• 締切済み

バツイチ・シングルパパの彼氏との付き合い

rara4uの回答

  • rara4u
  • ベストアンサー率100% (3/3)
回答No.7

私の場合は、相手も自分も子供を引きとったシングル同士なので若干、環境は違うかもしれませんが個人的な意見で書かせていただきますね☆ 独身の方でそこまで彼のことを考えられるのはすごいなと思いました。子育ての経験をしていないので彼の子供のことを漠然としか考えられないのも当たり前だと思います。 大切なのは、彼があなたに何を求めているかを話し合うことであなたの気持ちは少し楽になるのかなと思います。 実際私は覚悟をして聞きました。望んだ回答ではありませんでしたが、少なくともすっきりはしましたよ。 彼があなたに求めているものは「彼女」なのか「ママ」なのか「奥さん」なのか「成り行きに任せるから分からない」なのか聞いてみてはいかがでしょうか? 子供がいらっしゃる分、お二人のビジョンの一致が大切なのではないのかなと思います。 1年付き合っていてもなかなか会えない分、お二人の信頼や仲の深さがまだ足りないとは思いますが、 月日ばかりが経ってしまって焦って突っ走るお気持ちがよく分かるので、モヤモヤは早めに解決した方がいいかもです☆ シングルと付き合うって本当に大変ですよ~。頭で考える以上に思わぬいろんな問題が発生します。 いまの距離が、実は一番いいのかもしれませんよ☆会いたいけれど会えない‥と、もどかしい気持ちの距離だからこそ、結婚したいなと思えたのかもしれません。 彼はもう年齢的にも大人ですし、ここぞ!という時はけじめをつけてくれると信じましょう。 今は、あったか~い心で、長~い目で見て、今を楽しみながら、彼の生活の中で本当にあなたのことが必要だと思うまで待つしかないのかなと思います。 彼は年下の若い女の子に「結婚したい」と思われて幸せですね! 離婚や子供がいるということで自信がないのもあって、本当の自分を出せずにいるかもしれないので、ぜひ、彼とよく話しをして何を考えているか聞きだして本当の気持ちを吐き出させてみてください。 彼に「結婚したい」と思われるように願っています。

関連するQ&A

  • バツ1子持ちの彼氏との付き合いについて。

    はじめまして。 私は28歳の独身女性です。 現在、付き合って約1年になる彼氏は、 38歳・4年前に離婚(離婚原因は元妻と性格の不一致)・小学5年生の男の子のシングルパパです。 メールや電話は毎日欠かさずくれ、デートは1~2週間に一度の割合。 週末の昼間に映画や食事をし、私の部屋で過ごした後、夕方に帰るというパターンです。 今まで、彼氏の部屋に招待されたことはありません。 多感な年頃のお子さんがいるため、当然のことだと自分を納得させていましたが、 先日、勇気を出して「部屋に招待してほしい」と言ってみました。 すると、「子供が家にいるし、近所に住む両親がいつも勝手に来るから難しい」と言われてしまいました。 実は、付き合い始めた頃、頻繁に逢えないことや、お泊りデートが出来ないことなどで不安になり、また、仕事関係の大きなパーティーで出会い、お互いに共通の知人がおらず、確認方法もなかったため、 シングルで子育てを頑張っていらっしゃる方からすれば、そんな疑惑は大変失礼なことだと分かりつつも、“本当に独身?”と、内心疑ってしまったことがあります。 しかし、付き合っていくうちに、彼氏の真面目な性格や優しく温厚な人柄から、内心とはいえ疑ったことを反省し、信じようと決めて現在に至ります。 友達には「大変だから、子供のいない彼氏を探したほうがいいよ」と言われることもありますが、手料理をリクエストされて一緒に食べている時に幸せを感じたり、彼氏への愛情が深まっていくにつれ、 “いつかこの人と結婚したい”と思うようになり、子供のことも含めて私なりに真剣に考えていたので、断られたことは凄くショックでした・・・。 付き合ってまだ1年ですし、彼氏には彼氏のペースがあると思います。 ましてやプロポーズされているワケでもなく、私が勝手に突っ走っているだけだということは分かっています。 「タイミングをみていつか招待するから」とフォロー(?)してくれたのですが、正直、落ち込んでしまいました。 この先、彼氏と付き合って行く上で、心を強く持てる考え方や方法があればアドバイスが頂きたいです。 特に、シングルパパ・ママさん達から、シングルで子育てをしている人との付き合い方に関する助言を頂ければ幸いです。 長文失礼致しました。どうぞ宜しくお願い致します。

  • バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。

    バツイチの彼氏と前向きに付き合いを続けるには。 私には付き合って半年のバツイチ彼氏がいます。 元妻の強い要請で離婚をして1年ちょっとなので傷もまだ深いです。 たまに子供たちとも会うみたいですが、毎日一緒に居れないのはとても苦しいみたいです。 私は、彼を作り出した過去も引っくるめて好きです。 親子の時間も最優先すべきだと。 とは考えつつ、パパの一面を目の当たりにした時、そのショックは想像以上でした。 それからは部屋で一人、毎日泣いています。 彼氏には大切にされているのに、不安で仕方がないのです。 このままだと、彼氏の前でもしんみりとして、暗い関係になってしまいそうで怖いです。 今の彼氏は楽しさ、癒しを求めていると思うので、私がくよくよしてる場合じゃないのです。 このような状況に陥った経験の有る方、どうやって前向きに付き合っていけるかを教えてください。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • バツイチとの付き合い

    こんにちは。聞いてください。 あたしは25歳、彼氏は31歳自営業バツイチ子持ち1です。(元嫁がひきとる)私は2年つきあっています。 1年前聞いた話で、彼氏は20歳の時家の住宅の連帯保証人になり親が4年前に自己破産しその債務が彼氏にうつりました。3000万ほどあるみたいです。 友達には早々そんなこともいえずつきあってきました。私なりに時効とか弁護士に聞いたり本で調べたりしましたが本人は時効を待ちたい、お金がないのに払えないということでわからぬまま今まで解決はできませんでした。でもなんとかしてあげようと思ったんです。 そんな中私は妊娠し、うれしくて、産もうと思い云いました。彼氏が今まで昔の子供はできちゃったじゃないといっていたのにそのとき罵声の中できちゃったであったことを妊娠中知り、本当に気がおかしくなるくらいの思いと彼氏は養っていけないという言葉・罵声で一人の親友が「このままじゃあんたは友達も親も彼氏もいないしずっと一人になるよ」と決定的な言葉に気付かされ、親にもいえないまま、本当に死にたいと思いました。このまま死ねばいいと思いました。おろしたあとは精神科に通い、そのとき以来あたしはこの子以外はもう子供は望まないと思い今まで過ごしました。彼氏と幸せになることがこの子の供養だと。 それからあたしは彼氏に依存していたのか彼氏ばっかに頼るようになったみたいで彼氏はしばしばまた罵声と暴力に悩まされ結局離れられない自分が嫌になりました。財布には前の子供の写真。あたしのおなかにいた子供の写真はいまでも宝物ですが、その一枚をあのとき彼氏にあげたら財布の底にみごとに折り曲げられてました・・・実際彼氏にお金も貸しています。相手の親とは会っている状態なので家には何度も遊びに行っていますが、先週の土曜日は彼氏の部屋で物を投げられおなかを蹴られほんとうにしんどかった。何も治らない、離婚の前から借金あったみたいでその原因のギャンブルはなおるどころかまた繰り返し・・・すぐにお前が悪いんじゃ、別れる、生理的にうけつけん、目の前に来るな、死ね、消えろといわれるんです。なぜそこまで我慢するの?といわれるのは常ですし分かってもらえないかもしれません。きっと赤ちゃんのことを考えると悔しくて悔しくてたりきれないというのもあるのかもしれない。 あたしは今アレルギー反応により湿疹がでたり風邪をひいてダウンしたり病院にいっても原因は分からないといわれる状態です。中絶以来精神科にも通っています。昨日あたしはまた弁護士に借金の清算をしようと彼氏のことで相談してたところ、彼氏に必要な情報を聞こうと思って聞いたところ今まで絶対に教えてもくれなかったことを聞いてしましました。それは3年前彼氏が離婚したことや離婚の原因が親の自己破産ということでした。ほんまに嫌いで離婚していたときかされていたあたしはあたしはもう果てしないどん底でした。もうほんとにしんどい。 あたしがここまで今まだ生きれるのは仕事場に好きな人(Nさん)・上司がいるというのもあるかもしれません。あたしはこれから恋愛してもいいのかな・・・ 何を信じるべきか分からないです。批判はこれまで十分されてきましたしもうほんとに最後の神頼みでここにきてしまいました。 長い話、すみません・・・

