• ベストアンサー

髪についたグロスの落とし方

畳にグロスを塗り付けられその落とし方も質問させて頂いている者です。回答頂いてそちらはなんとかなりそうなのですが、 娘の髪の毛にも結構たっぷりグロスがついてしまっていて、シャンプーすれば落ちると思ったのに結果全体にベタベタを広げてしまいました(涙)乾かしてもベッタリしています。何かいい方法ありましたら教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.3

固形の鬢付油を落とす方法を聞いたことがありますのでそちらを紹介。 まずお湯で充分髪を湿らせて温めてから、 シャンプーの原液を手にとって洗ってはすすぐ。 何度も泡が簡単に立つようになるまで繰り返します。 シャンプー1本使い切るくらいでないと落ちないと思います。 ただ、化粧品なので髪についていても悪いものではないと思います。 シャンプー嫌いになっては後の祭りですから 一度にするのはほどほどにして、気長に構えていたほうがいいかもしれません。

kota9ami11
質問者

お礼

気長に構えて……ですね(>_<) シャンプー嫌いにしないように気を付けて頑張ってみようと思いますm(__)m ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (2)

• froufrous
回答No.2

唇に塗るグロスですか? それならクレンジング(メイク落とし)で緩めれば落ちるはずですが。 油性のものを水で落とそうとしてもダメです。 油性のものは油性の溶媒を使用すれば落ちるはずです。

kota9ami11
質問者

お礼

そうです。唇につけるグロスです(^o^; オイルクレンジングも少しつけてみたのですが、髪がキシキシして洗うのを嫌がられてしまったのですぐ洗い流しちゃいました(>_<) もう少し試してみます。 ありがとうございますm(__)m

noname#148411
noname#148411
回答No.1

何のグロスですか?  基本的に油性分ならシャンプーで落ちます。石鹸でもいいけど(^_^;

kota9ami11
質問者

お礼

唇につけるグロスです。 気長にシャンプーを繰り返せばとれていくんですかね……(^o^; 回答ありがとうございますm(__)m