• ベストアンサー
  • 困ってます

モスバーガーについて

モスバーガーは、マクドナルドよりもおいしいですよね。1月頃家族と一緒に食べに行きましたが、やはり味はいいし、コーヒーもマックよりもおいしかったです。 でも10年前のマックとモスのコーヒーは、そんなに味が変わらなかった気がしましたが。 最近マックには去年の4月にハンバーガーとドリンクの注文以降は、行ってません。 モスは、バーガーメニューとポテトセット頼むと結構なお値段になりますが、バーガー単品だとマックとあまり変わりありませんよね。(コンビニのコーヒーと揚げ物コーナーの値段になれると、モスのドリンクとサイドメニューが高く感じてしまいます) *例えば ハンバーガー:170円(ポテトドリンクセット計で510~570円) モスバーガー:340円(ポテトドリンクセット計で680~740円) 思ったのですが、コーヒーをコンビニで買えば節約になりますよね。 *例えば モスのハンバーガー:170円(コンビニコーヒー100円で合計270円) モスのモスバーガー:340円(コンビニコーヒー100円で合計440円) モスバーガーは5月19日に10~70円値上げするみたいですが、節約したい場合はモスでバーガー単品テイクアウト+コンビニコーヒーが賢い方法だと私は思いますが、皆さんはどう思いますか?

noname#207277

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12002/20598)

こんにちは そうですね。 美味しいですよね。 まず作り立てというのもポイント高いです。 コーヒーに関しては、コンビニの方が全然美味しいです。 マクドナルドが衰退して言った理由の一つに コンビニが引き立てコーヒーを置くようになったことも あるみたいですから、 コンビニコーヒー侮れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

5月に値上げするみたいですが、ミスドみたいに、モスも「(ホット)ブレンドコーヒー」をおかわりサービスしてくれればいいのにな。(もしやっているならごめんなさい) 今現在時点で、モスのブレンドコーヒーは230円です。値上げ後は+10~20円だと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

モスのハンバーガーテイクアウトで、コンビニでコーヒーを買うのが 賢いと思います。 わたしがやったことあるのは、ケンタッキーでチキンを買ってテイクアウト。 そのままモスバーガーに寄ってスパイシーモスバーガーをテイクアウト。 セブンイレブンでコーヒーを買って、会社で全部飲食しました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

確かに、 節約にはなるでしょうね。 でもモスのコーヒーはカップで出てくるし、味もマクドのコーヒーよりはおいしいと思います。(個人的に) 節約したいなら、セブンのコーヒーSサイズがおススメです^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ポテトの代わりに、セブンのコーヒーSサイズ100円+揚げ物1品でも90~120円からあるので代用できますね。(揚げ物10%引きセールならさらにお得です。)ちなみにモスのコーヒーは230円(おかわりは不可?)、アイスコーヒーはSが230円です。 モスのコーヒーが好きだけど、コンビニ各種のコーヒーが大嫌いな人以外なら、こっちがいいですよね。 モスは来月、バーガー以外にもドリンクやサイドメニューも値上げするみたいです。