  • バツイチの彼氏についてです。

    19歳の学生です。長文失礼いたします。 ラウンジのバイトで働いていて、34歳のお客さんと付き合うことになりました。 その彼氏は、バツイチ子持ちで、もともと刑務所?にいたらしいんです。(深くは突っ込んでいません) そのときに使用していた?ノートが部屋にあって、たまたま彼氏がいないときにぺらっと見てしまいました。 そうしたら、元嫁と子供にあてた長い手紙?のようなものがノートに書いてあって、 「俺は本当に死ぬまで元嫁・子供といたいから、一生懸命頑張る」 「俺が出所して頑張って仕事して考え方変えたら元嫁はヨリもとしてくれるんのかな?」 「本当にもう一度やり直したいから、元嫁に認められるように自分なりに頑張っていく」 など、こういうことがたくさん書いてありました。 それと、元嫁に手紙で嫌い、と書かれたみたいです。(そのことについて彼氏が、元嫁は嫌いって思ったら一生嫌いなタイプかな。と書いてありました。) このノート、刑務所の時期、何年前かは分からないですが、元嫁の子供が2歳とか3歳なので、そんなに昔ではないと思います。 あと、彼氏のスマホの待受もおそらく元嫁だし、もやもやしてしまいます。 もしかしたらまだ別れていないのかな?と疑念を持っているんですが、これは彼氏に聞いた方がいいのですかね? 彼氏自身は自分の事バツイチと、言っているので信じた方がいいのですかね。 聞くならどう聞けばいいですかね? 別れるという選択はしたくないのですが………。

  • バツイチの彼氏

    付き合って一年の彼氏がいます。私は22、彼氏は35です。 彼氏はバツイチで子供は一人、元奥さんがひきとりました。 8年前、九州と東京で遠距離恋愛だった元奥さんと一年くらい付き合い、できちゃった結婚をし約3ヶ月ほど東京で一緒に住んだそうなのですが、元奥さんが九州の実家に帰ってしまい、別れてしまいました。 理由は ・元奥さんが親離れできていなかった。元奥さんの親も子離れできなかった。 ・結婚生活は理想と違っていた。 などなど…と彼は言います。 元奥さんは当時18才で、親元を離れるのも、遠い東京にでてくるのも初めだったそうです。 元奥さんは結婚を望んでいたらしく、安全日だから平気と言って、子供をつくったそうです。 養育費もいらないという話になったらしく、でも彼氏は払わないわけにはいかないと思いまとめてある程度払ったそうです。 東京に出てきてくれて、18で子供を生んでくれて、そんな覚悟をしてくれるほどだったのに…本当は彼氏によっぽどの何か原因があったのではないか…。 いろいろ考えてしまいます。 前に彼氏の部屋を掃除していたら、司法書士、甲が乙が~~…などと書いてある書類をみつけてしまい、借金が理由で本当は別れたのでは?と思ってしまっています。 彼氏に聞いたところ借金が原因じゃない、借金はもう返したと言っているのですが…。 その書類は3年くらい前の日付でした。司法書士関係ってことは借金が返せなくて問題になった結果ですよね?書類の感じからすると彼氏は多重債務者?という状況のようです。 3年前にその書類…8年前離婚した頃にすでに借金があった可能性はあるのでしょうか? それとも3年前に司法書士問題になると言うのは8年前より後、つまり離婚とは関係ない時期の借金でしょうか? 最後に元奥さんと連絡をとったのは3年くらい前だと言っています。 内容はよく覚えていないそうなんですが、 今思うと子供が無事に成長しているという報告の電話だったのかもしれないと言っていました。 元奥さんはもどりたいのでしょうか? 彼氏は子供にはずっと会ってなくて声も聞いていないそうです。会いたい様子もあまり感じられません。 彼氏は能天気過ぎるというか、だらしない面も多く彼氏に対する不安はつきませんが、いいところもたくさんあるので嫌いになれません。 彼氏と年齢が離れてることもあり早めに結婚したいと考えているんですが、ひっかかることが多すぎて毎日なんだか憂鬱になってしまいます。 下手な文章で申し訳ありません。ご意見、アドバイス等よろしくお願いします。

