• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼は何を考えているのでしょうか?(長文です))

彼は何を考えているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係に不安を感じています。彼が最近連絡を避けており、私のメールにも冷たい返信をしてきました。彼のトラブル続きに疲れているのか、私との関係に冷めているのか心配です。待ち合わせに行ってみるべきか、それとも静かに待つべきか迷っています。
  • 彼との連絡が途絶え、冷たい返信をもらいました。彼のトラブル続きや仕事の忙しさを考慮しながらも、私との関係に不安を感じています。彼は待ち合わせに来る気があるのか、それとも別れたいのか心配です。
  • 彼との連絡が途絶えており、私のメールにも冷たい返信をもらいました。彼のトラブル続きや忙しさを理解しながらも、私たちの関係が冷めてしまったのではないかと心配です。待ち合わせに行ってみるべきか、それとも静かに待つべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.5

お互いに「ゆとり」がないんだよね。 彼のゆとりの無さ。 それは先ず貴方が気に障る事を言って関係のテンションを下げた部分。 謝罪は受けても。 貴方への気持ちが前向きな状態は無い。 そこに彼自身トラブルが重なった、という心労。 それぞれの事に丁寧に向き合えないしんどさがある。 それが「今」の彼。 貴方のゆとりの無さ。 それは自らが原因で彼の気持ちを損なってしまったというバタつき。 謝ったけど、心は穏やかでない。 出来れば早く挽回したい。盛り返したい。 そういう貴方ペースを創って待っていた所に。 貴方のペースでは向き合えない彼の真実が現れた。 トラブルが続いていると。 でも、貴方は自分自身にゆとりが無いから。 彼のトラブルはトラブル、それは分かるけど、と。 私との関係はどうなの?と。 迷惑ならハッキリ言ってとか。 ゆとりが無いと「分かっている」彼に極論を持ち込むゆとりの無さ。 それが今の彼を追い込んでいる事も分からずに。 今の貴方なら少しは分かっている。 だから「身体を大事にしてね」と伝えられる位の気持ちがあっても良かったのかなと。 冷静になった今ならわかる貴方。 そして、彼自身が貴方との交際を「かまう」関係だと捉えている。 それは少し自分の気持ちを「犠牲」にしても貴方を「立てよう」とする姿勢。 裏返せば自分の気持ちが付いていっていない。 おそらく彼は貴方が求める付き合い方や繋がり方をわかっている。 コミュニケーションの不満は既に伝わっている。 でも、そういう貴方の温度や求めに応じられない自分を感じているんだよね。 しかも貴方は気に障る事を言ってしまったんでしょ? 余計に僕「も」貴方と付き合いたい、貴方との関係を楽しみたいという 双方向の状態が無くなっている。 その現実は理解する必要があるんじゃない? 14日に会うんだとしても。 先ず彼を丁寧にケアして、貴方には無理をしないで向き合ってもらえる彼を 大切にしないと。 一番気を遣わずに、無理をせずに繋がれる関係。 それが特別な二人。 お互いに「ゆとり」を持たないと。 お互いに「ゆとり」を与え合っていかないと。 今の彼はきっと貴方に気負ってしまうよ? ゆとりが無いが故に腰が引け気味の彼に、 ゆとりが無いが故にやや高圧的になる貴方。 すれ違ってる。 それではお互いの居心地を悪くするだけ。 今までの10ヶ月の中身はわからないけど。 今こそ焦らないで、急がないで。 丁寧に向き合っていかないとね☆

