• 締切済み

兄嫁が悪口ばかり言うので腹立ちました気にしたくない

兄は22歳、兄の嫁は18歳でこの人達の子供は1歳です 一緒に住んで居ます。 他の家族は 母(働き)父(働き)姉(働き)私(高校生)弟(中学生) です 兄嫁は 見ことないくらいにぶりっこだけどニコニコしていて普通にいい人だと最初は思ってました。 いいこなので父が気に入り、兄嫁を温泉や会社のパーティーなどにつれていって居ました なぜかその子の為に すごくお金を使っていました。父が言うには嬉しそうに ありがとうと言ってくれるからこっちも嬉しいみたいで   昨日、私は熱が出て学校を休み部屋で寝ていました。家には私と兄嫁だけでした そしたら昼にギャハハハと聞き覚えのない笑い声が聞こえてきて知らない人が家に知らない人が入っていました 兄嫁が家に誰も居ないと思い友達をつれこんでいたのです あまりにも大きな声で喋るので私の部屋に丸聞こえだったんですがその内容が 「きったねえ家でごめんねーマジ古いんだよね30年前にたてられた家だからすぐ壊れるわ。早くこんな家出たい」 「〇〇(兄の名前)くんの姉の顔面最悪やで?マジ写メとって見せたろか?笑ったら負けね、なにげなく写真とってblogにアップしたるわ不細工すぎてかわいそう絶対にらめっこ強い」 「ここの妹(私)馴れ馴れしいんだよね。こないだ恋愛相談してきたけど、てめぇ何だとか思ったわ足太すぎだし絶対好きになる男いないわ」 「弟とか何人?って感じのキモさ。あれは一緒童貞だと思う」 「マジこの家ストレスたまるわ、クズばっかり」 「私笑ってるけど家の事しろよババァとか思ってる。偉そうなんだよね。」 「父親だけだな使えるのは、アイツは話し聞いてるふりしてほめとけば、おごってくれるしな前3万もらったわ、」 制服を着て準備をしていたので母も兄嫁も学校へ行くと思ってたみたいですごく嫌な悪口を言ってました 家族だけではなく、こないだ家に遊びにきた親戚の女の子、ダウン症なんですがその子の事も「マジできしょかった〇〇(兄嫁の子供)に触んないで欲しかったんですけどきたねえ」と悪口を言っていて怒りがこみ上げてきました その時はニコニコしていたくせに それを聞いてから私は兄嫁が嫌いになりました。ニコニコしてる顔をみるだけで腹立ちます しんでほしいとまで思ってしまいました 多分父に言っても兄嫁をかばいます そんな人が居る家に帰りたくなくて、おばあちゃんの家に泊まってます。どうしたら気にならなくなりますかね

みんなの回答

noname#133388
noname#133388
回答No.5

きもい。 そんなのと結婚した兄もちょっとこれは残念だよ。 そのおなごも18で結婚してるのがもう人生終わってる。 性格は最高に腐ってますね(笑) 一番仲が良いのはお姉ちゃんかな?お姉ちゃんに話していいですよ。そんなひどいことを言ってたならね。 あなたもまだ高校生なのにかわいそうですね。実家に変なのがいっしょに住んでるわけでしょう。 友達も勝手に上がりこませておいて「家出たい」って言ってたんですよね。きもい。 いつかは追い出しましょう。面倒見る必要はない。 この家の娘であるあなたが我慢することはない。聞いた事をまず姉に言いましょう。それから他の家族にも言えばいいです。弟はまだ中学生だから言わなくて良い。 一人で聞いてしまって辛いね。本当に我慢しないで聞いた事実だけを言いなさい。感情的な「死んでほしい」とかは心に留めておきましょう。 事実を言っただけでそれはもう、家族が聞いたら悲しみますし、ちゃんと問題になると思います。

• Ksnk1b
回答No.4

あなたの聞いた話に間違いがないのなら、私もそんな人はいくら子ども(18才)でも許せません。 ましてや高校生のあなたがどんなに傷ついたか…本当にお気の毒です。 「どうしたら気にならなくなりますか」ということですが、それはかなり難しいでしょうね。 ただ、なぐさめになるだけかもしれませんが、兄嫁は心を病んでいると言ってもいいくらい、不幸で可哀そうな人です。 ですから普通の人とは思わず、他にはいない特別な人だと思って、できるだけあなたの中で兄嫁の存在を消しましょう。 おばあちゃんの家にはずっと居ても大丈夫ですか? 本当は他の家族のためにもお兄さん夫婦が別居してくれるといいのですが、知らないでうまくやっていけるなら知らない方がいい場合もありますので、今回のことは言ってもおばあちゃんだけにしておきましょう。 何といっても1歳の子どもが可哀そうですからね。 あなたが何も言わなくても、そのうち化けの皮がはがれるでしょうし、逆に「よくやるわ」と観察して笑っちゃうくらいの余裕を持てるとよいのですが…

noname#135170
noname#135170
回答No.3

女って何で悪口が大好きなんでしょうね。 悪口を聞いてるだけでも嫌な気分になります。 お気持ちがよくわかります。 心が貧しいんだなと思って、 基本的に無視でいいです。

nobuko712
質問者

お礼

まぁ私と一学年しか変わらない歳なので悪口で盛り上がる気持ちは分かりますが普段と違いすぎて 回答どうもありがとうございました

回答No.2

弱みを握ったも同然じゃないですか あの日、自分が家に居たことを 分からせて兄嫁より優位に立ちましょうよ そしたらこれからきっと楽しい 親戚付き合いが出来ることでしょう。 _________ ダウンしょうの子たちをそんな風に 言う兄嫁は親としてこれから良い教育は 出来ないと思います

nobuko712
質問者

お礼

弱みって・・・ ドラマみたいな事いいますね びっくりしました

nobuko712
質問者

補足

お礼を忘れてしまいすいません 回答ありがとうございました

回答No.1

凄い記憶力ですね。 口で言ったのでは 誰も信用しないかもしれませんので 次回以降は、シッカリ、長時間録音の可能な ICレコーダーなどで録音しておき、 お義姉さまがいて、他の家族がいるときに 再生してみましょう。 いろいろなケースで録音できるように工夫しましょう。 そうしたことをするプロセスで 嫌悪感などが軽減して行きますので、 お試しください。 ICレコーダーでなくても最近の小型音楽再生機は 長時間の録音が可能な機種がありますね。 残念ながらお義姉さまは ある種の人格障害者なのです。 人格障害 で検索して、どの人格障害に該当するか 研究してみてください。 複合的な人格障害であるケースが多いので 謎解きゲーム感覚で分析してみてください。 ベストは お義姉さまを人格障害から 救い出してあげることですね。

nobuko712
質問者

お礼

録音・・・家族の前でながす・・・ どうしてドラマのような回答ばかりなのでしょうか。現実的にありえないですよ。この状況でそんな事出来る方が居るとしたら心から尊敬します 人格障害ですか…調べてみます 回答どうもありがとうございました