  • バツイチ子持ち彼氏について

    32歳独身です。 結婚を前提にお付き合いしてる彼氏がいます。彼氏は31歳バツイチ子持ちです。彼氏との出逢いは知人の紹介です。LINEのやり取りで意気投合し価値観も合うし始めて会った時も心地よくて心が安らぐ素敵な方という印象でした。2回目デートの時に「結婚を前提にお付き合いしてください」と言われまして付き合うことになりました。付き合って3ヶ月です。もうすぐ4ヶ月経ちます。 彼氏から離婚した理由を全て話してきました。理由は元嫁の浮気です。子どもの親権は元嫁です。だけど離婚してからというものの連絡はないし彼氏から連絡することもないそうで子どもが元気に過ごしてるのかもわからない状態だそうです。法律では元嫁さんが再婚をしない限りはどんな理由であれ養育費を払い続けないと行けないそうで養育費と残ったローンを払っています。私も付き合う前からバツイチ子持ちという話を聞いていたので、それまでは全く気にはしなかったのですが、(最近彼と半同棲をしています。)はじめて彼の住んでるマンションに行った時部屋に子どもの写真が4枚飾っていました。心狭い発言ですがめっちゃ戸惑ってしまい何か心に穴が空いたというか一気に重くなった感じがしました。そして彼の待受は子どもとのツーショット写真です。見るたび気持ちが重くなり、どう彼氏と向き合えばいいのかわからなくなってきつつあります。それ以外では一緒にいて楽しいですし誠実でとても真面目。(たまにデリカシーのない発言してきますが)基本真面目。だけど掃除するときに写真が目に入りますし何気に彼氏がスマホを触る際に毎回待ち受けが目に入るたび重く感じます。そんな風に思ってしまう自分が情けないですし、いい大人なのに子どもみたいな風に思ってしまう自分が腹立ちます。彼氏自身、私との子どものこと前向きに考えてるそうです。だけど待ち受け、そして写真を飾ってるのを見ると今後結婚して私と彼氏の子どもを授かった際、彼氏は私達のことをしっかり向き合ってくれるのかと思うようになってきました。 待ち受けにするな!写真を飾るな!と私がいう権利なんてないですし、だけど戸惑いや心が重くなる一方です。毎回心苦しい気持ちになります。私は慎重派で彼氏は楽観的なひとなので、どのように彼に向き合っていけばいいのかわからなくなってきました。わたしより結婚願望がある彼氏ですし私の親にも挨拶したいとも言っています(コロナで延長)真剣にと考えてくれてるかとおもいますが この気持ちのコントロール どうしていけばよろしいでしょうか? そう思ってしまうのは私だけなのでしょうか?(考えすぎでしょうか。) 真剣な回答よろしくお願い致します。

  • バツイチ、彼氏との付き合いは自粛するべき?

    こんにちは、お世話になります。 念願かなって今月頭に離婚が成立しました。調停を申し立ててから約1年かかりました。 調停を申し立てた頃は、夫に対して不信感や恐怖感を抱いていたのもあり、離婚が成立しても、もう結婚はこりごりだし、恋人もしばらくはいらない、という気持ちでした。 しかし夏に友人の一人から告白され、男性としては全くタイプではなかったし、今はそんな気分になれないと断っていたのですが、彼の誠実な態度などを見ているうちに、心がゆれるようになりました。 3歳の息子が彼に懐いている事もあり、今ではよく3人で遊ぶ事が多くなりました。 しかし息子がしゃべり口で、彼と遊ぶ事が楽しいようで、私の両親に「○○おじちゃんと遊んできた」とか「○○おじちゃんち行った」とかよく話します。両親には友人の事だと説明してありますが、毎回同じ名前が出てくるので感づかれてると思います。(「○○おじちゃんとお泊りした」とかも子供は言うし。実際は彼の部屋で眠くなったので、寝かしつけをしてもらっただけなんですけど)。 彼は離婚成立したのだから、正々堂々と交際してもいいのでは?と言いますが、離婚して間もないのにもう男性と交際しているって言うのはやはり聞こえが悪いものですよね? 交際を自粛した方が良いのでしょうか? ただ離婚などのことで私も子供もまだ傷が完全に癒えた状態ではなく、子供は彼と遊ぶ事によってすごく笑ってくれるので、それを見るのがすごく嬉しいですし、私も癒されます。 みなさんのご意見、また両親側の意見もお聞かせくださったら幸いです。 ちなみに両親は離婚には大賛成しており、私が20代であることもあって、いつか近くの人で(元旦那は遠かった)娘と孫を貰ってくれる人がいれば、こんなに嬉しいことはないと言っております。