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼と私の感情の流れがまさにその通りだと思いました。 自分では全く気付いてない部分もありました。 「迷惑ならはっきり言って」と極論を持ち込んでましたね。 彼を追い込んでしまいました。 労いのメールを送ればよかった・・・。 でも、昨日はメールしたら責めてしまいそうだったし、冷静になる時間が欲しかった。 今なら、「いつでもいいよ~落ち着いたらね。体大事にね~」と送れそうなのに。 彼も私の気持ちのことはわかっているのですね。 温度や求めに応じられない自分を感じているんですね・・・。 こんなんじゃ、彼も疲れ切ってしまいますね。 >先ず彼を丁寧にケアして、貴方には無理をしないで向き合ってもらえる彼を 大切にしないと。 本当におっしゃる通りですね。 全く、気付いていませんでした。ありがとうございます。 会って、ほっとするって思われる女になりたいです。 誰だって、しょっちゅう文句言われたり、顔色伺ってると疲れちゃいますよね。 夜にでも・・・昨日のメールの返信しようかと思います。 さらっと。負の感情はなしで。 「ゆとり」を持って頑張っていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

noname#132737
noname#132737
回答No.1

メールは便利ですが、連絡する事以外には向きませんよ。 恋人同士は、会う事が一番です。次に電話です。 メールの返信を待つより電話で話す事。 電話で話すより、相手の目を見て話す事。 目を見て話すより、寄り添っている事。 メールはくだらない誤解を産むだけの不便な道具です。 会って話す「会話」が恋人同士には大切です。

afmitty
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今は電話に出ません。話したいです。 忙しくいっぱいいっぱいなんでしょうね。 落ち着いて話せるようになるまで待とうと思います。 メールは一方通行。いろいろ話すには難しいですね。 本人とも話し合おうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にどう接すればいいのかわかりません(長文です)

    私の言葉に彼が気を悪くしたらしく、GWはほとんど音信不通状態でした。 メールの返事はなく、電話にも出ませんでした。 言いたいこと(どういう所に怒りを感じているとか)言ってくれたら・・・と思います。 もしかして、事故にでも遭ったのではないかと心配もしました。 彼は、帰省してましたので「事故にでも遭ったのかと心配だから、帰ったらそれくらいは 連絡して欲しい」とメールしたら返事くれました。 その後、短いメールが3通くらい来ただけで何となくそっけないです。 私も、何通も送ると迷惑かな・・・とかまた無視されたらいやだし・・・とあまり送ってません。 そして、 昨日、夕方電話したら出ませんでした。 2時間後、「朝帰って(仕事)寝てた・・・」とメールが。 掛け直してくれればいいのに・・・と思いましたが、話したくないのでしょう・・・。 でも、責めることはしたくないし・・・メールして返事ないと・・・そっとしておいて欲しいのかな?とか いろんな考えが巡り、結局返事できませんでした。 今日もまだメールできないでいます。 彼は何を考えているのでしょうか?どう接すればいいかわかりません。 もしかして、自然消滅を狙ってるのでは?とも思いましたが、それならそっけないとはいえ、返事 するかなぁ?とか・・・。 そっとしておいた方がいいんでしょうか? それとも、「頑張って」メールなど普通に送り続けた方がいいのでしょうか? 去年も、4日くらい音信不通になり、かなり心配したので「絶対にやめて」とお願いしてたのですが。 待ち合わせメールにも、返信なかったけど、当日ひょっこり現れました・・・。 今回も、土曜日に久しぶりに会う約束してますが・・・。(時間は決めてません) 何も話したくなくて、音信不通になるなら言ってから連絡断てばいいのに・・・と思いますが、そうも いかないんですね。音信不通になる心理もよくわかりません。 どんな意見でもいいので教えてください。 宜しくお願いします。

  • メール待ってたのかな?

    彼からメールがきて私の返信で終わってから1週間メールが無く、 自然消滅かも・・・と思っていたら1週間目の今日 最近メールないね(泣)とメールがきました。 そっちこそ!と返事すると、いつも俺からばっかじゃん! と怒られました;; ホントにそうだったのでゴメンねとメールして それからまた彼からの返事はきません。 彼は1週間私からのメールを待っていたのでしょうか?

