• ベストアンサー

別れた方が良いか。付き合ったほうが良いか。

私は34歳の男性です。別れるか、本気で付き合うのか今、とても悩んでいます。彼女は18歳の女性です。食事に誘ったり、洋服を買ってあげたりしました。男女の関係はあります。真剣に付き合おうと思ううちに悩んでいます。理由は軟派であること。男性友達が多いことなどです。そして好きとの気持ちはなんとなく、まだお互い本気でないような気がします。未だ付き合って1ヶ月ぐらいです。彼女に対して疑っているのと、好きな気持ちが少ないです。皆さんの意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robina
  • ベストアンサー率9% (11/118)
回答No.1

付き合うというのは相手の事が好きか確認する期間であると思います。 付き合ってみればいいです。 彼女と付き合いしばらくして貴方と合わない、彼女のここが耐えられないという点があるなら別れればいいだけです。 付き合う=結婚とかではないですよ。 頑張ってください。

masakit104
質問者

お礼

ありがとうございます。 年齢が年齢の為、付き合う=結婚と考えてしまっています。 相手も若いですし、お互いの気持ちや信頼関係は未だ固まっていません。ですので、今悩んでいます。私は真面目な恋愛をしたいので少し後悔しています。彼女に対しても少し悪いとの気持ちもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • chubasa
  • ベストアンサー率20% (10/48)
回答No.7

相手にとっては明らかに援交って感じではないでしょうか? 確かめるためには、なるべくお金のかからない付き合いを1ヶ月ぐらいしてみたらいかがでしょう?(プレゼントナシで) あなたの気持ちが少ないのはもしかしたら不安要素がそうさせているのかもしれないし、彼女を信じられるようになれば気持ちも変わるかも。 しばらく様子を見ましょう。

masakit104
質問者

補足

援交であれば気持ちがすごく楽です。私も少し迷っています。でも、本当に相手が僕のことを思っているのであれば真剣に付きあうつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

付き合えばSEXできますよ。 断る理由が俺にはわかりません。 このままのめり込んで振られるよりは いま断ち切った方がキズは浅いとお考 えですか? 俺ならいつかは振られるかも?という 不安がありながらも、付き合えた方が 楽しいのでお付き合いします。 もしかしたらその子の友達と今度は付 き合えるかもしれないし(^^) 彼女に対して好きな気持ちが少ないの であればなおのこと彼女をKeepし つつ別の女性探せばいいじゃないです か(^^)

masakit104
質問者

補足

そのように考えることが出来ればすごく楽です。その通りでキズは浅い内にとお互いそのように出来ればと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

同世代男です。 30代になれば責任感もあるでしょうし、体の関係を持った以上、真剣に付き合いましょう。 遊びだと思われますよ。 ただ、並んで歩くとキャバ嬢の同伴かと思われるでしょうね。。。

masakit104
質問者

補足

前回、結婚するとのことでお金を騙し取られました。前のことがあるので、遊びであるならば早く別れた方が良いと思いました。自分でも本気で付き合うつもりだったので、色々と悩んでいます。未だ、1ヶ月なのと年齢も若いのでちゃんと説明をして別れた方が良いと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin2jin2
  • ベストアンサー率11% (9/78)
回答No.4

ギリギリじゃないっすか!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#60782
noname#60782
回答No.3

犯罪の域じゃないっすか!

masakit104
質問者

補足

その通りで自分でも少し後悔しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.2

もう少し様子を見た方が宜しいかと思います。 彼女の年齢が若すぎるので じっくりと話し合って貴方の気持ちをゆっくりと伝えては如何ですか? 多分彼女は貴方のことを男友達の1人としか見てないように思います。

masakit104
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女がその気持ちであれば私も気が楽です。今の気持ちとしてはお互い傷つかないように友達として離れていけばよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    女性の方にお聞きしたいのですが・・・ 少し気になる、もしくは少しいいなぁと好意を持っている男性にナンパ感覚で、食事やお茶などに誘われたらokしますか? あまり真剣さが伝わらないナンパ感覚での誘いってどうおもいますか?

