• ベストアンサー

紫がイメージカラーの映画

学校の体育祭の色が紫になりました。 うちの体育祭は、テーマカラーに沿った映画などを題材にして、 やぐらを造ったり、ダンスをしたりするのですが、 紫のものがまったく思いつかなくて… まるっきり紫じゃなくても、こじつけでもいいので、 テーマになるようなオススメの映画はありませんか? 去年の例ですと、 黒:STAR WARS 緑:天空の城ラピュタ 赤:マリオ って感じです。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数9
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chibiari
  • ベストアンサー率21% (109/502)
回答No.8

個人的に紫と言うとイメージが、魔法とか不思議な感じがするので…【BRAVE STORY】はどうでしょうか。 だれが、キ・キーマの格好をするのでしょうか(笑)。 仮装とか色々出来そうに思ったので、参考までに。 楽しい体育祭になると良いですね(笑)。

その他の回答 (8)

noname#145744
noname#145744
回答No.9

★ 「千年の恋・ひかる源氏物語」 は、いかがでしょう。 「源氏物語」といえば、まさしく”紫の物語”と 呼ばれている作品なのですから。

参考URL:
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=57760
noname#192811
noname#192811
回答No.7

紫で思い浮かぶ映画は、なぜか「チャーリーとチョコレート工場」です。 メインはチョコレートカラーですし、紫が多用されていた場面は記憶に無いのですが、不思議と紫のイメージがあるんです。 集団でウンパ・ルンパの強烈ダンスを踊る様はインパクトあるでしょうね。 色との関連付けは難しいかもしれませんが、ウンパ・ルンパダンスならば他のチームを圧倒できそうな予感がします。 紫、かなり難しいカラーとは思いますが、頑張ってくださいね。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.6

もうひとつ、こんなのも。 「プリンス/パープル・レイン」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8038/index.html 未見なので内容は分からないのですが、ロック・ミュージシャンのプリンスが主演で、彼のジャケットが紫だそうです。 あと、紫色の花ラベンダーのイメージで「時をかける少女」というものあるかなと。 最新のアニメ版は、ラベンダーの香りではないようですが。 紫って意外となくて、みんなが知っているような映画でとなると、なかなか難しいですね。

noname#36179
noname#36179
回答No.5

「天使にラブソングを2」はいかがですか。 主人公ウーピー.ゴールドバーグと修道院の女性達が、つぶされそうな高校の生徒達の為に立ち上がるお話です。 修道院の尼僧さんたちの衣服が、クロというより、濃いパープルっぽい気がしたもので。 ダンスを踊られるそうですね。 この映画のサントラに合わせて、全員が修道僧の格好で立ち居地に立ち、音楽が盛り上がってきたら、全員衣装を放り投げ(その下には全員明るめの紫色の衣装を着ていて)、音楽に合わせて踊りだす。なんてイメージしました。 機会がありましたら、前作もご観覧下さいね。 それでは楽しい体育祭を!

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15578
  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.4

タイトルに紫が入るだけなのですが。 「カイロの紫のバラ」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1753/ タイトルの「カイロの~」は、ヒロインが映画の中で何度も見るお気に入りの映画のタイトルです。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

カラーパープル http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD1948/comment.html 内容は…超シリアス。人種問題に切り込んだスピルバーグの大作。

  • toganoyua
  • ベストアンサー率30% (48/155)
回答No.2

『紅の豚』でしょうか? なんか、大人で古いアメリカ映画のような雰囲気で、紫かセピアが、イメージなので。

回答No.1

キャッツアイ はいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • オススメ映画教えて下さい。

    レンジャーものというか、戦闘ものというか、 何人かがどこかに乗り込んでいって誰かを救出する、とか敵を倒す、みたいな映画でオススメのものがあれば 是非教えて下さい。 この系統で私が好きなのは、「エイリアン2」「プライベート・ライアン」 「天空の城ラピュタ」「スパイ・ゲーム」などです。