  • 今後どうしたら良いでしょう(※長文です)

    こんばんは。好きな男性に対する今後の対応について悩んでいます。 私は28歳独身、好きな男性は30歳独身で、以前の仕事関係の飲み会で知り合いました。その日のうちに彼から当日のお礼とまた遊びましょうということが書かれたメールがきたので、半分社交辞令として受け取りつつ、私は初対面でかなりいいなと思ってたので、一週間後くらいに私から今度食事でもどうですかとメールしたところ、嬉しいです、是非行きましょう!との返信が来て、食事に行きました。食事を終えて帰宅すると彼から今日会って私のことをすごくいいなと思った。これから真剣に誘ってもいいですかと書かれたメールが届きました。すごく嬉しかったのですが、照れ隠しで「今日楽しかったですね。ぜひまた誘ってください!」と返信しました。 しかしながら、彼からのメールは一通もこないので、一週間後くらいに私からまた食事に誘ってみました。結果はOKで、食事中に「僕のことどう思ってますか?」とか、別れ際に「(私のことを)すごくいいなと思ってるんですけど、迷惑ですか?」と聞かれたりしたのでこれはいい感じでは!?と思いつつ、迷惑じゃないですよ。また誘ってくださいねと返事をして別れましたが、少し素っ気なかったかと思い、会った翌日に昨晩のお礼と私もいいなと思ってますと書いたメールを送りましたが返信はありませんでした。その後も連絡がないので私からまた遊びましょうねとメールしたところ、出張中だったようで帰ったら遊んでくださいと返事が返ってきました。が、彼からは一向に誘われないので、それから一週間後くらいに来週あたり、時間があれば遊びにいきませんかとメールしたところ、4日待っても返事がありませんでした。知り合ってからメールのやり取りはあまりありませんでしたが、今まで誘いのメールに対しては当日~2日後には返信があったので、もしかして誘われるのが迷惑だったんでは、もしかして冗談で思わせぶりなことを言ってただけ?と思ってしまい、「返事がないということは迷惑でしたよね。でもはっきり断ってくれたほうが良かったです。私のこといいなと言ってくれたのを間に受けてしまい、つい勘違いしてしまいました。しつこく誘ってごめんね」と、可愛気のないメールを送ってしまいました。これに対しても返信はありませんでした。 嫌われたのかなと思いつつ、やはり気になるので彼の同僚に相談してみたところ、元々仕事が忙しい人ですが、私から最後の誘いのメールをした頃からさらに大変になり、今はかなり余裕がない状況とのことでした。先に聞いておけば、上記のようなメールを送ることもなかったのに、冷められたかな…とすごく後悔してます。私は彼と付き合えたらと思ってますが、もうダメそうでしょうか?一切こちらからの連絡を絶って彼からの連絡を待っても、うまく行ってる時ですら彼発のメールはほとんど来てない状態なので、そのままフェードアウトしそうな感じがしますし、少し時間をおいてこの前はヘンなメール送ってごめん、仕事頑張ってねくらいの軽いメールをしようかとも考えましたが、今更遅いのかなという気もします。ちなみに彼とは会う約束をしなければ会えません。このような状況で関係を進展させるにはどうしたらよいのか、ご回答いただければ幸いです。

  • 誤解を解く方法はありますでしょうか?

    誤解を解く方法はありますでしょうか? 数日前、女性友達から突然、メールを送っても返事がなく その後も何度か送ったのですが、全部返信がなく、不安な毎日を送っていました。 そして先日、数日振りに彼女からメールの返信が来て、こう書かれていました。 「返信遅くなってごめんなさい。何で今までメールを無視してたのかと言うと この前、私と一緒に帰ったとき、駅のホームであなたは私の後ろを歩きながら携帯使ってたよね? そのときシャッター音が聞こえたから、私はあなたに黙って写真を撮られたのかなと思って… それで、あなたのことが怖くなって嫌になってしまったの」 というメールが返ってきました。 思い返せば、たしかに僕はあのとき携帯で友達にメールの返事をしてました。 電車から降りて、すぐに僕はメールしながら歩いていて、その間だけは、会話がなかったので 自然と彼女のほうが僕より先に歩いていました。 そういった説明を交えながら、それは誤解だとメールを送ったのですが また彼女からの返信はありません。 完全に疑われてしまっているようです。 また彼女とは仲良くやっていきたいです。 どうすれば、彼女にそれは誤解だったと納得して、また仲良くしてもらえるようになると思いますか? そして今後、彼女に対して、どう接していけばよいと思いますか?

