• 締切済み

付き合う始めに言葉は必要? 言えない方に質問です。

30代、40代の方に質問です。特に男性の方へ。 お付き合いをスタートする歳に、きちんと言葉で付き合ってくださいと言いますか? 逆に言わないかたは理由を教えてください。 元彼は付き合い始めには言葉がなかったから、まだ付き合ってと言われてなかったしなぁ~と軽く言ってみたら、改めてお付き合いしてくださいと言ってくれました。 でも本人曰く、今まで付き合ってくれと言葉で言ったことはないと言ってました。 それなりにお互いの気持ちや感覚でわかるでしょ?と言ってましたが… 女性はやはりきちんと言葉が聞きたくないですかね? この部分は女性の意見も聞きたいです。 最近お付き合いを始めた彼は…好きになったのは私から、でもきっかけは向こうからです。キスされたとか…です。 付き合ってくれって言葉はないけど私の事を彼女と言うし、彼女が出来たらこれはしてあげたいと言ってくれていた事はしてくれてます。 あと、私が大好きですと伝えたら、彼も大好きって言ってくれました。 お互い30代、40代だし、付き合う前に彼は次の恋愛を最後に(結婚を踏まえて)したいって言ってました。 お付き合いのきっかけの出来事以降は確かに明らかに恋人同士の会話になりました。 まぁ私も特に不安もないし、人間性に惚れた部分があるから愛されてる実感もあるから不安もありません。 だから、別に言葉がなくても心と身体で実感出来てれば問題なしと思ってますが、言葉を言わない男性ってこんな感覚なのでしょうか? 本気でなければ、言葉なしで責任を追いたくない気持ちが本音でしょうが、今回は本気の場合でご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

  • datchi417
  • ベストアンサー率27% (515/1904)
回答No.1

私の場合は、付き合うときは「付き合って」って言います。 ちゃんと「付き合って」って言って、相手がOKしてないと、なんか関係が微妙というか不安定な気がして…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おわびの言葉。(特に40代の方・男性の方お願いします)

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 互いに好意は感じているものの、まだお付き合いという間柄ではありません。 私、30代女性。先方40代男性。 彼は専門職なので、私が困っている時には相談させていただき、 それに対してアドバイスなどをして下さっています。 ほぼメールのやり取りで行っています。 会った時は、気安い雰囲気です。 先日、また相談ごとがあって、メールでお話しました。 彼にとっては少し、専門の中でも分野が若干違うため、参考意見 をくれました。私は、そのお答えで十分満足だったのですが、 メールの文面に『参考にならなくて、ごめんなさい』とありました。 以前も『ごめんなさい』と書かれたメールを受け取ったことがあり、 なんとなく気になってしまいました。(逆に申し訳ない気持ちになりました) 確かに、メールでの文面は互いに敬語を使っているのですが、 年上のかたから、侘びの言葉を頂いたことがありませんでした。 単に、私が考えすぎなのかもしれませんが・・・ 一般的に、自分と相手の立場によって(仕事上でも) 言葉遣いが変化するようにお詫びの言葉も変わってくると思うのですが、 『ごめんね。ごめんなさい。すみません。申し訳ありません(ございません)。大変失礼致しました。大変申し訳ございませんでした。』 私が普段使うのは上記くらいなのですが、男性陣や、40代の方は女性に対して侘びる状況になったとき、どんな言葉を使っていますか、またニュアンスも教えて頂けるとありがたいです。

  • 別れた方が良いか。付き合ったほうが良いか。

    私は34歳の男性です。別れるか、本気で付き合うのか今、とても悩んでいます。彼女は18歳の女性です。食事に誘ったり、洋服を買ってあげたりしました。男女の関係はあります。真剣に付き合おうと思ううちに悩んでいます。理由は軟派であること。男性友達が多いことなどです。そして好きとの気持ちはなんとなく、まだお互い本気でないような気がします。未だ付き合って1ヶ月ぐらいです。彼女に対して疑っているのと、好きな気持ちが少ないです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合うということば

    こちらのカテゴリーで「大人になるにつれ付き合うということばなしで付き合いが始まる」というような発言をよく見ます。 それはなぜなのでしょうか?どういうことなのでしょう? こう言っている人は男性の方が多いような気がしますが、逃げ道を作っている、という意味ではないのでしょうか。 女性の方はどのようにお考えですか? と言うのも、私(21歳)の今いい感じの彼(24歳)が「ことばなんていらない」という考え方で、付き合っているのかな、とも思うのですがなんだか不安なのです。彼は中身がすごく大人な人なので、もしかしたら上記のような考えのもと付き合いをはじめているつもりなのかなーと思いました。(ちなみに彼はまじめで浮気しているということはないと思います。すでに熟年サラリーマンのような老成した考えの人です。とても頼れます。) 皆さんのご意見、経験談をお聞かせください。

  • 30代、40代の方へ 言われて嬉しかった言葉は?