  • 女性の方にお聞きします

    恋愛関係で、男性とデートするのであれば デート代を男性が出すということはアリなのでしょうけど 恋愛にも発展はしない、友人同士(男女でも)の場合でも 男性が遊び代を出すものなのでしょうか?? カラオケいこう、食事いこうと行くわけなんですが (私からも誘うし、友人の女性から誘われることも) 女性は全く出しません、もちろんお付き合いもしていませんし そういう関係になることはなく、遊ぶのも お互いの休みの昼間だけ いい雰囲気になることもまずありません 出したくない、金がないというわけではないのですが お付き合いをしていないから、という理由で 友人関係だからってのも関係ないものなんでしょうか?

  • 愛されたほうが幸せ?

    7年前からずっとおもってくれている男性がいます。 彼とは合コンで知り合い、そのままお付き合いしましたが、短期間で別れ、その後は友達の関係でした。 友達関係で、ごくたまに食事をするくらいでしたが2年前くらいからその頻度が増え、次第に彼は真剣に気持ちを寄せてくれるようになってくれました。 私と結婚を前提に真剣に付き合いたいと言って、本当に優しく、大切にしてくれるので、私もだんだんとその優しさに身を委ねるべくかなと考えていたのですが、 先日ある男性と知り合い、一目ぼれしてしまいました。 彼は私より6歳も若く、まさに自由奔放といった感じです。 彼からアプローチされたのですが、すっかり好きになってしまい・・・ 遊ばれているだけなんだろうなと思いつつ、一緒にいるだけで本当に幸せです。 思えば、優しく誠実な男性は昔から「いい人だな」と思うだけで、全くときめかず、遊ばれている?という人に本気になってしまったり・・・ 幸せにならない体質なのかと恐ろしくなってきます。 年齢的に結婚も考えておりますが、このままで大丈夫なのかと我ながら非常に不安です。 長年優しく見守ってくれている彼と付き合うべきなのでしょうか? 気持ちがないのにそれも失礼な気がします。 大変身勝手ですが、アドバイスをいただければ幸いです。

  • 男女に恋愛相談です!!

    男女に恋愛相談です!! 私は現在25歳で今まで5人の女性と付き合いました。 一人目高校1年時に同級生と付き合い始めてキス&エッチしました。別れた理由はお互いの束縛など男女関係があり別れました。 二人目は居酒屋でお客できた2つ年上の女性と付き合いました。正直セフレみたいな感じで2~3ヶ月で別れました。別れた理由は自分の女関係です 三人目は友人の紹介知り合った2つ年下の女性と付き合いましたが、2~3ヶ月で別れました。理由は相手の男関係です。 こんな感じで1回やったら音信不通になったり真面目な恋愛をあまりしたことがありません… やりたいから付き合った彼女も何人かいます。 最近この年になり、彼女と思い出つくりたいし、無駄なちゃらい時間過ごしたくないと思ってきました。嘘ついた恋愛や、疑似恋愛は嫌になってきました。 だけど本当にいい人がいなくてどうしたらいいかわかりません…コンパなどいい思い出ありません。町や店にいる女性はたくさん綺麗な人などいますが、ナンパも出会いの一つでしょうか?? ナンパはちゃらいなど言われますが、1対1で本気話せば誠意伝わりますか?? 自分から行動しないと今後本当にいい人に出会えない気がしてきました。 皆さん私はどうすれば綺麗ないい女性と出会え本気の恋ができますか??外見は要じゅんに似で友人も多いですし、友人に男女たくさん紹介してみんなうまくいってます… 俺にも紹介言うといっぱいいるじゃんいわれます。しかしみんな遊びの女性ど綺麗な人なんかいません… 真面目にアドバイス宜しくお願い致します!!