  • 【長文です> <】よくわかりませんTT

    私は高2女子です。 同じクラスに好きな人(=Aさん)がいます。 メアドはAの友達を通じて教えてもらい、今まで何度か(全て私からですが)メールしました。 でも、Aとのメールが3通ぐらいで終わっちゃうんですTT 土日に私が夕方ぐらいにメールを送ったとしても、Aは試合とか塾とかがあって忙しいので、返信はだいたい夜10時ぐらいで、 「ごめん。試合やったけん返信できんかった」っていうような文面で返ってきます。 そこからは私は「おつかれさま」ってメールを返すんですけど、 疲れたのか「ごめん。寝させていただく。おやすみ~」ってきます。 私もちゃんと休んでほしいっていう気持ちがあるのでそれはいいんですけど・・・ 平日であっても、夜10時ぐらいに返信がきて、だいたい20~30分に一通のペースで3通か4通したら、 Aのほうから12時前ぐらいに「もうそろそろねまーす おやすみ」ってきて、その日のメールは終了です。 私とAは同じクラスですけど、全然といってもいいほど話さないので、2人だけでやり取りできるのがメールしかないんですけど、、、 私からのメールを迷惑っと思っている可能性もあるますけど、 いつも疲れてるみたいだし、相手にとって返信が苦痛になってたら嫌だなって思います。 メールがキッカケで嫌われるなんて、一番嫌です;; なのでしばらくは私からメールしてません。Aからもこないです。 ほんとはメールして、もっと仲良くなりたいですけど、相手のことを考えると・・・>< メールが続かないと迷惑がられてるのかなって思っちゃいます。。。 でも、いつも絶対メールの最後には、「おやすみ」は言ってくれます。 一日遅れであっても、夜10時ぐらいには「ごめん。昨日寝とった」とかっていうメールはくれます。 でも2通目では「疲れたけん寝ます」って返ってきますが・・・(^_^;) Aは、1通のメールに対してちゃんと「おやすみ」って言うまで返信くれるんだと思います。 そんなとこが大好きです!(ハード)笑 別に返信しなくてもいいような内容の時に、次の日の夜「ごめん。昨日寝とった」って返ってきたときは 予想外で飛び跳ねました!笑 でもすぐに終わるんですけど・・・;; メールが相手にとって苦痛なのか、苦痛じゃないのかよくわかりません。 メールしてもいいのかどうかもわかりません。 先ずは直接話せなくちゃいけないのはわかってるんですが・・・・ アドバイスおねがいします。> < 乱文すみません。

