+?>", Pattern.DOTALL ); // 正規表現で検索 Matcher matcher = pattern.matcher( strHtml ); while( matcher.find() ){ System.out.println( "res=" + matcher.group( 0 ) ); } 出力結果: res=<html><body><font color="red"> res=</font><span style="color:red;"> res=<html><body><font color="red">赤は英語でredです。</font><span style="color:red;">赤は英語でredです。</span></body></html> エディタと同じように<font color="red">と<span style="color:red;">が取りたいのですが・・・、考え方もしくは正規表現が間違っているのでしょうか? お分かりの方がいましたら御助力いただけたら助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Java
  • JAバンクのCMの曲は?

    JAバンクのCMで、女の子二人と男の子一人の計三人が露天風呂に入っていて、女の子が男の子に「どっちがすきなの?」と言ってくるCMのバックで流れてる曲が、むかし学校の体育の授業のフォークダンスか何かで聞きおぼえのある(外国の民謡っぽい)曲だったんですが、その曲のタイトルがわかりません。わかる人おしえて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM