• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日本語に訳すとどうなりますか?)

中国語を日本語に翻訳してみた結果

このQ&Aのポイント
  • 日本語に訳すとどうなるのか、中国語を勉強している人が知りたい疑問です。
  • マクドナルドのビッグアメリカハンバーガーシリーズが進化して復活しました。
  • ビッグアメリカハンバーガーシリーズはアメリカの4つの大都市をイメージしており、消費者に本格的なアメリカの味を提供しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

よくわかるように訳していると思います。 最後のところで「1月7日から」が抜けてますね。それと「発売」よりは「販売」ですね。 この文章を訳す上では間違いではないですが、40周年なのは「日本マクドナルド」(日本法人)なので、もしも正式に使用する文章であれば、文章の翻訳だけでなくそういうチェックも必要になります。 「普通の牛肉ハンバーガーの」は、「ビーフ・ハンバーガー」が使われるのではないかと思います。 訳文としては、「進化したビッグアメリカシリーズは同様に」の「同様」が何と同様なのか原文には明示して書かれていませんが、訳には「前シリーズと同様に」とした方がよいと思います。 「强调提供给消费者真正的美国口味」とあるので、「アメリカの味を」は「本物のアメリカの味を」あるいは「本場アメリカの味を」とした方がよいですね。 「昨年消費者の反響が大きかった」のは「テキサスバーガー」だったので、「テキサス2バーガー」にだけかかるのですが、これも原文・事実から補わないと適切な訳にはならないですね。^^;) こちらのプレス・リリースをご覧ください。 ↓ http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2010/promotion/promo1221b.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本場のハンバーガーは美味しいのですか?

    まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか? ハンバーグの本場がハンブルグだということは、 なんとなく察しがつきますが。 私はファストフードショップの、あの、 スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。 アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、 本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、 そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。 そして、その味は家庭で調理ることができますか? また、ホットドッグも、 ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、 本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

  • モスバーガーについて

    モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

  • アメリカ資本、勝ち組と負け組

    8日に、アメリカの大手ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が再上陸しましたよね? 個人的には、多少価格が高くても味という点ではマクドナルドより、バーガーキングの方が好きなのですが、90年代初頭に日本進出をしたときには、デフレによる価格競争に敗れたようですね。 その他にも、「シナボン」や「ダンキンドーナツ」など日本進出に失敗した(あるいは苦戦している)アメリカ資本の企業は以外と多いと思います。 その一方で、「マクドナルド」や「スターバックス」「東京ディズニーリゾート」など、拡大し続ける企業もあります。 日本進出するアメリカ資本の勝ち組と負け組、この両者の違いとは一体何なのでしょう? ざっくばらんに、皆さんの個人的なご意見をお寄せください。

  • 「ビフカツ」って、昭和40年前後は高級料理の代名詞でしたが、今は聞かないですね。ビーフをカツで食べる習慣が、

    なくなってきたのでしょうか? 私は、昭和40年代生まれでして、小さいころのテレビや漫画には、 「今日はビフカツ!」って家族みんなで喜んでる印象が残っています。 「ビフテキ」ってバージョンもありますが、これは普通にビーフステーキで 今では普通に食べられています。 その当時は、牛肉が高級だったからだと思います。 ドルが200円~270円で、国内産の牛肉を守るために関税も高かったので 牛肉は高級食材だったと思います。 関税が徐々に撤廃になってきたのと、円高になってきて、主要輸入国のアメリカ産牛肉は 買い求めやすくなったんですが、国内産牛肉にくらべ味が劣るので、まだまだ普及しなかったと思います。 アメリカは、日本産の牛を勾配させたり、肥料も変えてきて、美味しい牛肉に作りあげてきました。 当時は、なんでもメイド・イン・ジャパンがいいと言われてきましたが、 このアメリカの日本への輸出を成功させるための努力は、すごいと思います。 この改良を重ねたアメリカ産牛肉は、それなり以上に美味しくなったのと、円高・関税撤廃で 100g=100円台~で買えるようになってきました。 国内産もこれでは台頭されかねないと思い、努力を重ねて、庶民に手に入りやすい価格になりました。 特に、国内生産・和牛が多い関西ではそうでした。 こうなると豚肉の価格に比べて、牛肉は倍以内の価格になっているので、買い求めやすくなっているのですが ビフカツってのが、なくなってきています。 ・牛肉をカツにするより、ステーキ(ビフテキ)が食べたいと思うからでしょうか。 ・肉の適性で、揚げる肉は豚肉(トンカツ)の方が美味しいと皆が理解してきたのでしょうか?

  • MOSDO恵比寿店

    MOSDOの前を通った時チラシをもらいました。 4月1日オープンだったのですね~ ランチのおすすめを教えてください。 普段はファストフードのハンバーガーだけだとなんとなく物足りなくて、(量ではなく味的に)あまり行かないのですが、 いろいろ楽しめた組み合わせを教えてください。 まだどんなメニューかよくわかっていないのですが、800円は超えない値段設定でお願いします。

  • 吉野家が100円値下げ 牛丼並盛280円での攻防

    牛丼チェーンの吉野家は10日、今月18日から牛丼並盛を100円値下げして280円で販売すると発表しました。これは、アメリカでのBSE(牛海綿状脳症=狂牛病)発生で、吉野家が牛丼の販売を休止した2004年当時と同じ価格だそうです。 アメリカ産牛肉の輸入規制が月齢30ヶ月以下にまで緩和されたことで、吉野家が牛丼に最適とみる肉を安定して調達できることから、値下げに踏み切り、円安などの影響で原材料費が上昇しているが、まずは値下げによって客数を増やす考えだと思われます。 吉野家・安部修仁社長は 「かつての輸入条件と、ほぼ近いものに条件は整った。本来のまろやかな味の牛肉を安定的に調達できる」と述べています。 ・・・正直、(すき家)の大雑把なトッピングにも飽きた人は多いでしょう。急激に店舗が増えたせいからか、店員教育が成っておらず、接客に笑顔が全く見られないのも、(味)に影響しているのかも知れません。 この値下げを機に、吉野家の逆襲はあるのでしょうか、どなたか教えてください。

  • CMとクーポンの関係?

    今晩は、何時もお世話になっております。 某大手ハンバーガーチェーンのCMで、タンドリーチキン・レタス・トマトが入った、期間限定の商品をTVで良く見かけます。 本日、そのクーポンを使って、試しに買ってみました。 クーポンで270円のものを、240円で買って、ちょっと得した気分で帰ってきました。 食べてみると、「美味しい?」という感じの味だったのですが、ふと気が付くと、トマトが入っていません。 「トマト??無いよね??」 思わず首を傾げました。実は先日同じバーガー店で、「ベーコン・レタスバーガー」を買ったら、「レタスとベーコンのみ」でミートが入ってないことがあったのです。 その時は、面倒でしたので、そのままにしました。 今回は2度目!!思わず「お客様センター」なるものに電話しました。 電話オペレーターの対応は「お客様、クーポンをお使いですか?クーポンの写真にあるように、クーポンの場合はお申し出が無い限り、トマトは入っていません」とのこと、 確認しますと、確かに小さなクーポンの写真にはトマトがありません。 けれど、その上の大きな写真にはトマトが入っています。 たかがトマト、されどトマト、何故か詐欺にあったような気分になるったのは私だけでしょうか?私がせこいのでしょうか? クーポンを使う場合と定価の商品と差があるのは、当たり前なのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • ディズニーランド レストラン

    昼食と夕食に利用したいのですが 混雑状況、味の評価を踏まえておすすめのレストラン教えてください。 ホームページを見る限り値段がお手ごろで混雑もあまりなさそうな無難なレストランは トゥモローランドテラス の ハンバーガー キャプテンフックスギャレー、パンギャラクティックピザポート の ピザ ハングリーベアレストラン の カレー ラッキーナゲットカフェ の チキンセット(現在はチキンとバーガーセットもあり。) プラザレストラン の ナムルボウル・とりそぼろ・カレーボウル リフレッシュメントコーナー の ホットドッグ あたりかなと思うのですが。 混雑具合などはどうでしょうか? またディナーは2500円で食べ放題のクリスタルパレスレストランなんかいいかなぁと考えてるのですが、食事を取りに席を立つにも並んで混雑してるイメージなんですがどうですか? また時間に制限はありますか?ドリンクの種類なんかも知りたいです。 味や料理の種類も落ちているという噂も耳にします・・・。 世界観を楽しむならクイーンオブハートのバンケットホールに入ってみたいのですがこれも混雑具合を知りたいです。 また、ここに挙げたものよりほかにお勧めがあれば教えてください。

  • おいしくなければ返金します?

    ハンバーガーチェーン大手のロッテリアは15日、16日発売の「絶妙ハンバーガー」(360円)を 購入した顧客が「おいしくない」と申し出た場合、代金を全額返金すると発表した。食べた量が 半分以下であることが条件。31日までの期間限定だが、ファストフードのこうした取り組みは珍しい。 「絶妙ハンバーガー」は、同社が素材にこだわった「絶品ハンバーガー」シリーズの第2弾。 肉の種類や部位を厳選し、トマトやたまねぎなどの野菜も新鮮な食感を味わえる食材を使っている。 均一の味を出すため、アルバイトを含む全国500店の従業員に、肉の焼き加減などを含めた 調理マニュアルの徹底を指示するなど、作り方も統一したという。 この日の記者会見で玉塚元一会長は「手間暇かけてこだわってつくったハンバーガーにかける思いは 消費者に伝わるはず」と語り、食材と味に対して強い自信を示した。同社は、期間中の返品率を1~5%と試算している。 ファストフード業界の競争は一段と加速しそうだ。 産経新聞 http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090715/biz0907151904009-n1.htm 画像:ロッテリアが16日から発売する「絶妙ハンバーガー」は、発売後2週間はまずいと感じればお金を返金する http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090715/biz0907151904009-p1.jpg 画像:ロッテリアが発売する「絶妙ハンバーガー」 http://sankei.jp.msn.com/photos/economy/business/090715/biz0907151904009-p2.jpg これは食べるのを半分以下にして返金を何度も繰り返してもいいのでしょうか? タダメシにありつけるわけですから相当多くの人が半分残している姿が想像できますが、 こういうキャンペーン珍しいですが効果的なものなんですか? 数日経過していますが実際の状況はどうなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 原産国表示が無かった事について(マクドナルド)

    私は、2005年の4月から2006年の10月まで神奈川県のとあるマクドナルドで キッチンクルーとしてアルバイトをしていたのですが、 マクドナルド側が、積極的に、ハンバーガー類に使うミート(牛成型肉) は100%ニュージーランド産(確か)だと主張していた時に、 ミートの箱には原産国表示がありませんでした。 テリヤキバーガーに使う豚成型肉には「アメリカ合衆国」と表示が ありました。私が辞める2006年の9月頃には、「オーストラリア、ニュージーランド産」と原産国表示がなされていました。それまで、ミートに原産国表示が無かったのです。 当時、どうして無いのかな?と不思議に思ったのですが、 これは、食材、素材の安全、安心には全く関わらない、影響無い事なので しょうか? 今まで、ずっと疑問に思っていました・・・。 板違いかもしれませんが、食材として問題無い、ごく普通のやり方だった のか、知りたくて投稿します。詳しい方よろしくお願いします。