  • 付き合い始めたばかりなのに~長文です~

    まだ付き合い始めたばかりの彼とのことでご相談です。 私は32歳・彼は31歳で、先月から付き合い始めました。 彼は仕事柄休みとかが不規則で、とても忙しい人です。 付き合おうってなった時も「忙しくなると会う時間とかはほとんどなくなるけど耐えてな」と言われ、それを了解して付き合い始めました。 付き合いだした頃は少し暇だったようで、週一くらいで会ってました。 でも最近忙しいみたいで、連絡がほとんど無い状態です。 私からのメールにも返信はくれますが、それも2.3行です。 元々メールが苦手らしくあんまりしないそうですが…あと彼はクールというかあまり「好き」とか言わないし態度にも出さないタイプです。 あまりにも寂しいので、「全然連絡なかったら寂しい」とメールしました。すると、「ごめんね。また連絡するよ」って返事… これだけじゃやっぱり不安だったので「忙しいのにごめんね。まだ付き合い始めたばかりだからいろいろ心配。大丈夫だよね?大丈夫って言ってくれたら自信付くと思う」みたいなことをメールしてしまいました。 これに対しての返事はまだ無いです。 当初から彼が私のこと好きか自信がなかったのでますます心配です。 付き合いだすときに「好き」と言ってくれたましたが…。 前のメールに対する返事がなかった場合、さらに返事を要求するようなメールを送ったら迷惑ですよね… なんか返事無いような気がして…不安です。 仕事で忙しいのにいろいろ言ってこられたらめんどくさくなって、別れたくなったりするものでしょうか? 長くなってしまいましたが…みなさんのご意見頂けたらと思います。

  • 私は付き合って四ヶ月の彼がいます。

    私は付き合って四ヶ月の彼がいます。 でもすごく忙しいのか、あまり会ってなくて、私が転職したい旨をいうと長電話で話をきいてくれました。 で、またいつあえる?ということをメールすると返信が遅く、体調が悪くて熱射病かも。本当に忙しくて連絡できずにごめん、といわれました。 今月二日にメールをしたのですが返事がなく、返事ぐらいしてと送っても返事がなく、昨日電話してもでません。 これはほんとーに体調が悪く入院でもしたんでしょうか。 それとも自然消滅狙われてるのかとか考えてしまいます

  • 図星だったのか?傷ついたのか?

    以前にも質問させていただいた二十代女です。 気になる人に言われるまま家にあがり、何事も無かったのです。 何もありませんでしたが、自分の軽率な行動を反省し、彼の真意もわからないままでしたので、 「彼女でもないのに、お邪魔しちゃってごめんね」 という内容のメールを送りました。 それに対して、あやふやでごめん、早すぎたよねという返信が来ました。 そのあとに、しつこいと思いながらも、 「家にあがって、は女の子はびっくりするよ、警戒しちゃうよ、下心!?って~。そんなことする人じゃないと思ってたけど~」 と、メールしたら、返信が来なくなりました。 私としては、 「彼女でもないのに、家にあがってしまった」とメールをまとめたことに、他意はないです。(彼女だったらいいの?とか、そんな返事は想定などしていない) そのあとの(下心~)メールは、少し意地悪な気持ちが入ってました。 絵文字を入れて、軽く見えるように装飾はしたのですが・・・ やっぱり、チクリと来る言葉だったでしよね・・・。 返信が来ないということは、 ・図星? ・傷ついた? どちらでしょうか。 それとも、そのほかにも理由あるでしょうか? 私としては、距離をおきたいと考えはじめているので、このまま自然消滅ならば、それでいいかもしれないと思っているのですが、もし傷ついたとするならば、謝りたいという気持ちもあります。 自然消滅するよりは、ちゃんとけじめをつけた距離の取り方をしたいとも、考えているのです。 今の場合は、自然消滅の方がいいでしょうか? 時間をおいて、私からメールを送った方が今後、再び顔を合わせたときに(仕事関係で会う可能性があるのです)わだかまりのようなものは残さないのでしょうか。 好きという気持ちはあったので、 「好きだったから、嫌われたくないから、言われるまま家に上がった。 でも、今は軽い女に見られたかな?と家に上がったことを後悔している」ということを伝えようと思ったのですが、それすらもウザいかなあ・・と。 男性からの返信がない理由、このまま距離をとる方法、言葉、ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 「距離を置こう」と言われてもやっぱりメールしちゃいますか?