  • 女性にお聞きしたいのですが…

    お互いにバツイチであり、理由は別としまして、私男43歳、相手の女性34歳です。 お互いに、以前より知り合いではありましたが、特に何があるわけでもありませんでした。メアドを教えてもらいメールのやり取りをする仲になり、気付いたら私が好きになっていました。相手の女性も、以前に男性には信用を持たない様な事を言ってました。互いにメールから始まり、会うまでになり男女の関係にもなりました… しかしながら、未だに男性を信用していない様な事を言います。 私は真剣ですが、女性の気持ちがさっぱりわかりません… 向こうも会いたいなど言いますし、私も会いに行きます。 先日、過去の話しをしましたら、泣いてしまいまして、この泣かせた事の意味がわからず、悩んでます。 理由も教えてくれず、私の過去に対しての発言に泣いてしまったんだと思います。 けど、平然を装っているのがわかります。今後、結婚も考えてますし心から大切にしたい女性です。 血液型はO型らしく、無意味かとは思いますが、この様な観点からしてのご意見もお願いしたいです。 長く、複雑な内容ですいませんが、女性が真剣に男性を愛する合図等を教えて下さい。ものすごく心の支えになる女性なので、傷つけた発言も謝るのですが、何でもないの一点張りで困ってます。 トラウマ的な要因もあるのだと思いますが、女性の本音に近づきたいです。

  • 女性の方にお聞きします。

    28歳の男性です。 好きな女性に告白をしたのですが 返事を待ってほしいと言われ、どうしたものかと思い 質問しようと決めました。 好きになった女性は24歳で友達の紹介で知り合いました。 知り合ってからは毎日メールをし 彼女が休みの日には遊びに出かけたり 仕事が終われば彼女の職場に迎えに行き 家まで送ってあげたりと 会うと向こうから手を繋いできてくれるほど 仲良く過ごしてきました。 知り合って一ヶ月して 彼女に『付き合おう』と告白したのですが 『ちょっと待ってほしい』と言われました。 彼女は来年の2月には違う県に引っ越すため すぐに会える距離ではないところに引っ越すのです。 それを彼女と知りあってすぐに知りましたが 距離を乗り越えてでも彼女と一緒になりたい思いは強く 知り合って二ヵ月、もう一度告白をしました。 すると、彼女の返答はまた『もう少し待ってほしい』でした。 そして、ずるずると付き合っていないのに 仲のいい関係は続き、クリスマスイヴに 彼女からプレゼントをいただきました。 まさかもらえるとは思ってもいなかったので 正直嬉しくて気持ちはさらに強くなりました。 その二日後に彼女と一日すっと遊んでいて 家まで送った後に、彼女に再び告白をしました。 すると、『真剣に考えるから、何日か時間がほしい』との返答に 『うん、わかったよ』と僕は応えました。 彼女から考えてる間はお互い連絡するのを途絶えようと 言ってきたので、それにも僕は応じました。 それから5日が経ちましたが、返答はまだありません。 大体返事はどのくらい待てばいいのでしょうか? 真剣に考えるって言われた場合 あまり上手くいかない方が多いのでしょうか? 女性の方の意見を聞かせていただけるととても心強いです。 文章が長くなりましたが ここまで読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 中年の方にお聞きします

    私は20代後半から、何故か仕事の関係者等を中心に、妻帯者に好かれてしまいます。 でも、妻帯者なので、勿論、私は、一線を引きます。 そうすると、そういう事ではなくて(勿論そういう気持ちもある{男女関係}が、それで嫌われるよりは、 そういった事ではなくて、単に、映画に行ったり、食事に行ったりの時間の共有だけでも楽しいから良いと言われ、そういった関係が2年位続きました。今も友達です。 他の男性もそうです。 私も父が亡くなっているので、年上の男性のお知恵を拝借したい時もありますし、お互いが良ければ この関係で良いと思っています。 人に依ると、妻帯者の男性が女性に好意を持つ=肉体関係(100%) と、とる人も多いと思いますが、私の経験上は決してそうではありませんでした。 友達は、中年以降の男性の方が、女性に縁があると、ガルガルしていると言います。 でも、私の周りの男性は、どちらかと言うと、年齢を重ねているが故に、そういった事に直結では無く、男性も、先ず、精神面の充実で、(家庭や、仕事で色々、問題を抱える方も多いかと思います。その辺りの、息抜きと言うか・・) 恋をすると、ワクワクときめく、気持ちや、向上しようとする気持ち・・、共鳴、刺激、受け入れられる価値観なら、その中での時間の共有が楽しく感じる。 それで、もし、お互いが良ければそれ以降の発展・・。そうでなければ、そういった面を強調される 方は、殆どおられませんでした。 中年の方、異性に好意を持たれた時、そんなにそういった関係のみが目的ではありませんよね? 若い頃の恋愛観と、今の恋愛観はどの様に変わられましたか?