  • バツイチ子持ち彼氏について

    はじめまして。見て頂きありがとうございます。 私は先日30歳になり彼氏は32歳の年上の バツイチ子持ち彼氏です。 去年1度別れましたが復縁しトータルで 2年以上付き合っております。 彼氏は子供と面会を月に1回はしているのですが、 時折、月に1回以上会う事もあります。 面会に関しては、私は何とも思っておらず 子供の為に面会をする彼氏を誠実な人だなとも 思っています。 しかし、私と会う予定をしていた日に 子供と遊ぶことになったと言うとこが 何度か続き、私は何も言わずに送り出して いますが内心、とても腹が立っています。 言葉にして彼氏に伝えてもいいのか 悩んでます。 よろしければ、お答え頂きたいと思います。

  • バツイチ子持ちです

    離婚して数カ月たちました。 最近、仕事仲間の年下の男性からデートに誘われています。 子供がいるから時間もないし難しいよ とも伝えましたが、 子供も一緒でも全然いいですo(^-^)oと… でも私は離婚したときからお付き合いしたりするのは当分先のことと考えてましたし、子供の為に仕事をがんばるつもりでいます。 もちろん子供には父親がいますから別の男性に会わせるなんて考えてもいませんでした。 年下の彼…かなり押しが強いですが正直こんな私を誘ってくれるなんて嬉しさもあります… 彼を嫌いではないし、かと言って恋愛とまでは考える余裕もない状態です。 離婚して数カ月でデートは問題なんでしょうか? こんなことってシングルマザーの方ありましたか?

  • バツイチ彼氏 について

    私(31歳)付き合って2カ月くらいにになる彼氏(38歳)についてです。 人の話をよく聞いてくれ悩みも相手の立場に立って的確に答えてくれたりなど、優しい性格に惹かれバツイチは引っかかりつつも付き合いはじめました。離婚理由は性格の不一致(奥さんの気が強すぎたと言っていますが)で、慰謝料と子どもは無しです。 とても仕事が忙しい人なのですが、できる限り連絡をくれ、こちらのことを気遣ってくれます。最低でも週に1回は会いたいと言ってくれていて、実際によっぽどのことがない限り会っています。ラインを使う人ではありませんでしたが、連絡ツールにラインを使ってくれたり最近では私がスタンプを送っていたのを真似して、がんばってスタンプも使ってくれてます(笑) 共通の知人がおり、その知人から同棲すれば?と話が出たようでつい最近同棲の相談もなんとなく出てきました。 そこでびっくりしたのは同棲の先の事まで考えていたことです。同棲してしばらくたったら、マンションか一軒家を買ってもいいかなとも思ってるんだと言われました。 元奥さんのこともあるので、前の結婚の時は購入を考えなかったの?と聞いたところ「話は出たけど夫婦関係に先が見えなかったから」と購入に至らなかったそうです。 彼は以前、半年交際後結婚し2 ~3年ほどで離婚しています。結婚を焦って進めてしまったと言っていますが今回の私との交際の進め方もとても早く感じ、彼が焦っているようで不安です。(ちなみに離婚後何人かとは付き合ってるようです) 共通の知人に、彼が焦っている気がすると話をしたところ向こうも焦っているかもしれないけれども私の年齢や子供のことも考えて焦っているのかもよと言われました。 私はすぐに結婚するつもりはあまりありませんが、いつかはとは考えています。もちろん今の相手とですが。 彼は焦っているんでしょうか? どのような気持ちなのか気になります…