    「頭混乱してる。距離をおこう。一週間位時間欲しい。私は自然消滅狙いはしないから。絶対に連絡するから。その間はメールも電話も控えて」 と言われ、一端は承諾しても、翌日の夜にはメールしてしまうって仕方無い事ですか? 言ったのは私、言われたのは彼です。 彼から(メール、電話控えるって言ったけどごめんと前置きがあり)今の心情や、私に対する質問がメールされてきたので、 「今はそっとしておいて。もしメール来てもちゃんと読むけど、返信は控える」と伝えました。 そしたら、「眠れない」(相手は今非常に大事な時期なんです)とか、夜中なのに「今から電話出来ない?」とか返事しなきゃって思うメールが来て、 「寝て下さい」とか「無理です」とか返信してしまい、ついに 「キリが無いから何を言われても今後は返信しません。必ずこちらから連絡します。寝て下さい」 とメールしたところ、 「寝れるわけないだろ!ごめんな。絶対に1回は会ってもらうからな!おやすみ」と。 こんな感じになるのって仕方無いんでしょうか? 「距離をおこう」って言われた事が無く、言ったのも初めてなんで、他の方々はどうかなって思ってしまいました。 経験談を教えて下さい。

  • 付き合い始めた彼についてです。長文です。

    付き合い始めた彼についてです。長文です。 彼は土日休みではなく、シフト制なのですがいつが休みなのか良く分かりません。 いつ会えるかメールしても、全然関係ない話を返信して来たりします。 会いたく無いのかと思えば、早く会いたいなぁとか言うときもあり、私にしてみれば会いたいなら休みの予定教えてよ・・・って感じでした。 で、なかなか会えないまま1ヶ月近く経ったころメールが3日来ず、私の送ったメールにも返信がなく、会えないわメール無いわ何なの!と積もり積もったイライラが爆発して「別れたいなら会うか電話で言って」とメールしました。 普通はここですぐ電話なりメールなり来ると思うんですが、その日は何も無く、翌日「送信したと思ってたメールが送信されてなかった~ごめん」との事。 それで「寂しさからイライラしてごめん。一度電話でも良いからゆっくり話したいので、仕事終わったら電話して」ってお願いしました。 でも電話もメール来ず・・・。 その後1日置いて「うやむやにしたくない。嫌いなら嫌いって言ってくれて良いから、今日は遅くなっても待ってるから絶対電話して」と打つと、夜遅くに「上司と飲んでます、まだ帰れない、うやむやにする気は無いけど、君を追い詰めてるみたいで複雑」と・・・。 で、昨日は何も連絡無く、私も疲れたので放置。 今日は少し前向きな気持ちになってきたので、「出来れば今後も楽しく付き合いたいから話がしたい、遅くなっても待ってるから少しでも会いたい」とメールしてみました。 するとだいぶ経ってから、「昨日家賃が入ったサイフを落として落ち込んでる、嫌な気持ちにさせるから今日は会わないほうが良いよ」と返事がありました。 電話してもすぐ留守電にされました。メッセージは残さなかったです。 客観的に見て、こりゃダメだって感じでしょうか? 私が第三者で友達が私の立場なら「別れな!」って言うよなぁと思います・・・。 自然消滅は大嫌いなので別れるにしても連絡欲しいんだけど、そんな気は無いと言うし、真綿で首を絞められてるみたいです。 でも久々に好きになれた人だし、メールの内容読むとサイフ落としたのは本当みたいなので気の毒だし、簡単に切り捨てて良いものか悩みます。 ここの所ずっと悩んでるけど今日は本当に悲しくなって、留守電に変わった瞬間大泣きしてしまいました。 折り返し電話もメールもありません。 でも本当に落ち込んでるんなら攻め立てたら気の毒なので、どうしたものかなと悩んでいます。自分の事だけ考えるなら、会って今後も付き合うかどうかサッサとハッキリさせたいけど、お財布の事で落ち込んでるのに無神経な気もするし・・・。 多分こっちからメールしないと、しばらく何も連絡来ない気がします。 なんだか悩みまくりの最悪のGWになりそうです・・・。 ご自分ならどうすると思いますか?