  • 告白してもいいのでしょうか。

    20代後半の男性です。 知り合って、もうすぐ1ヶ月のセフレがいます。 彼女とは今まで2回、体の関係を持ちました。 どちらかというと一緒にいると雑談のほうが多く、気の合う友達のような感じです。 会話の中でお互いのことを話していくにつれ、とても楽しく、同じ趣味も多く、ひとりの女性として好きになりました。 本気で好きになってしまい、このままセフレの関係を続けるのでなく、告白するべきか迷っています。 どういう関係でいたいか相手の気持ちも確かめたいと思います。 特に女性の方、率直な意見をお聞かせください。

  • 男女の関係性に正解はあるのか?

    こんばんは。 性交渉を含む男女の関係性の正解に関してご意見をお聞かせください。 一般的に、男性は沢山の女性とセックスをしたがり、女性は一途な関係を求めたがる傾向があると思っているのですが、このチグハグな関係性に正解はあるのでしょうか? 男性が浮気や不倫をし、女性が束縛をするなど、お互いが自分にとって気持ちの良いように振る舞うと、関係は必ず崩れてしまうのでしょうか? お互いが、もしくは、片方が我慢をしていなければ、関係を(まともに)継続させることはできないのでしょうか? 本当の意味で一つになることはできないのでしょうか? 男女のそれらの性質は、生物学的な観点から考えると、それぞれが理に適ったもののように思えます。 それだけに、男女の関係において「落とし所」がどこかに無いものなのだろうかと、ある意味で不思議な気持ちです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • カラダが目当てなのでしょうか?

    既婚女性です。子供はいません。長文になります。男性にお聞きしたいです。 上司の独身男性と10ヶ月前くらいから、2人で食事に行ったりしています。5ヶ月前から彼の自宅に宿泊する関係になっています。(宿泊は彼の家に5回ほどしています。)でも、お互いに告白とかしたこともなく、LINEなどで連絡をとりあったりもしていません。LINEをしたとしても、食事のお礼とか仕事の内容です。(会社では上司のため、ほぼ敬語です。) ずっとカラダの関係はなかったのですが、6回目の宿泊に男女の関係になりました。それまでも、一緒にいるときは、私のお腹にアタマをのせて寝るとか、ずっと触れているとか、少し甘えているような素ぶりはありました。 男女の関係なったときも、少しの間、私の首もと?鎖骨あたり?に顔をうずめて、ギューっと音がするくらいキツくハグされていたのですが、ガマンができなくなったようで、行為に至った感じです。 ただ、行為後が意外にそっけなくて… (帰宅後に、食事ありがとうございました等のお礼LINE送ったら、すぐに返事はもらえましたが…) ちなみに自宅でベタベタしている時も、行為の時もお互いシラフです。 男女の関係になる前に5回もなにもしないでいたのは、好意があったのにガマンしてくれていたのでしょうか?それとも、既婚女性だから、ちょっと躊躇しただけだったのでしょうか? ただのカラダ目当てだったのでしょうか? 男性は、好意もない女性で、しかも1、2回泊めてヤレないかもしれない女性を何度も自宅に宿泊させるものなのでしょうか? 食事に行く時も、職場に2人だけになって、このあとどう?とか、友達(1人)と飲むから一緒にどう?みたいな感じか、職場のみんなと食事をしていて、最後に2人だけになると言う感じで、LINEを使って食事に誘ったりしないのは、上司と言う立場や既婚者への遠慮からなのでしょうか?ただ、興味がないだけなのでしょうか? 彼の気持ちが全くわかりません。聞いてみたいのですが、重い女とか、1回くらいで自分の女気取りしてるなよ!とか思われたくなくて、聞けません。 私は彼が好きなのですが、男性からみて、どう思いますか? 長々、申し訳ごさいません。ご意見をお聞かせください。