  • 好きなジブリ映画ベスト3

    あなたの好きなジブリ映画ベスト3を教えてください! ちなみに私は、 『風の谷のナウシカ』・『天空の城ラピュタ』・『魔女の宅急便』 です! その他に「耳をすませば」なんかも好きです。

  • ディズニー映画の「アトランティス」は盗作なのでしょうか

    先日ディズニー映画の「アトランティス」を観ました。しかしそれが不思議の海のナディアや、天空の城ラピュタにそっくりなのです。「ライオン・キング」の件もあり、どうも怪しいのですが・・・。

  • 君をのせて

    天空の城ラピュタのテーマソングの「君をのせて」を今一度聴いてみて思ったんですが、凄くいい曲だと思いませんか?

  • 宮崎駿(ジブリ)映画で好きな作品は?

    1.風の谷のナウシカ 2.千と千尋の神隠し 3.天空の城ラピュタ 4.となりのトトロ 5.ハウルの動く城 6.魔女の宅急便 7.もののけ姫 …などありますが、好きな映画はどれですか? いくつでもいいのであげてください。 最後に集計します! たくさんの回答お待ちしてます!(^-^)/

  • ジブリ映画が空を舞台にしている作品が多い理由

    今更ですが、「風立ちぬ」を観て、ジブリ映画は空を舞台にした作品が多いと感じました。 「天空の城ラピュタ」や「魔女の宅急便」等、ジブリ映画が空を舞台にした作品が多い理由は何ですか? 宜しくお願いします。

  • 「バルス?ナニソレ」

    彼女のことです。 先日のラピュタの放送に付随して起こったバルス祭りについて彼女に話したところ、 「バルスって、なに?」って聞いてきたんですよ。 「ラピュタだよラピュタ。最後の方で滅びの呪文で『バルス!』って言うでしょ?」って言ったところ、 「知らない。あたし、天空の城ラピュタって一度も観たこと無いモン」って言うんです。 連続ドラマやサスペンスは大好きだけど、映画そのものはあまり興味がなく、僕と付き合う前までは有名な映画でもほとんど観たことが無い人だったそうです。 有名どころの映画で観たのはタイタニックとトップガンぐらいで、ターミネーターもスターウォーズもバック・トゥー・ザ・フューチャーも全シリーズ物1本も観たことがないって言ってました。 宮崎アニメの最高傑作と思う天空の城ラピュタを観たことがないって、日本人としてダメだろと思う反面、 みんな観てるから観るべきと考えるのもおかしい。せっかく今まで観たこと無いんだから、これからも引き続き観ずに、世にもレアな「天空の城ラピュタを観たことがない人間」としての人生を歩むのも他の人が真似できない貴重な経験なのかとも考えます。 僕がラピュタを「一緒に観よう」と言ったら観ると思います。 ラピュタ、彼女に観せるべきでしょうか、それとも観せないべきでしょうか?

  • どんな映画がいいのかな?

    今日はバイオハザードを25歳の友達の女性と見てきたのです。。 ですけど、彼女は怖がって泣いてしまったのですよね。 もともと私が見たくて、強引に誘ったような感じだったのですけど悪い事しちゃったかなって。。 そこで名誉挽回の為にお薦めの映画を教えて欲しいのです。。 相手の人は 「シャイン」「グリーンマイル」「サウンドオブミュージック」「地雷を踏んだらサヨウナラ」「天空の城ラピュタ」等の映画が好きみたいでした。 似たような系統で、これから上映中の物でも過去のビデオ化されている作品でも良いのでどなたか教えてください。お願いします。

  • 大空への憧れをテーマにした小説を探してます

    大空への夢やロマンをテーマにした話を探してます。ただし、天空の城ラピュタなど映像作品はお断りです。

  • 君をのせて

    この前、とある書店で「君をのせて」(「天空の城ラピュタ」のテーマ曲ですね)のメロディだけど歌詞が違う曲が流れていたんです。男性が歌ってらしたんですけど、どんな方が歌っていて、何という題名なのか、とか、詳しく知っている方、いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。