    出来れば30代、40代の男性に質問です。 今まで女性に言われて嬉しかった言葉や告白を教えてください。 女性だったら反対に男性に言って喜ばれたことを教えてください。 好きな人に気持ちを伝えたいなと思っているんですが、 すぐにてれてしまうので、なかなか気持ちを素直にあらわせません。 しかもどうやって気持ちを表せば自分の気持ちに気づいてくれるのかもわからないので、参考にさせてください。 ちなみに彼は年下です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方に質問?

     既に子供もいる男性です。女性の方にお聞きしたいのですが、男性がペニスを挿入する時って痛くないのでしょうか?  勿論、気分、体調、濡れ具合にもよっても違いますが、あのように固く、太い棒状のようなものが体内に刺さるようなものですから、男性の側からすると、痛くはないのか?とも思えます。何で気持ちいいのか?とも。  私は妻に、その時の感覚を尋ねますが、相手にしてくれません。答えてくれません。  更に男性がピストンしますが、言葉で表現するとどんな感覚なのでしょうか?擦れて痛くないのかなあ?って。  私は男ですので、挿入した時、暖かさとそれに包み込まれたヌルッとした感じで、粘膜がまとわり付くような感じがしてピストンすると、先端部分が麻痺したような感じになり、気持ちよいのですが、  女性の場合、挿入~ピストン間の感覚をどういう状態で気持ち良いのか説明していただけたら、幸いです。どんな表現、形容なのか知りたいです。よろしくお願いします。

  • 40代以上で本気で不倫された経験者の方に質問です

    40代以上で不倫されている、 不倫していた方に質問です。 セフレと本気の違いはありますか? 具体的にどういった言葉や行動の違いがありますか? (離婚or結婚のラインギリギリのところで) 離婚はする気が無くても本気になるってありますか? 男性は女性が本気になったり、手に入ったと確信すると気持ちが冷めますか?逆に安心しますか? 長く本気で不倫した人は、なにか長くなる理由やきっかけがありましたか? 本気でも転勤して距離が出来ると気持ちが冷めますか? LINEはあくまで連絡ツールでしょうか? 好きでも必要な最低限の連絡だけで良いですか? 週に二度顔を5分でも見れたら満足しますか? 女性は毎日会いたいものですが‥ 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 40代の男性に質問です。

    20代の女性から見れば、40代の男性は立派なおじさんですよね。 私が好きな男性も40代で自分の今年40代に入るため、 なぜかしら、感覚的に子供っぽい付き合いになってしまっています。 ときおり、学生時代から知っているような錯覚に陥るのですが、 40代の男性のメンタリティってどのような感じでしょうか? 仕事、恋愛、人生、など…。 学生時代の感覚に戻ってしまうのは、彼と私との付き合いに限っての事か、 それとも、相手の年齢が違えば、また、スタンスが違うのか? ご意見をお聞かせください。

  • 再婚された男性の方に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 題名どおり、再婚された男性の方に質問です。 再婚しようと思ったキッカケ、そして再婚までにかかった時間はどれくらいでしたか? 私は今32歳で、同い年の彼と2年付き合っています。 彼は×1です。(子供はなし) 男性はまだまだこれからだと思うのですが、女性にとって30代はそろそろ相手を見つけたいなと思う年齢だと思います。 私は結婚に夢や憧れといったイメージは持っていませんが、彼いわく「結婚は地獄」「独身万歳」と言っている感じです。 ×1なのでその気持ちは分からなくもありませんが、2人の気持ちに温度差があるのなら、別れて自分に合った人を、と思っています。 参考までに、再婚したキッカケ、再婚までの時間など、ご意見をお聞かせくださるとうれしいです。

  • 結婚という言葉(女性に質問です。)

    女性が男性から「結婚しよう!」といわれるのはものすごく嬉しいと聞いたんですが、例えダメ男でも「あなたのことを愛してる。」っていう気持ちが届くんでしょうか? 付き合っている男性から結婚という言葉を口にすると、女性は盲目状態になると友人が言っていましたので質問してみました。 もちろん男性側も本気でなくてはいけませんが、はたして付き合ってまもないころに「結婚したいね。」くらいいうのは効果あり、と見ていいんでしょうか? さすがに、付き合う前に「結婚したい女性だと思ってる。」っていうのはまずいですよね。言い方にもよると思いますが。

  • 前向きになれる別れの言葉・・

    30代女性です。お付き合いをしていた彼と身体の相性があわなく,悩んでおり,別れを考えています。こちらから別れのことばをつげる場合,,どういうことばだと,おたがいに新しい恋愛に前向きになれますか?