• ベストアンサー

CNNで一風、変わったニュースがあると聞きました

キャスターの人がかなりユニークで、まじめなニュースも笑わせて伝える番組らしいのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか? その番組は日本のCSとかでも見られるのでしょうか? そして、そういった番組は、日本のテレビ局ではやらないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

多分、「The Joy Behar Show」だと思います。 アメリカではCNNではなくCNNが持つ別の局、HLNで毎日放送されています。 ホストのJoy Beharはコメディアン。この番組面白いですよ。 彼女はトーク番組「The View」のレギュラーでもあります。 日本で観れるかは私は知らないのですが、#1の回答者の方がお答えなさっていらっしゃいますね。 少しでもお役に立てれば幸いです。

kondog1969
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 CNNじゃないんですね。chi4pitbulさんはアメリカでごらんになっているんですか? 日本人の感覚で面白いかどうか、見てみるのが楽しみです。

その他の回答 (1)

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.1

CS、(スカパー)で見られます。 しかし彼らのジョーク、ユーモアは日本人にとって 笑えるかは別です。 日本でも大阪人(関西)のお笑い?は関東の人には 余り面白く無いと感じる人が多いと思いますが。 *最近の若者の感じ方は違うかもしれない!

kondog1969
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。欧米人と日本人の感覚はやっぱり違うんですね。 でも、ということはDOCTOR-OAさんは面白くなかったっていうことですか? 探して見てみます

関連するQ&A

  • 日本のニュース番組中にアメリカ?の別のニュース番組

    日本のニュース番組中にアメリカ?のテレビ局の報道番組に切り替わり 海外のニュースを流す番組を探しています。 何度か見たことがあるのですが、元のニュース番組の名前やどの局なのかも覚えてません。 海外報道番組はいつも黒人のキャスターだったことを覚えてます。

  • CNNキャスター、リチャード・クエスト氏について

    こんにちは。アメリカCNNテレビのキャスター、リチャード・クエスト氏について質問です。彼は今年の4月に逮捕されたとニュースで聞いてたのですが、何故かもう番組に復帰してますよね?いつ頃復帰したのでしょうか?また、復帰最初の出演で、逮捕について本人から何か説明や謝罪等はあったのでしょうか? それと、もし日本のテレビ局だったら、あんな不祥事を起こせば降板・解雇処分だと思うのですが、欧米ではその辺はどうなのでしょうか?あの程度なら大目に見られるのでしょうか? すいません、自分はたまにしかCNNが見れないので、何も事情を知らなくて。御存知の方、よろしくお願いします。

  • 中国語のニュースが聞けるサイト(ニュース原稿付で)ご存知ないですか。

    中国語を勉強しています。 ニュースが聞けて(見られて)、しかもキャスターの話してる内容も文章で見られるサイトご存知ないでしょうか。 日本のTV局のニュースはどれもキャスターの話してる内容も文章で見られますが、中国のは見かけません。 すいませんが知ってらっしゃる方、お願いします。

  • フジテレビのニュースジャパンのマグカップは?

    タイトルのとおりです。 私はこのニュース番組をあまり見ません。 気になるのは、キャスターの間に 白と黒?のマグカップがおいてありますよね。 あれは、番組中にキャスターが何か飲んでいるのですか? それとも、あれが置いてあるとオシャレなんですか? 特に、テレビ局のロゴ描かれている・・・など 宣伝効果があるとも思えません。 とりあえず、目障りなんですよね。 すでにこんな質問がでるくらい景観的にも、 不自然だと思われますし。 気分を害する視聴者もいることを分かって欲しいですね。 以上は、個人的に感ずるものでありますので、 それに対するコメントは受け付けておりません。

  • ニュースを複数のキャスターが読み分けるのはなぜ。

    ニュース番組で、複数(主に2人)のキャスターが、 一つのニュースに対して、冒頭の読みをAキャスターが、 ニュースの内容をBキャスターが、という風に、分けて読み上げるのを よく見かけるのですが、あれにはどういう意味があるのでしょう。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると 幸いです。

  • ニュース番組、キャスター比較

     各局の看板ニュース番組、キャスターの比較をしています。どの番組はどのような特徴があって、キャスターはどのようなコメントをする傾向があるかなど。  ただ意外とその違いは分からないものです。日本の報道は横並びの傾向があるので、注意深く見比べていない限り、明確な違いを導き出すことは難しいと思いました。  私自身が現状で各番組に対して抱いている印象は、 <TBS>ニュース23  キャスターの筑紫さんが売り。彼の多事争論などが聞きたくて見ている人がいるとのことだが、内容は若干曖昧な部分が多いように思う。あと政府批判が多いが、その分偏りがあるようにも感じる。しかし、クリントン大統領や江沢民国家主席など大物を呼べる人脈、力は凄い。あとはあまり特徴がないような気が。。 <テレビ朝日>ニュースステーション  久米さんの番組。久米さんあってのニュースステーション。演出に凝っていて、時には行き過ぎの感も。しかし分かり易さという点では、ナンバー1。キャスターとして筑紫さんより数段上という気がする(知識ではなく) <日本テレビ>今日の出来事  落ち着いているが、NHKほど地味な感じはしない。キャスターが私見を述べたりはせず、あくまで判断は視聴者に任せるという姿勢が取られている。メインキャスターの井田さんは、安定感があり、見ているものを安心させるような雰囲気をもっている。 <フジテレビ>スーパーニュース  珍しく政府よりの内容。個人的には安藤さんより木村さんのコメントの方が切れがあり、率直なので好感が持てる。ただフジは全体的に報道よりスポーツの傾向が強いように思う。 <テレビ東京>WBS  経済中心の内容。日経新聞を分かりやすく映像にした感じ。サラリーマンに受けそうな内容。キャスターは元ニュースステーションの出演者。名前忘れた。。  皆様のご意見をお聞かせください。

  • 徒らに「正義」をふりかざすニュース番組って、ちょっと気味悪くないですか?

    TVのニュース番組についてお聞かせください。 私はどれかの番組に固定したり偏ったりしないよう、各局の、 夕方や夜のニュースを色々見るように気を付けております。 一口にニュース番組と言っても、カラーが本当に様々ですよね。 見ていてどうも気に成るのが、まるで正義漢面(ヅラ)した番組です。 「こんな奴らはケシカラン!」「犯人を許せん!」 「なんという世の中だ!」 みたいな事をただ声高に叫ぶ番組が有る。 テレ朝はどうも伝統的にそういう傾向が強いのか(?)、  ・『報道ステーション』の古舘伊知郎さん  ・『スーパーJチャンネル』の小宮悦子さん あたり正にそうですし、過去では  ・『ニュースステーション』の久米宏さん もやはりそうでしたよね。 あくまで私個人の感想なのですが、見ていてちょっと気味が悪く成ります。 彼らの言説を見ていると、まるで「正義の執行者気取り」のように思えて 成りません。ケシカランかどうかは、あくまでニュースを見た視聴者 1人1人が判断をくだせば良い事です。 TV局が煽り立てる事ではないと思うのですが‥‥。 「ケシカラン!」などというキャスターの情動はむしろ排除して、 「どこそこで×人が殺される事件が有りました。」という事実のみを淡々と 伝えてくれるニュースのほうが、よほど信頼が置けます。 それこれテレ東の『ワールドビジネスサテライト』くらい淡白なほうが 気持ちがいい。まぁあの番組は経済視点を重視しているからで、 ものの見方が根本的に違うんだ、と言ってしまえばそうなんですけども。 ああやって、テレ朝のように「私たちはこんな事件を許せない!」 みたいな切り口にしたほうが、視聴者の共感を誘う事が出来て、 視聴率が取り易い、とかいった算段がTV局側には有るのでしょうか? 私個人は、筑紫哲也さんが居た頃の『NEWS23』(TBS)が大好きでした。 キャスターが意見を述べる事は有っても、正義を振りかざすなどという 愚かな真似は決してしなかったと思います。でも筑紫さん亡き今、 『23』も平凡な番組に堕ちて来ちゃった感じですかね。 NHKはテレ朝ほどひどくは無いものの、罪も無い市民が亡くなったりすると、 過去の同級生の声だの、中学時代の文集だのを殊更に引っ張り出して来て、 「この人はこんなにいい人だったにも関わらず、亡くなってしまって‥‥」 みたいな、明らかに「涙を誘おうとする作為」が見え見えで、 やはり好きに成れません。 視聴者の多くは、こんな安っぽい手管に騙されるのかなぁ?? 日テレ『NEWS ZERO』は、その辺「悪い意味での偏り」が少なく、 割と安心して見ていられる気がします。 各番組にそれぞれカラーが有り、人それぞれが気に入った番組を 見れば良いだろ、というのは勿論その通りです。 ただ、あまりにもやり方が偏っていたり、人々を煽ったりする傾向が 強いのは、「報道」というものを考えた上では如何なものか、という 気もやはりしてしまうのです。 「ニュース番組というものは、こう在ってしかるべきではないか。」 「この局・番組・キャスターにはこういう傾向が有って良い/悪い。」 「この局・番組がそういうやり方を取るのは、こんな意図が隠されて  いるからだ。」 ‥‥等、ニュース番組に関して幅広くご意見をお聞かせ願えたらと 思っています。 (あくまでTVニュース限定とさせてください。  新聞等までを対象としてしまうと、範囲が広く成り過ぎるので。)

  • NHKの朝のニュース「おはよう日本」

     タイトルのニュース番組ですが,女性キャスターが高橋美鈴さんから別の方にかわってますよね?あの女性キャスターのお名前と,いつから高橋キャスターじゃなくなったのかを御存知の方いらっしゃいましたら,教えていただければ,と思います。よろしくお願い致します。

  • ニュースJAPANのキャスター

    (1)今現在は松本方哉さんという方と滝川クリステルさんがメインキャスターになっていますが、 少し前(1年前くらいかもしれません)は男性のキャスターが違う方でした。その方の名前・経歴をご存知の方教えてください。 髪の毛が少し薄い感じで、眼鏡をかけていて髭があったように記憶しています。 その方の雰囲気がとても好きだったので、今の方に変わってしまって残念に思っています。 (2)ニュースJAPANに出演しているような方はフジテレビのキャスターではないのですか?(滝川さんは共同テレビ所属とありましたがフジテレビと共同テレビの関係がわかりません・・・) 例えば、ニュースJAPANに、内田恭子アナなどが出ることはありえないのでしょうか?それとも、単に雰囲気で番組を割り当てているだけの問題のなのですか?または、アナウンサーとキャスターの違いなのですか? 個人的に、フジテレビの社員というと「笑っていいとも」に出ているようなアイドル的なイメージしかないので、滝川さんなどとの区切りがどうなっているのか不明です。無知な質問で恐縮ですがご存知の方教えてください。

  • 保守側に立ったニュース番組

    民放の2大ニュース番組が、両方とも左傾化し、バランスを取る意味でも、保守的な意見を持った、キャスターが出てきても良いと思います。 何故、日本のニュース番組は、こんなに左傾化してしまうのでしょう。